jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26231
カナダで無保険での抜歯後
by 無回答 from 無回答 2013/01/15 10:48:44

カナダ在住の主婦です。
主人が自営業なのですが、デンタル保険に入っておりません。

今回初めて、私の奥歯を抜歯することになりました。
その後のケアとしては、インプラントかブリッジ、あるいはそのまま何もしないという選択肢を聞かされました。

インプラントもブリッジもとても高いので、抜歯後はそのままにする予定なのですが、カナダではふつうなのでしょうか?他にもそのようにされている方、いらっしゃいますか?
そのままにして、何かデメリットなどあるようでしたら、教えていただければと思います。
歯を抜く、ということで、とてもナーバスになっています・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 11:52:39

自分、抜歯したままです。
抜歯は何本ですか?
一番奥の一本だけなら、最初に違和感あるだけで暫くすれば気にならなくなります。(個人差はあると思いますが)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 12:41:02

私も一番奥(親知らずではないですが)の抜歯後に付いて調べました。
問題がなければ放置が一番いいそうです。
租借に必要なのは4,5,6番目の歯が主だそうです。
インプラントやブリッジをしてしまうと他の歯に影響がでることもあるそうです。

トピ主さんにお聞きしたいのですが、保険なしだと抜歯かかる費用はどのくらいになりすか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 13:08:01

どの奥歯を何本抜くかによるんじゃないですか?

そのままにするのも場所によってはたべるのに困りますし、抜いたスペースにほかの歯が移動してくるので
顔つきが変わったりとか、、片方だけだと、バランスが狂ったりしますよ
歯がぬけるとと体のバランスもかわります。

だいたい虫歯になりやすい歯、それで抜くことになる歯って言うのは一番必要な歯なんですよ
RES2さんのかいている、4,5,6番目の歯です

一番使われてるから、もろくなっていて虫歯にもなりやすいんです

Res.4 by インプラント4本 from トロント 2013/01/17 17:34:59

7,8(親知らず)だったら、そのままでもかまわないと思います。
でも、ブリッジは無理ですよね。Dr.がブリッジも選択肢としてあげたのならば、
7,8ではないと言うことですか? もっとも、安いのは部分入れ歯です。
Dr.からは、普通の部分入れ歯は選択肢として、言われませんでしたか?
ブリッジは、健康な橋脚の歯を削らなければならないし、負担がかかるのであまりお勧めしません。
一番良いのは、インプラントです。普通に噛めますよ。
普通、インプラントは保険ではカバーされないので、保険のあるなし関係ないです。
私の診てもらっている歯医者では、インプラント1本$3500です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 18:00:15

カナダではどうなのか分かりませんが、私は日本にいた頃奥から二番目の下の歯を抜歯した時、
同じような選択を要求されました。
その頃は学生でお金もなかったので、お金がたまったらインプラントをするということで数年放置していました。
しかし、まっすぐ生えてたとなりの歯は空いたスペースに斜めに移動してくるし、抜歯していないほうの上の歯は、噛む相手の下の歯がいないので少しずつ下に伸びてきてしまいました。
結局インプラントをする頃にはスムーズに埋められない状態になっていたので、矯正をするはめになりました。
伸びてしまった上の歯も少し削りました。

よって、何もしないという選択は絶対にオススメしません。
金銭的余裕があるならすぐにインプラントをすることをオススメします。
ブリッジは、となりの歯を削って被せものをするはずですので、インプラントよりは簡単ですが寿命が短いです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 18:40:04

Res.1さん>
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
ご返事、ありがとうございます。
抜歯予定の歯は1本で、奥から2番目の歯です。
やはり抜歯後、そのままという方もいらっしゃるのですね。
ただ、歯は大切なので、もう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 18:44:48

Res.2さん>
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
ご返事、ありがとうございます。
抜歯予定の歯は奥から2番目の歯です。6番になるでしょうか。
大事な歯なので、もう少し慎重に考えたいと思います。
インプラントやブリッジでも、他の歯に影響があるとは知りませんでした!
抜歯の料金は、見積書によると208ドルです。
ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 18:48:41

Res.3さん>
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
お返事、ありがとうございました。
抜歯は、下の奥から2番目の歯(6番でしょうか。親知らずは抜いてあるので、ありません)です。
ネットで色々調べたところ、Res.3さんや他の方のおっしゃる通り、隣りの歯が動いたり、上の歯が相手がいなくて下がってきたりというリスクもあるそうですし、大切な歯なので、もう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 18:54:11

Res.4さん>
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
お返事、ありがとうございました。
抜歯予定の歯は6番(親知らずはなく、奥から2番目の歯)です。
その時は動揺していて頭に思い浮かばなかったのですが、部分入れ歯、ありましたよね。
ですが、ドクターから言われた選択肢にはありませんでした。
インプラント、良さそうですね。検討します。
ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 18:56:48

Res.5さん>
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
お返事、ありがとうございました。
実際に抜歯をされ、数年後の経験談を教えていただいて、大変ありがたいです。
まさにネットで読んだリスクがそのまま起こってしまったのですね。とても怖いです。
やはり、抜歯後のことは、もう少し慎重に考えたいと思います。
ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/17 19:32:04

インプラントだったら、抜歯してから6ヶ月以内にするのがベストと聞きました。
抜歯してから、考える時間と貯金する時間があると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 21:00:51

インプラントは歯茎の弱い人にはお勧めできないです。
インプラントインプライトとお勧めする歯科医があるのかもしれないが、日本はないです。
ただ歯茎が丈夫であるならいいと思います。



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/17 21:13:29

>インプラントは歯茎の弱い人にはお勧めできないです。

インプラントは95%の確率で成功すると聞きましたが。
95%はかなり高い確率ですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 23:37:01

私の歯科医もインプラントインプライトとお勧めする。
イヤ、ビジネスですね。治療するのが本来の仕事なのにすぐ抜歯したがる。人の体どう思っているのか。医者自分自身の歯ならインプラントしないでしょうね。数年後、何か問題ないのかな。歯でも命取りになる可能性ありと思う。医者も普通の人間だし。

http://www.atlantadentalimplants.com/dental_implant_complications.html
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network