jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26158
お守りを処分できるところ
by あんな from バンクーバー 2013/01/03 23:04:15

何年も溜めていたお守り(全て日本で購入しました)を処分したいのですが、日本に帰国する予定が当分ありません。バンクーバーにはお寺があると聞いたのですが、そこで処分などはしてもらえるのでしょうか?また、お寺の名前等ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 01:01:58

お札やお守りの処分をしてくれるかどうかわかりませんが聞いてみてくださいな。

東漸寺
住所 209 Jackson St. Coquitlam 電話 604-939-7749
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 01:26:58

追記です。

家内の知り合いは厄除けのときに

http://www.tsubakishrine.org/

に行ったそうです。
場所はシアトル郊外としか家内も知らないとのことで早速調べてみました。たぶんこの神社でしょうね。

レス1はお寺です。バンクーバー市内からすこし遠いです。
レス2は神社です。
場所がシアトル郊外ですので昨年度のお札やお守りの処分だけに遠方までご足労なのもどうですかね。
ですが、情報として載せておきます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 05:44:46

日本の神社まで郵送して返さないんですか?
何事もなく最後までお世話になったんですよね?
違う神社に持って行くつもりですか?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 07:53:48

ゴミ箱に捨てはイケナイんですか

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 10:16:39

私は以前に購入した神社宛に、お金を添えてお焚き上げをお願いしますと書いて、郵送しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 10:42:48

自分で燃やした。
ちゃんと合掌した。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 14:05:24

いいね〜、レス6笑。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 21:18:48

海へ流してはいかがでしょうか?日本へ辿り着くかもしれませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 21:23:33

>バンクーバーにはお寺があると聞いたのですが、そこで処分などはしてもらえるのでしょうか?

トピ主さんがこういっているのです。
ですからそれなりの答えを与えるのが親切というものです。
ガベージと一緒に捨てたい人はどうぞ。燃やしたい人もどうぞ。
日本におくりつけるひともどうぞ。
それぞれです。しかしトピ主さんの意向は違います。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 23:43:37


他人事なのでどうでもいいわ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 23:49:19


一生ROMってろ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/05 00:48:26

>他人事なのでどうでもいいわ。

そうですか。そういうと何か困ったときにはあなたはわたしのことでないからどうでもいいよといわれますよ。
自分が知っている情報は親切に提示いたしましょう。
それを取り入れる入れないはトピ主さん次第です。
他人事でどうでもいいなんていっているあなたは人として最低。
あなたは他人から優しい言葉、やさしくされた経験がないと思います。
それはあなたのこの一言がものがったっている。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/05 01:29:28

神社のウェブサイトで、神社で燃せないものは

家庭でのお清め方法
1、新聞紙を広げ、その上にお清めする物を置きます。
2、次にお清めする物にお塩を左、右、左と三回かけます。
3、最後にそのまま新聞紙でくるみ、処分して下さい。

と書いてあったわ。何かのご参考に。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network