jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26249
今住んでいるアパートが傾いてきているんですが・・・。
by アパートが・・・。 from バンクーバー 2013/01/19 21:20:26

今住んでいるアパートが傾いてきているんです!
以前から軋む音が聞こえたり、ドア類が開きにくくなったり、開きやすくなったり。
外壁に亀裂もあり。
マネージャーに話すと、地盤が緩んでいるんだろうっと、言っていましたが、それ以上は何もしてくれません。
1年リースで借りている為に直ぐには出れません。(あと数ヶ月)
こういった住まいの問題は行政とかに機関があるのでしょうか?
それとも他にクレームを言える所はあるのでしょうか?
今日も同じ階のカナディアン女性が『私の部屋もドアが開きにくくなった』っと言ってました・・・。
このまま崩壊するのでしょうか?

誰か解決策をご存知の方がいればお教え下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 23:13:38

リッチモンドですか?
Res.2 by アパートが・・・。 from バンクーバー 2013/01/20 00:10:07

バンクーバーです。
West11とHemlockのあたりです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 00:35:15

まだ大丈夫じゃないですか?
うちなんか入居した時から立っててわかるほど傾いていて、建具もひどいところは3cmくらい隙間があいちゃって斜めになってますけど、もう8年住んでますが、まだ崩壊はしなさそうです。
ちなみに8年前はトピ主さんと同じwest11thとHemlockに住んでましたけど、そっちは老朽化で取り壊されました。
あの辺も古いアパート多いですからね。
Res.4 by アパートが・・・。 from バンクーバー 2013/01/20 01:00:54

そうなんですか・・・。
まぁ、あと数ヶ月もつのであれば出るのでいいんですが。
そういうアパート(建物)ってここでは普通というか多いのですか?
地盤って言われた時はオイオイって思いました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 12:05:40

古いアパートでしたら、地盤ではなくて建物のせいだと思いますが。
建物にヒビとかでしたら、手抜き工事、ファンデーション、とにかく古い建物の可能性があります。
トピ主さんのリースが終了する前に、次のアパートを探す事をお勧めします。
Res.6 by アパートが・・・。 from バンクーバー 2013/01/20 12:36:39

そうですか、建物じたいなんでしょうね、たぶん。
そういえばですが、去年からアパートを出る人がいるような気がしています、今考えてると。
アドバイスありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 14:58:15

目に見えている、身体が感じている異変があるのですから、引越しを考えられた方が良いのでは??

何かあってからでは遅いですよ。
起こる時は、ある日ある時、突然だと思います。

先日のトンネル崩壊もですが、韓国で起こったデパート崩壊の事故もありましたね。(Youtubeでドキュメンタリーがみられます。)

持家じゃなくて良かったんじゃないでしょうか。

Res.8 by アパートが・・・。 from バンクーバー 2013/01/20 19:12:24

皆様、いろいろと心配して下さって有難うございます。
引越しを検討というか決めました。
皆様に感謝します。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network