jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26179
なんで日本人はピースをするんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 02:41:41

写真を撮られる時にピースとかふざけたポーズをする日本人が多いですよね。
これは恥ずかしさを隠すためにしているのでしょうか?なんかバカみたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 04:25:28

基本的にピースサインって、言葉の意味はすべての世界に平和と調和をってことでしょう?英語圏の人間もよくピースサイン結構まじめにやるけど、サイン自体はおちゃらけてやるものとはちょっと違うな。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 06:41:08

欧米ではVサインです、もとはイギリスとフランスが戦争したとき捕虜の人差し指と中指を切り取った、そのころの戦争は弓矢の時代だった、矢を放てないようにするため。
そのやり方に反抗してまだ指のあるものが体制にたいして指を見せた。

NHKの街頭ロケでアナウンサーが周囲の人間にピースはやめましょうねと言っているのがおかしかった。あんなださいこと続けているのは日本人だけだ。
Res.3 by おじさん from 無回答 2013/01/07 07:08:35

カメラを見てもピースしない奴
水で尻を洗う奴

文明人じゃない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 08:05:04

アメリカのヒッピーが60年代、反戦運動で体制に対して見せていたピースサイン、それが現在日本で意味もなく使っている、ださい。
ヒッピーはビジネスマンになってヤッピーになり、現在は裕福にリタイヤしてウオッピーになっているというのに。

アメリカ観光旅行中に団体が写真を撮るとき全員がやる、他の観光客から白い目で見られていても平気。
バカみたい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 08:26:46

自分に自身がないから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 08:27:23

自信○
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 08:28:36

友達が居るか居ないかでしょ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 11:15:05

アヘ顔ダブルピース
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 12:27:56

日本人は団体で行動するので、他の人がピースをするので、自分もピースをしなければいけないと思いするのでしょうか?「出る釘は打たれる」ですかね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 12:43:35


単独でもピースします。
また殆どの人がピースしてない集合写真でも少数だけピースしてたりします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 13:30:28

かしこまっていたい人はかしこまってたらいい。
自分を崩す事が出来ない人なんだから
ピース出来る方がむしろいい。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 14:15:51

そんなこと気にする事がおかしと思う、勝手にやらしておけば、ただ指のサインも親指を上げたり、下げたり、中指をあげる、f..ck youなどなど、または片手で輪をつくり、人差し指を出し入れしたり、ひとさし指で鼻ほじったり、色々ありますな!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 15:43:27

トピ主さんなんか勘違いしてない?
この掲示板は同じ日本人を批判するためにあるの?
くだらないことでトピたてて、あなたカナダ人になっておつもり?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 18:58:27

このトピは以前、日本人がカナダで使うカタカナ英語が気持ち悪いと批判していた、自称日本人とカナダ人のハーフ、でも実際は反日韓国人が立てています。みなさん、こういう下等人間は相手にしないのが一番です。無視しましょう。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 19:03:26

トピ主です。レス14さん・・・なんか想像力が豊富ですね。
私は日本で生まれた日本人ですよ。
カナダ人でも、韓国人でも、在日でもありませんよ。
同じ日本人として、写真を撮られるたびにピースをしたり、舌をベーと出したり、かっこ悪いポーズ(例えば両手を頭の上で「M」の格好にする)をする人は恥ずかしいと思っただけですよ。
Res.16 by 世珍 from 無回答 2013/01/07 19:57:56


いいえあなたはわたしと同じ在日のにおいがしますね、隠してもだめですね
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 20:38:53

今はやりは両手でハートのマーク作るの、ピースよりいいですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 00:29:39

そういう風習だからでいいんじゃない?どうでもいいね!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 11:27:57

ジョンレノンがすきだから。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 19:06:21

>なんで日本人はピースをするんですか?

バカだから?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 01:01:56

ピースサインには平和や幸福の意味が込められていて、60年代後半〜70年代ぐらいから流行ったのだと思います。

それがただ単に習慣化しただけで、写真に写るときはポーズとして定着したのです。

別にいいじゃないですか? ピースしようがしよまいが。

そんなことをいちいち気にする方がおかしいと思います。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 08:37:24

ポーズ決めるの恥ずかしいから、
ピースする。

顔の近くでピースすると小顔効果ある。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 10:20:08

次回写真ポーズするときは、顔の前でピースして(手のひらを顔側にして)、指の間から舌を出してポーズしましょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 12:39:51

RES2さん

>欧米ではVサインです、もとはイギリスとフランスが戦争したとき捕虜の人差し指と中指を切り取った、そのころの戦争は弓矢の時代だった、矢を放てないようにするため。
そのやり方に反抗してまだ指のあるものが体制にたいして指を見せた。

Vサインではないですが、数年前フランス人の友人が”フランスでは北米と違ってミドルフィンガー(中指一本)じゃなくて人差し指と中指の2本たてる”と教えてくれました。
1本ミドルフィンガーするフランス人だっているでしょうけど。
理由は昔、戦争で捕虜になると指を2本切られたので”自分はまだ2本とも指があるぞ!”という相手への挑発行為から始まったと説明された時、戦争で指を2本切られるという状況というか理由がわからなかったんですが、そういうことだったんですね!
スッキリしました!
トピずれですみません。


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/11 22:12:00

浮かれてバカなギリホリがピースしますよね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/11 22:51:09

ミドルフィンガーを一本立てるサインは相手を馬鹿にした意味です
Gスポットを刺激するサイン、Fワード
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 09:00:34

あごの下に逆向きのブイサイン出すあのポーズ不味いよね。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 09:45:58

車を運転していて前方を横切ってUターンしたおばさんがいた、ホーンを鳴らしたらミドルフィンガーを出した、きっと欲求不満だったのだろう。大笑いした、旦那がインポなんだろうと
女房の角をチンコでたたき折る。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 12:59:07

浮かれてバカなギリホリがピースしますよね。

会社の60才近い人で写真を撮るときはいつもピースをする日本人女性がいます。
いつの写真を見てもにっこり笑ってピースです。
顔の横であったり前であったり、集合写真でも一番前でするものだから隣の人が半分隠れます。
何故だか分かりませんが、カメラの前では自然とそうなるのでしょうね。
だから年齢は関係ないと思いますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 13:21:31

単なる習慣。
事実、長期カナダに滞在してる日本人はピースしない。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 14:12:28

>単なる習慣。
>事実、長期カナダに滞在してる日本人はピースしない。

ギリホリでカナダに来て、カナダ人男性と結婚した人達の殆どがピースをしていますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 14:56:00


このトピを読み直して、一つの仮説が出来ましたので訂正します。

単なる習慣。
事実、長期カナダに滞在してる日本人はピースしない。(ただしバンクーバー在住の日本人は除く)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 08:22:51

どんなポーズをとっていいのか分からないからではないですか。
モデルのようなポーズを取るのは恥ずかしいし、
突っ立って笑うだけと言うのも、芸が無い。
私は、たぶん、恥ずかしさを隠すためにピースしています。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 16:37:44

>私は、たぶん、恥ずかしさを隠すためにピースしています。

だったら、写真に入らなければ良いのでは?
外人から「また日本人か・・・」と笑いものになるので止めて下さいね。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 23:13:09

>34
なんで外人にそこまであわせなあかんねん。媚びんなよ。やりたいようにやりゃあいい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 23:37:29

>だったら、写真に入らなければ良いのでは?

お前がどうこう言うことじゃないだろw

×外人から「また日本人か・・・」
〇外人から「またアジア人か・・・」

ほかの国のアジア人も結構ピースサインするだろ?
まぁオレはしないけどなw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 05:58:29

ピースしなくても日本人は十分ファッションセンスが特徴的だから
心配しなくても日本人アピール出来るよ。

逆に言えば既に日本人臭がプンプンだから、
ピースする段階になって外人が「また日本人か」なんて思わないんで
安心してピースしまくれる。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 16:25:35

お、おう・・・
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/24 00:19:49

>ピースしなくても日本人は十分ファッションセンスが特徴的だから
>心配しなくても日本人アピール出来るよ。

ルルレモンのヨガパンツを履いて、ピースをしている・・・ダサい日本人をたまに見かけますが・・・
このような人達の為に日本人の評判がまた落ちますね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 06:06:57

日本人のダサい≠外国人のダサい
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 12:32:32

>ルルレモンのヨガパンツを履いて、ピースをしている・・・ダサい日本人をたまに見かけますが・・・
このような人達の為に日本人の評判がまた落ちますね。

お前みてえのが、外人の顔色をいちいちうかがっているから、外人が調子にのんだろうが。外人の飼い犬はくたばれや。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/24 19:27:05


日本人ばかりで群れて、「集団ピース」など、バカ丸出しな行動はやめてくださいね!
「また・・・日本人か・・・」と思われて、同じ日本人である事が恥ずかしくなります。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 20:57:52

日本人にかまって欲しい外国人が、アテンションシーキングに必死ですな。

日本人が嫌いなら、日本の掲示板に登場すんなって。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:00:00



>日本人ばかりで群れて、「集団ピース」など、バカ丸出しな行動はやめてくださいね!
>「また・・・日本人か・・・」と思われて、同じ日本人である事が恥ずかしくなります。


「同じ日本人である事が。。。」
「日本人として。。。」
「日本人なんだけど。。。」

日本人じゃない人たちの常套句。

Res.45 by kkk from 無回答 2013/01/24 21:48:06

42さん

神戸在住の在日コリアンダーです。
俺と・・・友達に・・・なってくれ
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 10:10:19

>42
集団ピースがバカだとおもうのは、外人がそう感じるのをみたから、私もそう感じなくちゃとかおもっとるんだろうね。あんたみたいのはThat asian girl act like white.とかいわれて馬鹿にされる事もよくあるよ。なんでもwannabeはなめられるからね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 17:32:56


             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!  見てる〜?
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ〜イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 19:13:29

集団ピースなど、一人がやり始めると、皆同じ事をしますよね。
個性がゼロで、人と同じ事をしないと不安になってしまうバカな私達ですね。
「出る釘は打たれる」→イジメ・村八分を避ける為の手段!
もう・・・日本人辞めたいです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 19:50:59

カナダの市民権取ったら日本人辞めれますよ。
頑張って!!
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 20:53:18

カナダ人も(^^v)ピースしますよ。
友達と映っている写真見たら、けっこうやってます。
みんな学生ではありません。社会人です
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 21:21:44

日本人の集団ピースの写真を見たらゾッとしました。
二度と、集団ピースの写真など見たくありません。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 21:25:58

極端にピースを嫌っている人って…

なんか病的ですね。

普通、どうでもいいでしょ、そんなこと。


Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 00:26:52

日本人の集団ピースは、本当にキモイので止めて下さいね。
なんか・・・「バカ丸出し」みたいな感じのキモさです。
他の日本人がどういう目で見られるかと思うとゾッとします。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 01:01:53

Facebook友達の写真を隈なくチェックしてみた。
8割がVサインしとるでぇーーー
変だという人はしたことない???
そんなの絶対ありえへんわ
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 01:37:09


>日本人の集団ピースは、本当にキモイので止めて下さいね。
なんか・・・「バカ丸出し」みたいな感じのキモさです。
他の日本人がどういう目で見られるかと思うとゾッとします。

仲間にいれて欲しいけど、無理だから貶して憂さ晴らしでもしよっ。
「バカ丸出し」の日本人に、相手にもされない可哀想な外国人。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 11:55:42

日本人は一人でバカな事をする勇気がないんですよ。
皆で集団ピースだったら、一人でバカな事をするよりか目立ちませんよね。
その代わりに、団体でバカな事をしているので、その集団が目立つ。
他人が「またかよ!本当にバカ!」と思う。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 12:09:10

結局バンクーバーには馬鹿しかいないって事だろ?

お前らもバンクーバーに行ったら馬鹿が移るから気をつけろ!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 19:10:59

日本人の日本人的なところが嫌いなんでしょうね。バッシングしたいのはわからんでもないですけど、ピースはどうでもいいでしょう。もうちょっと、ほんとに改善すべきところを批判しましょうよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 22:16:20

確かにピースをしている人を見ると馬鹿の一つ覚えみたいにピースしていて、何で??って思います。けど、韓国人やフィリピン人はモデルのようなポーズしますよね。そっちの方が見ていて恥ずかしい。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network