jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26181
差別 jap
by aa from 無回答 2013/01/07 10:01:04

今new room を探していて、見学してきたんだが、それまでfriendlyだったのに帰るときにbyebye~ japって言われた気がした。
これは入居やめたほうがいい???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 10:19:23

人に聞くな。差別用語は差別する時に使われた時に差別用語になる。
友達同士で仲がいいと差別用語が使われてもただ戯れ合ってるだけととらえられる
お二人の関係がわからない人にとってこの質問に正しく答える事は出来ない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 10:19:39

ヨーロッパの一部の国じゃJAPANやJapaneseの略称としてJAPを使う事があります。
イギリスの日本車愛好家のクラブがJAPを使ってるのは有名な話。
差別的な意識を持って居ません。

北米人やアジアンがJAPを使う時はほぼ間違いなく悪意がこもってます。

差別主義者ならフレンドリーに接して来る事は無いと思われます。
もう一回、会った時の事を思い出して本当にフレンドリーだったかを考え直してみてはいかがでしょうか?

トピ主さんが疑心暗鬼状態だと相手の些細な行動も不快に感じる可能性もあるので
自分なりに納得出来ないなら辞めた方が良いと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 12:21:14

JAPなんて古い言葉を使う人は殆どいませんよ。
JAPADOGなどで使われているJAPAと言ったのかも知れませんよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 12:22:20

>それまでfriendlyだったのに帰るときにbyebye~ japって言われた気がした。

言われた気がした・・・・ね・・・
なんで「Excuse me? What did you just say?」と再確認をしなかったんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 20:32:01

Britとかと同じ感覚で使う人も少なくないよ。でもスコットランド人にScots, Scottish はいいけど、ScotchはNGなんだよね。でもChink (中国人)やGook(韓国朝鮮人)より、敵意が含まれるケースがあるにせよ単なる略称だからマシだね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 20:41:22

gookは東アジア人、東南アジア人への蔑称な。
韓国人だろうが日本人だろうがベトナム人だろうがタイ人だろうがフィリピン人だろうがgook。

語源が韓国人なだけ。
白人からgook言われても韓国人の意味は入ってないから、ちっとはマシに思えるだろ?w
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 18:46:09

Gook is term used to describe Koreans, originally used as a racial slur during the Korean War.
Though Vietnamese were called Gook on few occasion in their wartime, as American usually call them Viet, yet it is still exclusively for Korean people. When Americans landed in the Korea during the Korean war Koreans often said "mi-guk" against the Americans, then Americans came to call Korean as Gook.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 23:27:48

聞き違いかもしれないけど、アジア系には聞こえるように差別用語をぼそっと言ったりする奴はいるよね。他の人種と違って、怒られる心配も殴られたりリンチされる恐れもないから言いたい放題だよね。japっていっていたとしたら、とりあえずなめられてたよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 06:38:55

世界に何十万もの売春婦を送り込む半島人こそ、Gookの名が相応しい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network