jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26201
Slingbox HDを日本に設置してカナダでテレビを見ている方いますか?
by 無回答 from 無回答 2013/01/09 20:45:54

去年、日本の実家にSlingboxを設置してカナダで日本のテレビを見ています。
いつも2800kbpsぐらいで普通にHD画質で見れたのですが、
今週の月曜日から起動後数秒〜数分でビットレートが徐々に下がり300kbpsぐらいになり映像がカクカク音声も途切れて見れる状態ではありません。

日本で実家以外からアクセスしてもらったら普通に見れるとのことです。
こちらのネット接続業者(SHAW)の問題かと思い電話をしてみましたが、SHAWの回線、通信設備は問題なく動いていると言われました。
同じような現象が出ている方はいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 00:12:43

こればかりは何処がボトルネックか判らないですからぇ・・。

国内で問題無いということは(これも数時間見てもらっているのか不明ですが)基本Slingbox側の問題ではないでしょうし、日加間の何処かでボトルネックがあるか、Shawのネットプラン的に帯域制限にかかった位しか想像つかないですけどね。

日本の重めの動画(1M/s)程度の動画も数分後に帯域が落ちるようであれば回線側、カナダの重めの動画でも落ちるようならSHAW側の帯域制限を疑いますけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 00:39:48

ご回答ありがとうございます。
日本国内では普通に長時間見れるそうです。
カナダだと時間帯にもよりますが、サクサク見れる時があります。
HD画質だと一秒に1MBのデーター通信をするそうです。 ネットプランは200gbですが、今のところ帯域制限は掛かっていないと言われました。

また現在アパートに住んでいるのですが、恐らくSHAWのアパート用の回線は
1つか2つのケーブル回線をアパート全体とシェアしているかもしれないと
オペレーターに先ほど言われました…それが原因かもしれませんね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/10 09:46:59

ビジネス用の専用回線をテルアスかショーに引いてもらえば直ります。
費用はそれぞれに聞いてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network