jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2627
帰国前 小銭ってどうしますか?
by 無回答 from 無回答 2005/10/02 11:28:53

私は来週帰国するんですが、小銭が結構たまってしまっていて(反省)帰国前に使えきれるかわかりません…。小銭って日本円に両替できないんですよね?皆さんどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 11:30:57

いつも空港でお菓子や雑誌を買いまくってほとんど使い果たします。お菓子はいいお土産にもなります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 12:01:33

マグネットやブックマークを買ったりして使い果たしています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 14:52:53

中途半場な小銭、例えばトータルが6ドルちょっとだとしたら、10ドルぐらいの買い物を小銭プラス残金をカードで支払うと上手にカナダドルを使い切れますが・・・。
ペニーなど大量にあるならちょっと迷惑ですね・・・。
私だったらチルドレンホスピタル行きの募金などに寄付するかな?  
Res.4 by from バンクーバー 2005/10/02 15:05:22

使い切るしかないですよ。たくさんあっても重いだけだし、それに、小銭自体をお土産にするのは?1種類ずつ。次の予定が決まってる場合は、それに備えて置いて置く。
そうでない場合は、お菓子など空港で買ってしまう。ガムとか飴とかクッキーなど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 16:39:46

ホームレスにそっとあげてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 18:58:18

確か成田にもユニセフかどこかの募金箱が置いてありませんでしたっけ?使い残した外国のおカネを入れてくださいって。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 13:20:32

福岡の空港にも出口にありました。
成田にもありますよね。私はカナダに来る時、いつも日本円を寄付します。チリチリーンっていい音が鳴るんですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 17:39:02

小銭がかなりある場合Safe Wayとかにある両替マシンでコインを両替できます。手数料はとられますけど、ペニーとか多い時は結構使えるかもしれません。もっとも故障中になってることが多いんですけどね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 18:09:34

たまにレジですっごい小銭たくさんで支払っている人も見かけます。レジの人も大して気に留めない様子で一緒に数えてたりして。ちょこちょこ買物で使えないのかな。それともすごくたくさんあるのかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network