jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26215
車のエアケアテストについて教え下さい。
by エアケア失格 from バンクーバー 2013/01/12 19:47:23

こんばんは 
Aircareテストをフェイルしてしまいました。
1994年の日産セントラのオートマです。
ノックステストだけフェイルしました、この場合何処を直せばいいのでしょうか?
修理に出す前に勉強の意味で皆さんにお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。
友人は触媒交換じゃないかと言ってましたが、それが幾らするものなのか見当も付きません。
修理にいくらかかるか心配です。ご経験ある先輩方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 21:22:57

CAT交換は高いですよ、その前に EGR 調べたら。修理工はパーツの修理はしません。新部品と交換するだけ。パスの保障はないです。HC、CO はどのくらい? ある程度自分で修理してみますか?

CAT交換 幾らするものなのか見積もり貰ったらいかがでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 22:29:40

窒素酸化物が多く出る場合、考えられる故障は燃料と酸素の混合率がリーンになった場合、インテークサイドでリークの可能性、EGRが詰まっている場合などが考えられる、CATではありません。
故障発見にガスアナライザーなどが必要なのでエアケアー用の修理ができるガレージを探しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 01:51:22

ガソリン満タンして何とかオイルを入れて空になるまで走ったらたいがい通るよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 05:49:37

いやー困りましたね。
私も、同じ経験をしました。
結局は、排気ガスの浄化が完全でなく、取り替えました。
色々考えましたが、チョイスはふたつ。修理するか、新車を買うかです。
修理の費用も心配でしたが、グズグズしていても、何ら進展ありません。行動のみです。
さて、どうしたかと申しますと、
多分、テスト結果の表と一緒に、修理屋さんの一覧表を、もらったはずです。
その一覧表から、ひとつ選んで頼みました。
選んだポイントは、
再テスト通過率が高いガレージ。
自分の所から比較的近い。
そのガレージへ、バスが通っているか。
選んだ所は、Kingswayに有るガレージ。高いか安いかは別として、そこは、親切で、
2回目のテストもやってくれました。
お勧めします。
宣伝と思われたくないので、もしメール頂けましたら、お名前お教えします。
日本人では有りません。また知人でもありません。
Goodluck.

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 13:55:24

来年からはエアケア廃止になるんだっけ?
なんとか今年だけ頑張れ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network