jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26236
カナダポスト 家でラベル作り
by 無回答 from 無回答 2013/01/16 11:34:39

近々、小包を送る予定なのですが、どなたか経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。

支払いもラベル作りも家でしようと思ってるんですけど、家でプリントアウトしたラベルも問題なくスキャンされますか?
トラッキングナンバー付きのサービスにするつもりでいますが、もし問題があった方がいたら(追跡出来なかった等)、やっぱり郵便局で手書きのラベルを作成した方がいいのかなと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 06:09:37

わたしはCanada PostのShip-in-a-Clickを使ってラベル作成しています。

送るものの品名、価格、重量などをフォームに記入して、ラベルの作成から支払いまでできるというものです。
支払いにはカナダ国内で発行されたクレジットカード(ギフト用プリペイド式クレカも可)が必要ですが、Ship-in-a-Clickで手続きしたラベルを貼れば最寄りのポストに投函できるので、手間も時間も節約できます。

ただトラッキングナンバーは相手国によって可不可があると記憶しています。
もしかしたら日本宛はShip-in-a-Clickでの追跡番号付加対象外だったかもしれません。

今までトラッキングなしの航空便を幾つも日本向けに送っていますが、一度もトラブルはありません。
また実際の重量より軽く申告してラベル作成すると、あとから超過分の送料がクレジットカードに請求されるそうですが、きちんと計量して発送すれば追徴金も発生しません。

ご参考になれば幸いです。

Ship-in-a-Click
http://www.canadapost.ca/personal/tools/cst/intro-e.asp

使い方の解説ビデオ
http://www.canadapost.ca/personal/tools/cst/demo-e.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 07:20:21

いろいろ情報ありがとうございます。
私もスモールパケットの追跡無しは、以前家でラベルを作った事があって、印刷時の画面を消してしまってあせった覚えがあります。
それは、後から再印刷が出来たので問題は解決したんですが。

引き続き、よく小包を送られる方がおられましたら、情報お待ちしております。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network