jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26191
この荒れまくりのフリー掲示板ってだれが書いてるんだろう。
by Imagine from バンクーバー 2013/01/08 14:49:21

あげあしとりのコメントやわざと人をバカにしたようなコメントを書いてる人って相当ストレス溜まってるんだろうなと思う。言論の自由は認めるけれど、匿名制って恐ろしいね。

もしカナダってどんな国だろう?カナダの生活ってどんなだろう?って気になる人がグーグルなどで「カナダ 留学 掲示板」などと検索し、これらのページを見たとしたらどう思うか??間違いなくマイナスイメージを抱くと思う。

カナダで楽しく暮らしている人々や国のイメージが悪くなる要因を作るのは良くないよなぁ。
この国が大嫌いという人もいるだろうし、永住するくらい思い入れがある人もいる。難しいね。

バカな真似はもうやめない?見たくなきゃ見るなと言われればそれまでだけど。


みんなどう思う?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 15:01:36

何正統派ぶってんの?笑

そうやってまた煽るから始まるんですよ。馬鹿なことって言うけどあなたもその一員であることを自覚してください。

ここはこういうところ


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 15:03:51

正解→2ちゃんねるが海外ドメイン規制だから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 15:25:13

カナダでの生活が楽しくなくて鬱憤がたまってる主婦が多いのは事実。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 15:25:51

まるでゴミダメのように、自分のストレスの発散場所のように、汚い言葉を使って
この掲示板を荒らす人がいる。中には一度会って見たいと思うほど、常識ある素晴らしい
回答をするResもいる。しかし皆の意識を高め改善する必要はある。

掲示板を上手に使うと国語の力も上がる。親切に「内容を確認」「訂正する」が
設置されている。自分の打った文章を第三者の立場でもう一度読み、そのうえ訂正まで
出来る。しかし多くの人達はそれをしないのか、当て字、誤字、意味不明等々、明らかに
読み直しをしていないのが分かる。それは失礼だ。

これ以上、この掲示板の評判を落としたくない。それは外国の地に住む日本人の
仲間意識、助け合いの心、向上心、これらが必要かもしれない。一人一人が気を
つければ明日からでもこの掲示板は生まれ変わると思う。これを読む人の中には
知恵もあり、人生経験豊富な人もいる。その人たちの良い回答を得るよう、節度も
わきまえよう。

名前欄も無回答でなく、記号でも良いからつけて、Resする時はいつもその記号を
使えばどうだろう。良い回答者の記号も分かるし、その人からの回答が得たければ記号を
さして回答を得る事も出来るかもしれない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 16:06:52

同意ボタンでコメントに同意出来るようにしたらいい。
Res.6 by Imagine from バンクーバー 2013/01/08 16:25:07

カナダでの生活が楽しくなくて鬱憤がたまってる主婦が多いのは事実。

↑なるほど。どんなところが楽しくないと思いますか?言える範囲でお聞かせ願えますか??
Res.7 by Imagine from バンクーバー 2013/01/08 16:26:37

まるでゴミダメのように、自分のストレスの発散場所のように、汚い言葉を使って
この掲示板を荒らす人がいる。中には一度会って見たいと思うほど、常識ある素晴らしい
回答をするResもいる。しかし皆の意識を高め改善する必要はある。

↑しっかりとしたご回答ありがとうございます。このとおり有意義に利用したいと思っている人もいるんですね。わたしもその中の一人です。
Res.8 by Imagine from バンクーバー 2013/01/08 16:28:41

同意ボタンでコメントに同意出来るようにしたらいい。

↑このアイデアは面白いですね。排他コメントが浮き彫りになるでしょう。
Res.9 by Imagine from バンクーバー 2013/01/08 16:30:38

正解→2ちゃんねるが海外ドメイン規制だから。

↑なるほどです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 23:37:09

国際結婚で失敗例って多いよね。幸せならいいけど、そこら中で全然日本人がいいようにやられている場合がある。DVありーの、日本人妻が異人種の旦那に奴隷みたいに働かされたうえに、その旦那がそろそろ若いのに変えようかなとかいってたりね。まあ、夢いっぱいで来てそういうことになるとは思ってもみなかっただろうね。死ぬほど鬱憤溜まった所で、金とか子供とか色んな理由で抜け出せなかったり。家族とか友達はなにしてんだろね。日本人コミュニティーって小さい上に弱いよね。残念。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 23:42:56

日本人ってほんとに変な民族だよ。欧米の建前の人種平等とかを信じた結果、他の人種からの自分たちアジア人への差別に耳を塞いで、見ないことにして、それで自分たち日本人の間では人種差別はいけませんとか強制し合うんだからね。ワッタ フーリッシュ レイス ウィーアー。
Res.12 by Imagine from バンクーバー 2013/01/09 01:06:46

国際結婚で失敗例って多いよね。幸せならいいけど、そこら中で全然日本人がいいようにやられている場合がある。DVありーの、日本人妻が異人種の旦那に奴隷みたいに働かされたうえに、その旦那がそろそろ若いのに変えようかなとかいってたりね。まあ、夢いっぱいで来てそういうことになるとは思ってもみなかっただろうね。死ぬほど鬱憤溜まった所で、金とか子供とか色んな理由で抜け出せなかったり。家族とか友達はなにしてんだろね。日本人コミュニティーって小さい上に弱いよね。残念。

これは非常に難しい問題ですね。個人差もあるだろうし、家庭内のことなのでなかなか介入する訳にも。。。難しいですね。返信になっておらずスミマセン。
Res.13 by Imagine from バンクーバー 2013/01/09 01:09:49

日本人ってほんとに変な民族だよ。欧米の建前の人種平等とかを信じた結果、他の人種からの自分たちアジア人への差別に耳を塞いで、見ないことにして、それで自分たち日本人の間では人種差別はいけませんとか強制し合うんだからね。ワッタ フーリッシュ レイス ウィーアー。

私自身もイギリスでエイジアン差別発言をされたことがありますが、カナダではどのような人種差別がありますか?ヨーロッパでは基本的に日本人をナメてる雰囲気が結構あると思います。仲良くなれば違うのですがお互いの理解を深めるのに結構時間もきっかけも要ると思いました。

どんな差別があるんでしょう??もし良ければお聞かせ下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 06:23:08


ニックネームがニンジャかサムライにされる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 17:59:00

異人種から卵、中身の入ったふたのあいたペットボトル、小石とかをなげられたりした日本人が数人いましたね。これは分かりやすい差別ですね。

英語がわからない人はあまり聞き取れないとおもいますが、アジア人が周りにいる公共の場でアジア人ネタで盛り上がっていたり、通りすがりのアジア人をみつけてはにやにや見て聞こえるようにでかい声でネタにしたり。これは差別じゃないという日本人いるけど、私がほかの人種に黒人とかアラブ人のネタをいったりしても、ものすごい驚愕して黙り込むところを見ると、アジア人だからネタにできるっていうのはありますね。アジア人は怒らないし、殴らないからなめられているんですね。

とても軽い差別だと、アジア人のやる仕事とか商品とかを評価するときにナイスという評価を使うことがおおいこと。このナイスっていう表現は微妙な表現で、いいねっていうポジティブな意味あいのときと、まあまあだねという、よくはないという否定的なニュアンスがある形容詞ですね。昔ナイスという表現が常にポジティブな表現だと思っていた時に、楽器屋の白人の店員に、これはナイスな値段だねというと、そいつが怒って「ナイスじゃなくてベリーグッドな値段だ」と言ってきて、ああナイスっていうのはいい意味だけではないんだなと気が付きましたね。それから、Asians are always nice.といろんな場所でにやつきながら話している異人種は馬鹿にしているんだなと、わかりましたね。このフレーズはよく聞きますよ。

ほかにもいろいろあるんで、興味があったら書きますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 18:07:12


そうか!

だからここの人、みんな性格歪んでるんだ。

久々に帰国した友達が、妙に被害者意識が強くなっていてみんな驚いたんだけど。

そういう経緯があるのならよく理解できる。

相当ストレス溜まるだろうな。








Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 18:14:30

補足ですけど、アメリカ、カナダ、オーストラリアの都市の中では、バンクーバーが一番アジア人差別が少ないですね。カルガリーやトロントは差別がもっときついですね。アメリカはカナダよりもっとアジア人差別がありますね。

それとアジア系の男のほうが女よりも差別されることがおおいです。欧米の心理学の実験で、男だけのグループと女だけのグループで無人島で実験をしたら、男は主導権争いで、ぐちゃぐちゃだったのに、女は役割分担をして協力していたらしいです。それを踏まえて、やはり、人種間でも男のほうが争いが多いのでしょうね。アジア系は気が小さいのでやられる立場です。アジア系の女性で白人にくっついている人のほうが差別を感じなくて済むようです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 18:29:28

>16
性格がゆがむという表現は面白いですね。海外に長期滞在したことのない日本は、異人種の本音と建て前の違いが分かっていないから、海外に出てそういう差別を経験した人は日本にかえって日本人の常識からはずれた話をしても、信じてもらえないことが多く、話すことができませんからね。そりゃあストレスですよ。そのれを歪むと表現するのでしょうけど、実際は海外の状況はその「歪んだ人」のほうが理解していて、「歪んでいない」大多数の日本人のほうがわかっていないんですよね。

それと、差別は短期滞在者のほうが感じにくいようですね。短期滞在した人と話しても、ポジティブな意見が返ってくることがほとんどですよね。語学学校とか日本食レストランのバイトとかで、しかも英語があまりわからない人はそういうのは感じにくいんでしょうね。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 18:32:00

ぶっちゃけ西海岸はアジア人より黒人差別の方が激しいね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 18:52:13

西海岸のどこの都市の話?バンクーバーはほとんど黒人いないから黒人は肩身が狭そうだよね。白人とかでも黒人に黒人ネタが言えるくらい、バンクーバーでは黒人のコミュニティーは小さくて力がないよ。彼らのほとんどがアフリカからの学生だったり、移住者だから北米の黒人とちがってしっかりしたコミュニティーがない。でもシアトル、ロサンゼルスとかで人種差別が理由で生きにくそうな黒人はみたことがない。恐れられているよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 22:18:15

>あげあしとりのコメントやわざと人をバカにしたようなコメントを書いてる人って相当ストレス溜まってるんだろうなと思う。

ストレスが溜まっているのではなくて、性格が悪いだけよ!揚げ足取るのが楽しいのよ。


>もしカナダってどんな国だろう?カナダの生活ってどんなだろう?って気になる人がグーグルなどで「カナダ 留学 掲示板」などと検索し、これらのページを見たとしたらどう思うか??間違いなくマイナスイメージを抱くと思う。

考えすぎると他人から言われない?一つの掲示板だけで・・・


>カナダで楽しく暮らしている人々や国のイメージが悪くなる要因を作るのは良くないよなぁ。

だったら、あなたがビッチ立ち入り禁止の掲示板を造れば良いでしょ?


>バカな真似はもうやめない?見たくなきゃ見るなと言われればそれまでだけど。

本当に!この掲示板が嫌ならアクセスしなければ良いでしょ!
e-mapleにスイッチしたら?http://www.e-maple.net/bbs.html
Res.22 by Imagine from バンクーバー 2013/01/10 01:36:58

異人種から卵、中身の入ったふたのあいたペットボトル、小石とかをなげられたりした日本人が数人いましたね。これは分かりやすい差別ですね。

英語がわからない人はあまり聞き取れないとおもいますが、アジア人が周りにいる公共の場でアジア人ネタで盛り上がっていたり、通りすがりのアジア人をみつけてはにやにや見て聞こえるようにでかい声でネタにしたり。これは差別じゃないという日本人いるけど、私がほかの人種に黒人とかアラブ人のネタをいったりしても、ものすごい驚愕して黙り込むところを見ると、アジア人だからネタにできるっていうのはありますね。アジア人は怒らないし、殴らないからなめられているんですね。

とても軽い差別だと、アジア人のやる仕事とか商品とかを評価するときにナイスという評価を使うことがおおいこと。このナイスっていう表現は微妙な表現で、いいねっていうポジティブな意味あいのときと、まあまあだねという、よくはないという否定的なニュアンスがある形容詞ですね。昔ナイスという表現が常にポジティブな表現だと思っていた時に、楽器屋の白人の店員に、これはナイスな値段だねというと、そいつが怒って「ナイスじゃなくてベリーグッドな値段だ」と言ってきて、ああナイスっていうのはいい意味だけではないんだなと気が付きましたね。それから、Asians are always nice.といろんな場所でにやつきながら話している異人種は馬鹿にしているんだなと、わかりましたね。このフレーズはよく聞きますよ。



おもしろいですね。私は差別と暴力はちょっと違うと考えていて、「あいつムカつくから石投げてやろう」というのと、「あいつはアジア人だから石なげてやろう」というのはちょっと違うと思うんです。反論する訳ではないですが、アジア人がバカにされているのと同じように、アジア人が西洋人をバカにしてることも多いと思うんですよね。ただ日本人はそれほど口に出さないとは思います。あなたの言っていることはよく理解できますよ。
Res.23 by Imagine from バンクーバー 2013/01/10 01:40:46

そうか!

だからここの人、みんな性格歪んでるんだ。

久々に帰国した友達が、妙に被害者意識が強くなっていてみんな驚いたんだけど。

そういう経緯があるのならよく理解できる。

相当ストレス溜まるだろうな。



匿名で刺のあることを平気で書いちゃうところが小心者って感じがする。でもちゃんとしてるひともここの掲示板にはいるよね。悪いのが目立ってるだけ。道の犬の糞みたいに目立つ。踏みたくないから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 04:22:24

糞はこれだ!

>カナダでの生活が楽しくなくて鬱憤がたまってる主婦

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 09:14:38

>アジア人が西洋人をバカにしてることも多いと思うんですよね。

アジア人が西洋人を馬鹿にするのて、日本のテレビとネットではありますよね。ただ、アジア人のほうが気が小さいから、目の前でバカにしたりするのは圧倒的に異人種のほうで、アジア人はもっぱらやられるほう。個人的にはテレビでいわれるよりも、アジア人がいるところで堂々とアジア人を馬鹿にしているほうがかんにさわりますね。少なくともアジア人のほうが不快な気分にさせられている場合が圧倒的に多い。アジア人なのに異人種のみかたをする人は自分はアジア人じゃないとでもおもってるのかな?
Res.26 by imagine from バンクーバー 2013/01/12 04:39:21

>アジア人が西洋人をバカにしてることも多いと思うんですよね。

アジア人が西洋人を馬鹿にするのて、日本のテレビとネットではありますよね。ただ、アジア人のほうが気が小さいから、目の前でバカにしたりするのは圧倒的に異人種のほうで、アジア人はもっぱらやられるほう。個人的にはテレビでいわれるよりも、アジア人がいるところで堂々とアジア人を馬鹿にしているほうがかんにさわりますね。少なくともアジア人のほうが不快な気分にさせられている場合が圧倒的に多い。アジア人なのに異人種のみかたをする人は自分はアジア人じゃないとでもおもってるのかな?


言ってる事、よくわかりますよ。でもわたしは自分をアジア人であると強く思っています。というより日本人であることを強く認識しています。西洋人はわかりやすくバカにするが、わたし自身は心の中で「バカだなこいつ」と思ってます。(理不尽な罵倒などをされた場合のみ)こちらから率先して西洋人をバカにすることは個人的にはないです。それは無意味。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 09:40:24

Res.1のような回答者、これがまさしく心がねじれた人だと思う。
こんな人がいる事が残念。考えてみると、ここに住んでいる日本人の環境は特殊だ。
血縁関係のない人が殆ど。言葉の面でもハンディがある。日本で暮しているようには
行かない。例え、白人と暮していて英語が堪能な人でも、たまには日本人としゃべると
ホッとするに違いない。

ストレスがどうあろうと掲示板を荒らす必要は何処にもない。ここで出てくるのが育ちかも
知れない。知性?これは変える事が出来ない。

一部であろうと、掲示板を通してカナダに住んでいる日本人の考えを知り、残念に
思った。あえて言うなら知性が低い。時々光ったResを読み少しは慰められる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 10:32:43

煽りたい、釣りたいんだけど日本語を使いこなせなくて何が言いたいか分からない奴が増えたねw

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 12:36:57

その証拠にRes1は無視されてる。だれも反応してない。
Res.30 by 無回答 from モントリオール 2013/01/12 13:24:18

日本からわけの分からないトピ立てたり
わけの分からないレスしたりする奴は
一回病院で脳味噌の検査した方が良いと思います。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 05:14:42

日本人同士のイジメ???
とも言える書き込みを目にして恥ずかしく、また悲しく感じました。
母国を離れ、それぞれが真面目に必死に生活して居るであろうに
ストレスのぶつけ合い?海外での生活が怖くなりました。

Res.32 by 荒らしのひとり from 日本 2013/01/16 05:28:37

○○さんへ、

あれから事情が変わりました。
貴方が泊まったホテル代(シェラトン、リッチモンド他)半分でもいいので返してもらえませんか?
慰謝料を払ったらスッカラカンなので。
家もないし。
もう荒らしは疲れました。
連絡下さい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 06:14:52

↑カネを貸している人間よりカネを借りている人間の方が威張る韓国人
諦めた方がいいかもね

Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 08:08:32

どうしても韓国人の話に繋げたい人がいるよね。
Res.35 by 一時帰国中 from 日本 2013/01/16 08:16:07

日本人なら貸し借りはきちんとしませんか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 08:20:13


しねーよwww
Res.37 by 一時帰国中 from 日本 2013/01/16 08:24:36

そうですか。。。
自分のまわりにはいないので。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 09:40:47


お前は世界の中心なのか?
それとも日本人をホルホルしたいだけか?

Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 10:03:23


朝鮮語、わからんわ。このドアホ!
ボケ!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 10:06:03

Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 15:53:52

荒らしは一見普通の人、しかし、不幸せな人。数人は特定されているそうですよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 20:22:44

荒らしをする人は、その人に何かしらの理由があるからではありませんか?


> 荒らしは一見普通の人、しかし、不幸せな人。数人は特定されているそうですよ。

一見普通の人?
その情報はどこから???




Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 22:12:30


自己紹介に決まってんだろ。言わせんな!
Res.44 by 帰国中 from 日本 2013/01/16 22:20:34


言いたくなければ言わなければいいだけの事
これだから火病持ちは困る
Res.45 by 関西人 from 関西でんがな 2013/01/16 22:30:44

いっ‐けん 【一見】 とは
[名](スル)
1 一度見ること。ひととおり目を通すこと。「―に値する」「百聞は―に如(し)かず」
2 ちらっと見ること。「―して事の重大さを悟った」
3 (副詞的に用いて)ちょっと見たところ。「―まじめそうな人」
4 一度会うこと。初対面。いちげん。


だから、43は実際に見たんかっちゅうとんじゃ!
荒らしやってる奴が、一見普通ですって自己紹介したんかい!?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 06:16:16


ここの人間は訓練されてない奴が多いから
自分の周りが全てなんだよ。自分の周りしか世界が無い。
だから自己紹介が多い訳だ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 22:31:53

みんなが英語で書き込めば、荒れなくなるのでは???
まっ、不可能やねw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 23:37:04

英語だろうと荒れるよ。
むしろ英語の方があげ足取りしやすいから荒れるかもな。
わけわからん日本からの書き込みが減るだけ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 16:38:51

本当、お前らは週末盛り上がらないな。
どういう層が盛り上げてるか想像出来るぜぇ!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 06:31:44

○○さんへ、

あれから事情が変わりました。
貴方が泊まったホテル代(シェラトン、リッチモンド他)半分でもいいので返してもらえませんか?
慰謝料を払ったらスッカラカンなので。
家もないし。
また、警察に通報するんですか?
それなら、警察にきちんと事実を伝えてください。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 01:52:16


それはあんたがKKKだから!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 01:54:21

↑レス51はレス36へ、です。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 19:24:28

知ってるよー。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:21:16

>>51-53の笑どころがわからないんだけど、説明してくれる?
日本人だと理解が難しいネタ?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:29:23

>>51-53の笑どころがわからないんだけど、説明してくれる?
日本人だと理解が難しいネタ?


ネー
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:29:26


トピ主Imagine さんの主張が正しいと思う。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 12:05:11

>レス53サン

何を知ってるのか、教えてくれますか???


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network