jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26219
キッチンヘルパーの力仕事について。どのくらいの物を持てる必要がありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 22:28:34

男性限定と書かれていて、その理由が20ポンドの物を持ち運びするから。
と書かれている求人をよく見ますが
20ポンドって軽いですし、非力な女性でも普通に持ち運びできますよね。
それなのに男性限定と書かれているという事は、実際それ以上の重さの物を持つ必要ありますか?
普通の女性でも片手で20キロ程度は余裕な筈なので(スーツケース持って階段登ったりしますよね)
30キロとか、それ以上ですか?

また、調理がしたくてキッチンヘルパーやりたいと思っても
調理はヘルパーではなく正社員がやり、ヘルパーは力仕事と掃除と雑用ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 09:56:16

調理がしたいのなら、キッチンヘルパーではなく、クックとして入るのが普通なのではないでしょうか?

ジャパレスなど、小さい店ではキッチンヘルパーも調理をさせてもらえるかもしれないですが、普通はキッチンヘルパーといったら、野菜を洗ったり、せいぜい皮むきくらいしか調理はできないと思います。

お店でお金を出して食事するのに、ヘルパーが作った料理を食べさせられたくはないです。プロが作ったものを食べたいです。
また、お店でヘルパーが調理してそれをそのまま出すとしたら、質が低い店だと思います。

モノを持ち運びするときの重さに関しては、1回こっきりなら20ポンドでも30ポンドでも運べるでしょうが、トピヌシさんは、20ポンドを持って1日中キッチンをウロウロすることができますか?
継続的に重いものを持ち歩くなら、体力的に無理ということなんだと思います。
(もちろん個人差はあると思いますが、一般的な日本女性の体格からいうと無理なんじゃないかと思います。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 11:20:20

昔、キッチンヘルパーではありませんでしたが、レストランで働いていました。
キッチンヘルパーの仕事のひとつとして、納入されたビールを倉庫に運ぶことがありました。
一日に、24本入りの箱が10箱以上くることもしばしばあったと記憶しています。
トピ主さんが見た求人広告のレストランが、キッチンヘルパーに何をさせるかは、
レストランに聞いて見ないことにはわかりませんが、、。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 11:56:51

>>20キロ程度は余裕な筈なので(スーツケース持って階段登ったりしますよね)

一度の荷物持ちなら簡単な事のようですが、例え10kの荷物もって10往復だとかなりキツいですよね。
ビールのケースもそうだし、小麦粉や米など大きな入荷があると大変そうです。またレストランに階段があれば、そこを往復するのもかなりの体力が必要でしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network