jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26260
日本への郵送 (重要なものを送りたい)
by 無回答 from 無回答 2013/01/21 13:25:31

日本に手紙のような紙の束でなく、物(ちょうどケースに入ってない状態の印鑑の様な大きさと重さです。)を送る必要があります。
非常に重要なので、書留のような安全な方法で送りたいのですが、郵便局では品物は書留で送れない。荷物扱いで$60。
Upsでは$70でした。
サイズ関係なく安全性のサービスの購入なので仕方ないとは思いますが、送料が私には高すぎるので、なにかもう少し安価で安全に送れる方法を教えて頂きたいのですが。
日にちはかかっても構いません。
よろしくお願いいたします

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2013/01/21 13:52:16

Small Packetなら250gまで$10程度ですよ。
補償については、相当額を記入するしかないですね。
わたしは日本に多数を郵送してきましたが、今までに無くなったことはないですよ。
それはLight Packet(保証なし)でも、手紙でも同じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 16:16:54

Small Packは今年から保証無くなりました。

バンクーバーにお住まいならクロネコヤマトの宅配ですね。
家まで取りにきてくれるし一番安いパッケージなら$46.80です。
追跡番号もあるし、保証も記入額分つきます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 17:00:08

早速お返事ありがとうございます

普通に送ることも考えていますが、カナダはユウユウパックみたいなのが無くて非常に高いですね。
クロネコも検討してみます。
まだ他よりも安いので。

$30位かな?と何故か思ってたので(根拠なく)、ちょっと目が点になるなってショックでした。
アドバイス(情報)本当にありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 22:55:00

kuronekoはどうでしょう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 23:13:51

今日Registed mailで送りました。
全部で$20以下で、本当に良かったです。

親切な郵便職員さんにあたり、
「書留だと手紙とかの紙しか送れないんですよね?」と聞くと
「まあ建前ではそうなんだけど、何かしら入れている人は多いから、郵便局では見て見ぬ振りというか。。。」って言いにくそうに教えてくれました。
要は規定の厚さ以内だったら、ちょこっと入っている位は大目にみるということでした。
再来店した時に、実際にカウンターで受付してくれた人も一瞬封筒に何か入っているのに気がつき、触っていましたが(一瞬私の方がドッキリしましたが)、気にならないサイズと重さだったからか、何も言わず手続きをしてくれました。
今回は実印サイズ(認め印より大きめで重いけど)だったので、規定の厚さはクリアーしました。
規定の厚さは(郵便局にプラスチックの下敷きみたいなのがあって、そこの穴に実際通す)たぶん1.5cmくらい?の感じでした。

いろいろアドバイスを頂いてありがとうございました。
$80近くとか言われた時は、目が点になってめまいがしましたが、$20で本当に助かりました
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network