jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26233
オーブンが動かない!
by しょう from 無回答 2013/01/15 22:25:31


突然4つのうち3つのオーブンに火が入らなくなり、残るひとつも火がかなり弱いです。

3つは火力を上げるプルタブ?を回すと途中で稼働中のランプが消えてしまいます。

ただいま家のオーナーが海外にいてとりあえずの方法を教えてください!

原因を解明する方法や、もし体験談などありましたらぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 22:32:35

オーブンですか?

オーブンの上についているコンロがつかない?

ヒューズが切れているのでは?

ヒューズは、ON /OFF、火力調節用のタブが付いている部分の上のところがふたになっていて開くようになっていませんか?

そこを開けると、直径2センチぐらいの電球のようなものがありませんか?
それがオーブン用のヒューズです

どれが切れているかわからないので、ばしょをかえてON/ OFFスイッチを回してみたら、きれているのがわかるのではないでしょうか
Res.2 by しょう from 無回答 2013/01/15 22:59:51

蓋を開けて、8つのソケットがあり、2つある15wのうち一つにはヒューズがありませんでした。

一つ一つ出してオンオフを繰り返して確認してみたいと思います。

W別で2個ずつソケットがありますが、このヒューズはロンドラなどで購入可能でしょうか??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 07:18:10

あと、オーブンの後ろのケーブルも見た方がいいかもしれません。 後ろのケーブルが焼き付いてたりとかしてるとアブナいですから。 
Res.4 by しょう from 無回答 2013/01/16 22:17:07

いろいろありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network