jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26147
カンクン旅行経験者の方、教えてください!!
by T from バンクーバー 2013/01/02 17:48:35

メキシコ、カンクンに旅行したことのある方に教えて欲しいです!!
2月か4月にカンクンに一人で旅行に行こうと思っています。私は女性ですが、カンクンはリゾート地なので治安はいいと聞きました。実際はどうでしょうか?バックパッカーが泊まるユースホステルも考えていますが、危険でしょうか?またもし時間があればメキシコシティも行きたいと考えています。
一人旅は初めてなので経験のあるかたの意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 19:04:40

>カンクンはリゾート地なので治安はいいと聞きました。実際はどうでしょうか?バックパッカーが泊まるユースホステルも考えていますが、危険でしょうか?またもし時間があればメキシコシティも行きたいと考えています。

メキシコは非常に危ないですよ。
カーテル(ドラッグ・ギャング)の争いで巻き込まれる人もたくさんいます。
ハワイにしてはいかがですか?バハマとかのカリブ海の国々もよいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 19:43:00

多分、トピ主は大人、だと思いますので、
行かれるか否かは、ご自分の判断で宜しいかと。

さて、自分の娘が、一人で行くと言ったら、どうするか。
20歳過ぎていたら、水杯を交換してから、自分の判断に任せますね。
未満でしたら、20歳過ぎてから考えろ、と言いますね。

本心は、絶対に行かせたくありませんが、
大人で本人の責任で行くのなら、しょうがないでしょう。

もし行くのでしたら、Good luck.

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 20:09:43

治安がいいというか何もない国って感じ。
人工的なリゾートでグアムみたい。

実際にお土産など買っても全てUS表示です。
日本人とわかれば日本語で接客もしています。
海は最高に綺麗。

カンクンはリゾートで成り立っている分、現地の人(観光地で働く人でなく)
や現地の住宅は町中で見る事はありません。
ごくたまに、民族衣装みたいなのを着て手作りのミサンガを売ってる人もいます。

どうやら景観を損ねない様にしているようでローカルのスーパーなども見かけません。

但し私は新婚旅行で行ったのでホテルに泊まったので安い宿の場合は
ホテルが並ぶ街と外れると思うので治安が同じかはわかりません。

でも本当に海しかない場所でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network