jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26173
ウッドフロアについた傷の修理
by フロア from バンクーバー 2013/01/05 21:51:26

ウッドフロアにかなり目立つ引っかき傷を数センチ作ってしまいました。
この部分なんとか修理したいのですが、どなたか修理できる方をご存じないでしょうか。
賃貸の家なので修理しないと大幅な修理代を請求されるのが目に見えています。(そういう大家なので)

かなり昔に引越しの時、アンティークのタンスとテーブルに傷を付けられたとき、業者が修理の人を寄越して、その人がその傷を綺麗に修正してしまったのを記憶しています。
同じようにできないかと思うのですが、その人がどんな人だったのか全く記憶になく困っています。

どなたかなにかよい情報がありましたらぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/05 22:10:13

傷の深さが問題です、サンディングして取れる深さなのか、修正用エポキシを流し込まなければむりなのか、それをステインして保護剤を塗りさらに仕上げサンディング。
なかなか色を合わせるのが難しい。
ハードウッドフロアー修理を検索
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/06 00:48:49

つい先日、とても大きな傷をいくつかつけてしまい、こまったのですが、ふと思い立って、そばにあった子供のクレヨンの茶色を刷り込んだら、全く目立ちません。そのクレヨンは、普通のでなく、ビーズワックスクレヨンでした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/06 00:52:45

ハードウッドやラミネット・フロアー用のクレオンが売っていますよ。
私もラミネット・フロアーを傷つけてしまい、それでごまかしました。
Res.4 by フロア from バンクーバー 2013/01/06 15:10:55

レス有難うございます。
ハードウッドフロア修理ってあるんですね?調べてみます。
傷そのものはそんなに深くないと思います。多分1MMあるかないか。でも、目立ちます。

クレヨン、ですか…
ちょっと試してみます。ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/06 18:28:01

けずれていないへこみなら、

http://www.apartmenttherapy.com/how-to-fix-dents-in-wooden-floors-furniture-with-an-iron-166696

その後、クレヨンですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 15:41:16

たしか、テレビショッピングなどでも売っていた気がします。
調べてみては?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network