jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26146
放射能を危惧されている方ー日本帰国に関して
by 無回答 from 無回答 2013/01/02 14:12:35

放射能の危険性を危惧しつつも日本への帰国をされた方、もしくはする予定のある方、帰国時に何か気をつけられたこと(気をつけようと思っていること)はどんなことですか?

このトピは帰国が正しいかどうかを聞くためのものでもなく放射能を心配する事を愚かかどうかを聞くトピでもありませんので「だったら帰るな」とか荒らすような内容のレスは避けていただけるとありがたいです。

今年帰国を考えているのですが放射能に関しては心配はするがそのために日本帰国を取りやめるほどまでは考えていない者です。でも何か気をつけることがあれば気休めにでも気をつけたいと思っています。
できることは少ないとは思いますが・・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 15:40:19

徹底したほうが良い。
食べ物、飲み物は一切口にしない。呼吸もしない。金属、コンクリートや水で全身を覆う。純金なら薄くできるかも。気休めですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 16:17:14

自分の場合、実家が九州だったため、
関東に無駄に滞在しない、関東に滞在時はマスク着用、関東で食事しない。
これくらいですか。

日本に帰ると決めた時点である程度放射能汚染は諦めましたから、大した対策はしませんでした。

毎回一時帰国の際は、秋葉原のゲーセンで一日中ゲームしたり、買い物したりと楽しんでたんですが、
今回(今後も?)出来なくて非常に残念でした…
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 18:39:16

>自分の場合、実家が九州だったため、
>関東に無駄に滞在しない、関東に滞在時はマスク着用、関東で食事しない。

私は実家が関東のため、あまりひんぱんに里帰りはしていません。
アメリカ産の食べ物をコスコで買う方法もありますが、実家のそばにはコスコはありません。
水は買う事ができますね。ミネラルウォーターにも放射能が入っていたら泣きますが。
あーどうしょう・・・・・・・・・外部被爆・内部被爆を覚悟で行くしかありませんね。
カナダに帰ってきたら、日本産でない海草やブルーベリーなどをたくさん食べて、ディトックスをするしかありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 19:04:30

実家は北海道ですが、気にせず帰国しました。 食べ物も、産地を確認すること無くお寿司も野菜も食べてました。 親も、知り合いの方に「本州から桃を送りたいのだけど、放射能気にするかしら」と言われて「全然気にしません、ありがたく頂きます」と答えてとても喜ばれたそうです。 まあうちの親はもう年ですし、放射能にびくびくして暮らすより美味しいものを幸せな気分で食べることのほうが大事ということでした。 私も帰国までは心配してましたが、実家にたどり着いてしまったら故郷で家族といられることの喜びで放射能のことなど忘れていました。 後々後遺症が出たとしても、家族と過ごせた時間や思い出を得られたのですから後悔は全くないでしょう。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 20:33:14

純金製の鎧を着用し、放射性物質防護用マスクをして、大手町で駅伝応援しています。
グレーの空が広がっています。


日体大優勝!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 20:37:26


用ツベで、東京の抜けるような青空見てね♪

気持ちいい!!!

おまいら、一生日本に来んな!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 22:06:52


お断りいたしますw
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 22:13:21

>実家は北海道ですが、気にせず帰国しました。 食べ物も、産地を確認すること無くお寿司も野菜も食べてました。 

北海道だったら大丈夫なのでは?
しかし、放射能に犯された食べ物は日本全国に出回っていますよ。
北海道や九州に住んでいても、食べ物は産地を確認したほうが良いですね。


>後々後遺症が出たとしても、家族と過ごせた時間や思い出を得られたのですから後悔は全くないでしょう。

カナダに帰国した後に、日本産でない海草やブルーベリーなどをたくさん食べて、ディトックスをする事をおススメします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 23:45:09

放射能を心配されているなら二度と日本の地をふむのはやめましょう。
日本は10年もしないうちに大人子供すべてこの国からいなくなりますよ。
皆さんが大騒ぎをしているように、放射能におかされてあの世に向うのです。みていてください。
天皇ご一家もすべてあの世です笑

Res.10 by kk from 無回答 2013/01/03 00:39:18

そうです。

スズメもカラスもみんなどっか行っちゃいました。

空はずっとグレーです。

食べ物も中国産、韓国産を食べています。

もう半島に帰ります。                          

                                    在日韓国人より
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 01:02:36

日本人はみな妖怪になりかけています。
私は、妖怪すねかじりです。
東京は妖怪人間であふれています。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 04:39:28

実家が東北です。
確かに、気にするなら息するなって話なのは承知の上ですが、里帰りだけは最優先でしてます。

常にやった事といえば産地の確認、外に出たらなるべくシャワーを浴びるようにした事くらいでしょうか。海鮮物や家畜類(食物連鎖の高いほう)も、ソースの類に入っているものを除いて口にしませんでした。

外出先の線量数値は時間があれば一応確認。あきらかに放射性物質の溜まりそうな所(洞窟とか湖とか)は避けました。

放射能汚染って今や宗教的ってくらいタブーですよね。
少しでも気にする素振りを見せるとなんだか嫌な目で見られたり、「気にしない」ことが勲章のような扱いですけど、一方で福島産の果実は大安売りでも売れ残ります。(そしてそれを買うウチの父orz)

まあ、気にしすぎるとそれもそれで体に毒です。帰国が決定している以上、ある程度はおおらかな気持ちでいるのが一番だと思います。なんにせよ、道中お気をつけて。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/03 05:00:02

妖怪アマクダリンも原発から出る放射能ではびこっているのか。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2013/01/03 17:02:19

皆さんご意見をありがとうございます。

基本は日本滞在中はそれを楽しみシャワーを欠かさず、帰国後はデトックス、でしょうか。
一応食べるものの産地にも注意を払ってみるつもりですがおそらく私の場合は外食がほとんどになるので
どこのものを食べているのかはわからないケースが多いと思います。海鮮物や家畜類を完全に避けるのもお鮨や刺身を楽しみにしている私には困難かもしれませんがかなり回数を減らそうと思います。

12さんは線量数値はどこでチェックされましたか?ネットでしょうか。洞窟とか湖に溜まりやすいとは勉強になりました。特に行く予定はしていなかったけど知ってよかったです。

>放射能汚染って今や宗教的ってくらいタブーですよね。

今日本はそんな感じなんですね。しばらく帰っていないので雰囲気が全然わからないのですが
日本に住んでいる人の立場から考えるとどうしようもないこと(すぐに環境が変えられるわけではない)を口にしていたらやりきれないだろうし私も日本にいたら普通に変わらぬ生活をしていると思います。

今も日本では少なくとも表面上ではいわゆる『安全』と判断された食べ物しか流通していないのでしょうか。最近ニュースでも放射能物質がどうこうというのを聞かないのでもう調べなくなっているのでしょうか。いずれにせよ危険なものも流通しているとは思いますが・・・

デトックスのアドバイスありがとうございます。海草とブルーベリー以外にデトックス効果があってこちらで手に入りやすいものがありましたらまた教えていただけると幸いです。ネットでも調べて見ます。

>私も帰国までは心配してましたが、実家にたどり着いてしまったら故郷で家族といられることの喜びで放射能のことなど忘れていました。
>まあ、気にしすぎるとそれもそれで体に毒です。帰国が決定している以上、ある程度はおおらかな気持ちでいるのが一番だと思います。なんにせよ、道中お気をつけて。

本当にそう思います。一応気をつけてみようとは思っていますが一番大事なのは楽しむことだと思っています。ありがとうございます。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 19:01:02


韓国人って、読点打たないんですか?


ハングルには句読点がないから、使い方がわからないのかな?


非常に読みづらいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 19:08:42

他トピより

>それに、嫌韓だけが悪いのではなく、反日も同じレベルで悪いとおもいます。
日本の掲示板にわざわざ出没して工作活動するのは、
なぜなんでしょう?
日本人は戦前、洗脳教育されて散々な目にあっているので、
工作すればする程、反発するのに。
どうして、そっちの方向にプッシュするのか、不思議で仕方ない。



日本の放射能を不必要に煽って、海外移住を推進させる悪徳業者か。。。。
はたまた、韓国工作員kkによる、日本製品不買運動か。。。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 19:26:19

↑はい、不安を煽って移民を煽る悪質な業者でしょう。



Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/03 22:32:45

>デトックスのアドバイスありがとうございます。海草とブルーベリー以外にデトックス効果があってこちらで手に入りやすいものがありましたらまた教えていただけると幸いです。

ビタミンB, C, Milk Thistle, Chlorellaなどが良いですよ。
レモンジュース、ビーツ(西洋赤カブ)、シラント(アジア・パセリ)も良いですよ。
サウナに入って汗をダクダクにかけば、体内で脂肪となった毒が体外に放出されますよ。
Epsom Saltのお風呂も汗により毒を体外に放出する効果がありますよ。
Res.19 by ここは無知ばかり from 無回答 2013/01/04 08:53:42

放射能量は東京や仙台より、ロンドン、ニューヨーク、ローマの方がずっと多いことを知らないんでしょうね。 無知が多すぎて笑える。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 09:00:16

>このトピは帰国が正しいかどうかを聞くためのものでもなく放射能を心配する事を愚かかどうかを聞くトピでもありませんので「だったら帰るな」とか荒らすような内容のレスは避けていただけるとありがたいです。今年帰国を考えているのですが放射能に関しては心配はするがそのために日本帰国を取りやめるほどまでは考えていない者です。でも何か気をつけることがあれば気休めにでも気をつけたいと思っています。できることは少ないとは思いますが・・・



だから!
このトピ主は反日の工作員だって言ってんじゃん!
こんな読みにくい文章書く日本人いると思う?
日本人なら、子供の頃から句読点の打ち方を習って、それが自然に身に付いてるんだよ。




Res.21 by 読点 from 無回答 2013/01/04 09:09:15

>一応食べるものの産地にも注意を払ってみるつもりですがおそらく私の場合は外食がほとんどになるのでどこのものを食べているのかはわからないケースが多いと思います。海鮮物や家畜類を完全に避けるのもお鮨や刺身を楽しみにしている私には困難かもしれませんがかなり回数を減らそうと思います。12さんは線量数値はどこでチェックされましたか?ネットでしょうか。洞窟とか湖に溜まりやすいとは勉強になりました。特に行く予定はしていなかったけど知ってよかったです。今日本はそんな感じなんですね。しばらく帰っていないので雰囲気が全然わからないのですが日本に住んでいる人の立場から考えるとどうしようもないこと(すぐに環境が変えられるわけではない)を口にしていたらやりきれないだろうし私も日本にいたら普通に変わらぬ生活をしていると思います。今も日本では少なくとも表面上ではいわゆる『安全』と判断された食べ物しか流通していないのでしょうか。最近ニュースでも放射能物質がどうこうというのを聞かないのでもう調べなくなっているのでしょうか。いずれにせよ危険なものも流通しているとは思いますが・・・デトックスのアドバイスありがとうございます。海草とブルーベリー以外にデトックス効果があってこちらで手に入りやすいものがありましたらまた教えていただけると幸いです。ネットでも調べて見ます本当にそう思います。一応気をつけてみようとは思っていますが一番大事なのは楽しむことだと思っています。ありがとうございます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 12:38:13

>放射能汚染って今や宗教的ってくらいタブーですよね。

今日本はそんな感じなんですね。しばらく帰っていないので雰囲気が全然わからないのですが
日本に住んでいる人の立場から考えるとどうしようもないこと(すぐに環境が変えられるわけではない)を口にしていたらやりきれないだろうし私も日本にいたら普通に変わらぬ生活をしていると思います。

ばかじゃない、そんなことあるわけないでしょ?
誰がそんなこといってるの?

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 18:28:48

日本の東北と関東地方に行くのはお化け屋敷に行くみたいです。
放射能とお化けは見えないので、その場では何にまとわりつかれるか解らない。
放射能とお化けの呪いは後に障害が判明しますからね・・・
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 18:54:15

>放射能汚染って今や宗教的ってくらいタブーですよね

どうして歪曲して伝えるのでしょうか。相当日本に恨みがあるようですね。
何度も書くのですがマーケットの米売り場は、群馬 栃木、福島産のものは置いていません。
魚についても国産物は放射能検査済みと書いています、(当てにならないとはいえ消費者は信じて購入しています)それと切り身などはほとんど国外産です。チリ、ノルウェイ、韓国、オーストラリアなどが多い。
大人もお子さんも普通に暮らしています。
普通に買い物をしています。
放射能米はどこへ行ってしまったのかという疑問もわくのですが、コンビニ、病院食、学校給食などに出回っているようです、しかしこれもあくまでもうわさです。魚沼産コシヒカリにちょいと混ぜていますかな。
米菓企業でも安く買い取っているかもしれません。
その結果は、放射のを煽る方の思うつぼで、数年後には日本には赤ちゃんも子供も大人もいないでしょうね。もちろん日本の象徴である天皇家ご一家もあの世に行ってます笑
煽るだけ煽ったらいいです。しかしなにを考えなにを目的に煽るのかが理解できないです。
そんなに放射能が恐怖であるなら里帰りは絶対にしないことです。いくら両親が兄弟姉妹がいるといってってもそれはこじつけです。
放射能をあびたらデトックス?なにを馬鹿なことを言ってるのですか?そんなのは気休め。
浴びなくてよい放射能を浴びたのです。それは紛れもない事実です。シャワーで、ブルーベリーでなんとお粗末な考えなのでしょうかね。



Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 19:15:57

>放射能をあびたらデトックス?なにを馬鹿なことを言ってるのですか?そんなのは気休め。

いろいろネットで放射能とデトックスを検索して下さい。
チェルノブイリの近辺に住んでいた子供達がデトックスをして、体内のセシウムが2分の1ぐらいに減ったのは事実ですよ。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11330688873.html
Res.26 by ここは無知ばかり from 無回答 2013/01/04 19:22:44

だから、放射能量は、海外の都市の方が高いんだってば! 地図を貼ったでしょ?
本当に、ここで騒いでいる人たちは無知で馬鹿だね。 何がデトックスよ。
Res.27 by パズー from バンクーバー 2013/01/04 19:23:00

信じるか、信じないかは自分次第だが、こう言っている人達もいる。↓

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11437592784.html

これがすべて真実かどうかもわからないが、実際こういう可能性があることも否めないと思う。

自分には守らなくてはならない命がある。だから、真実がわからないからといって、あきらめて、何も感じない、知らないふりはやっぱりできない。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 20:07:33

日本の放射線量が気になるのにニューヨークやローマやロンドン出されて無知とか言われても…

Res.29 by 24 from 無回答 2013/01/04 20:18:33

レス26ここは無知ばかりさん

同感ですよ。本当にあきれますよね。

放射能は今でも垂れ流しは誰でも知っています。
そんなに恐怖なら里帰りはやめましょうよ。それが良いです。
放射能を浴びたらシャワーで除染できると思ってるのでしょうか。あきれるね。
普通の頭であるならおかしいことぐらい理解できる。放射能は皮膚にくっつくのでなく体の内部に入り込むんですよ。いったん入り込んでしまったらデトックスも無意味。
皆さんブルーベリーを売る企業の、水のボトルの又ほかの商品のいい餌食となっているのですよ。
無知相手にいい商売を繰り広げているのです。
皮膚から体の中に入り込み細胞にまで入ってしまった放射能をどうやって取り除くのですか?





Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 21:06:34

>だから、放射能量は、海外の都市の方が高いんだってば!

http://www.blackcatsystems.com/RadMap/map.html
福島とか関東地方の方が比べ物にならないくらいぜんぜん高いじゃない!
Res.31 by トピ主 from 無回答 2013/01/04 21:09:07

18さん、25さん、27さん、デトックス情報ありがとうございます。

最初に申し上げたように、このトピでお伺いしたかったことは(トピで書いた)最初の2行だけです。

放射能汚染に関しては、人それぞれ考え方が違うし対処の仕方も違うので『何が正しいのか』を言い出したら切りがありません。「放射能の危険性を危惧しつつも日本への帰国をされた方、もしくはする予定のある方」以外の方からのお答えはいりませんし、何が正しいかも聞いていません。それを論じたい方は別トピを立ててやってください。

トピックに答えたくない方や不快に思っている方はスルーしてください。


Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 21:09:28

>皮膚から体の中に入り込み細胞にまで入ってしまった放射能をどうやって取り除くのですか?

ディトクスをして尿、大便、汗で取り除けますよ。
ディトクスに関して無知な方はネットでもっと検索した方が良いですよ。
ディトクスをするかしないかで、重い病気にかかるか、かからないかが決まるかもしれませんよ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 21:17:25

トピ主さんの実家はどの地域ですか?それによってアドバイスも変わってくると思いますが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 21:18:59

>ディトクスに関して無知な方はネットでもっと検索した方が良いですよ。

ネットをすべて信じているほうが無知です。ネットも本当のこともあればいい加減もあります。どこが正しいのか誰も理解できません。私もです。

>ディトクスをするかしないかで、重い病気にかかるか、かからないかが決まるかもしれませんよ

かからないかもしれないですよ?
?ですか




Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/04 21:59:50

宗教みたいなものです
信じたい人は信じて実行すればいい、まったく科学とは無関係
放射能によって染色体が傷つけられたのも直ると信じているようだ

>Detoxification is an alternative medicine approach that proponents claim rids the body of "toxins", accumulated harmful substances that are alleged to exert undesirable effects on individual health. Detoxification usually includes one or more of: dieting, fasting, consuming exclusively or avoiding specific foods (such as fats, carbohydrates, fruits, vegetables, juices, herbs, or water), colon cleansing, chelation therapy, or the removal of dental fillings. Body cleansing is not supported by science, with no medical benefits demonstrated, and is based on questionable or disproved scientific claims. The toxins are usually undefined, with no evidence (or inappropriately used testing) for toxic accumulation in the patient.


Res.36 by 無回答 from カルガリー 2013/01/04 22:55:16

>放射能は今でも垂れ流しは誰でも知っています。

え?そうなの?

じゃあどうして海外のメディアで報道しないの?
普通、するよね。他国のことはこれぞとばかりに。

NYでも阿倍叩きの記事のせるくらいなのに、どうして垂れ流しなんだったらその記事が出ないの。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 23:15:00

↑放射能洩れは日本のことであってアメリカには関係がないからでしょう。当然カナダにも無関係の話です。
福島原発放射能漏れが起きたときにまっさきにオバマ大統領がヘルプを申し出ました。
それを日本がお断りしたのです。そういったことが関係しているかも知れません。どうでもよいのでしょう。



Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/05 00:19:02

日焼け止めローションみたいに、放射能止めローションがあると良いんですが・・・
里帰りも命がけですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/01/05 00:30:34

放射能止めローション。ベビーオイルがいいらしいよ。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/05 00:58:24


ソースは?リンクを張ってください。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/05 20:02:34

鉛で作られたフルフェイスのヨロイがよろしいとおもいます。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/01/05 23:48:29

放射能と放射性物質の関係、それと内部被爆と外部被爆や放射能と半減期についてもう少し勉強したほうがいいですね。特に内部被爆したものが取り除けると思ってる方、危険です。除染で放射能が取り除けると思ってるかたも危険です。最近ずさんな除染が取り上げられてますが、1兆円にも上る除染対策費は大手ゼネコンや下請け会社の懐に。費用もかからないからおいしい仕事だそうです。税金が湯水のごとく復興対策費、原発対策費の名目で使われてます。国は損害を小さく収める為に絶対に真実は伝えません。情報を多方面から入手して、自分でもっと勉強しましょう。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/05 23:58:25

>情報を多方面から入手して、自分でもっと勉強しましょう。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/06 22:34:14

雨が多い季節には里帰りしない方が良いのでは?
雨で放射能を浴びてしまわないように気をつけて下さい。
傘は必需品ですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 04:47:46

>雨が多い季節には里帰りしない方が良いのでは?


韓国か?


Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 15:40:06

食べ物などを気をつけると良いのでは?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 18:39:36

本気で放射能を気にしてる人間は帰国しない。
帰国するのは気にしない人か諦めた人だけ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 20:54:16

47さんに同意

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/11 21:58:18

>本気で放射能を気にしてる人間は帰国しない。
>帰国するのは気にしない人か諦めた人だけ。

そのような簡単な問題ではありませよ。
私は放射能を気にしていますが、親や兄弟と二度と会わないわけにはいきませんよ。
それなので、出来るだけ放射能を避けての里帰りしか方法はありません。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 13:52:06

放射能はイヤです!
でも日本の家族や友達と会いたいです。
あー・・・どうしょう・・・
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 13:56:46

日本から来てもらえばいいじゃん。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 14:10:12


あの・・・私一人が里帰りした方が、親・兄弟・友達を日本から招くより全然安いんですが・・・
Res.53 by 無回答 from ウィスラー 2013/01/12 14:37:55


つまりお金>放射能汚染って事ですよね。
それを人は「諦めた」と言うんです。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 17:41:00

日本から来た観光客がフッカー斡旋しろという、エイズの危険があるといったら、エイズが怖くて女が買えるかといっていた。
放射能が怖くて日本に帰れるか。だね
Res.55 by 忘れてた! from 無回答 2013/01/12 19:00:05

そういえばそんなこともありましたね。帰国しようと思っていますが、放射能のことをすっかり忘れていました!
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 19:24:05

放射線の怖いのはガイガーカウンター無しでは危険なのかどうかわからないことです。
知らず知らずに染色体が傷つけられる。

ひからびた女性や、子孫を作る予定のない男性は自由に旅行してください。
Res.57 by 河童 from 無回答 2013/01/12 20:03:08

日本に帰ってきたら禿げるよ。
あ、もう禿げてる人には関係ないけどね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 21:06:57

今の時期、放射能よりノロウィルスのほうが心配ですよ
日本に着いたら手洗いうがいをよくして下さい。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 00:03:18

>本気で放射能を気にしてる人間は帰国しない。

そうなんですか?
日本に家族のいる方、来てもらうのが困難な状況にあっても簡単に無視できるのですか?
う〜ん、いったいどれだけの人が「もう一生日本には帰らない。」って決めてるんでしょうか。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 09:56:06

瓦礫処理している地域は放射能だけではなくて、アスベクト被害の心配もありますね。
東京もかなり汚染されているでしょうね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 09:58:24

>今の時期、放射能よりノロウィルスのほうが心配ですよ

放射能で体の免疫力が落ちているのも原因に1つでしょうね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 10:03:37

>う〜ん、いったいどれだけの人が「もう一生日本には帰らない。」って決めてるんでしょうか。

別に「一生日本には帰らない」と決めてないですが、今の現状では帰れる状態ではないと判断しています。
当然、子ども達は日本には連れていきません。リスクが高すぎます。
自分自身は、10年くらいは様子を見て、それからその後の事は考えます。

Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 10:04:23

>アスベクト被害

なんだこれ
新しい被害か
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 10:06:26

若い男はキンタマ保護用の鉛シールド、女性は鉛のスカート
eBayで売っています
Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 10:26:55

1字間違えてますね。アスベクトじゃなくてアスベストでした。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 11:29:53

年齢と体質によりますね。
子供 → 日本へ里帰りしてはいけません
20・30代の方達 → 将来子供を生むのであれば、東北・関東地方(その産地の食べ物)を避ける
体の体質が弱い方達(直ぐ風邪を引く方達、薬の副作用に弱い方達) → 東北・関東地方(その産地の食べ物)を避ける
Res.67 by デスラー from ガミラス帝国 2013/01/13 12:14:47

ガミラス帝国出身の俺からしたら、Fukushimaなんかご褒美なんだけどな。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 22:01:10

円安になってきたので、里帰りをする人が増えますね。
これはタイムリーなトピだと思います。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 22:35:57

多くの方に日本への里帰りをして頂きたいですね。
正月の3が日、日曜祭日は東京は人、人、人。
外国からも大勢観光にやってきています。
めっきり減ったのが中国本土からの旅行客です。韓国の若者も地図片手に観光を楽しんでいます。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 16:54:42

コンピューターだけの情報で生きてる人って、こういう風になるんですね。
自分の目、情報で生きていかなきゃ。
Res.71 by 無回答 from オタワ 2013/01/14 16:59:00


目で見えないからこーなってると思うんだけどwww
Res.72 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 16:59:38

去年夏に数週間日本に帰りました。
短期だし、別に健康を害することなんてなかったですよ。
食べ物もおいしかったです。私も気にして、こちらで買うものには気をつけてはいるんですけどね。
やっぱり日本の日本食を食べると、おいしい!!とたくさん食べてしまいました。

長期じゃないんだし、乳児や子供でもなければ、それほど気にすることもないですよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 17:11:09

数週間で健康被害出るレベルなら、望んでも帰国出来なくなってますって。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 17:35:31

>目で見えないからこーなってると思うんだけどwww

確かに目には見えない放射能。
ですが世界中から多くの観光客は日本に来ています。
人は集まっています。来ないのは中国だけ。
赤ちゃん連れも子供つれも大勢います、楽しんでいます。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 18:18:39

↑中国人もいっぱいいるよ。
こないだ銀座に行ったら、Swarovskiの店内が中国人で占領されてた。
すごくうるさくて、買い物したかったのにすぐに飛び出てきちゃった。
来たくない奴は来なくて結構です。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 19:05:05


君は昨年夏までの中国人の観光客を知っているかい?

あの銀座8丁目にハナマサという業務用マーケットがあります。
そこに数台の観光バスが並び、外では中国新聞を配る人がうろついていました。
あのけたたましい大声で、銀座界隈を闊歩していた。
その光景は今はない。それと中国人がひとっ子ひとり日本に来ていないなんて考えるほうがおかしいです

>中国人もいっぱいいるよ
いっぱいの数が違いすぎます。

ハナマサの店員が、客がめっきり減ってうちのようなマーケットやレストランは売り上げ激減だとこぼしていましたよ。

確かに日曜祝祭日はそれなりに中国人がいます。ユニクロでも着れそうもない似合いもしない衣類をこれでもかと買っている光景は見ます。
ですが、昨年夏のあの勢いとまったく違いめっきり少ないです。日本に帰国して中国人の多さにびっくりしたのですからね。






Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 20:43:44

>去年夏に数週間日本に帰りました。
>短期だし、別に健康を害することなんてなかったですよ。

あの…もうちょっとお勉強した方が…

>数週間で健康被害出るレベルなら、望んでも帰国出来なくなってますって。

そのとおり。未だに健康被害が即出なければ問題ないって考えている人がいるんですね。
政府もやりやすいわけだ。


Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 00:46:32


たぶん、放射ののことだったら、あなたより知ってますよ。当初からずっと見てるし、最初から政府の嘘に気づいてここでもレスしてましたよ。小さな子供さんのいる人が東京から逃げているのも、その当時は過剰反応のようにこの掲示板で言っている人がいましたが、私は逃げたほうがいい、って書いてましたから。今でも福島のことはネットで見てます。

で、なぜ大丈夫か、っていうと、数週間、親に顔見せにかえるのは私にとって大事だし、皆用事があって帰りますよね。どうしても帰りたい理由があって。
で、実際に影響がすぐでないとして、数週間日本に帰って私の寿命がどの程度短くなるか、病気になるか。その確立は?そう考えますよね。

それを恐れて日本に帰らないか。

どちらをとるかは個人の問題です。この問題は今後数十年、もっと続きますよ。その間日本に帰らないのなら、それはあなたの自由ですけどね。

私には会いたい、会わなきゃならない家族が日本にいるし、私と同じような理由で短期で帰国する人はここのたくさんいるだろうから、例えば帰ったらすぐ病気になるとか、即効の症状がでないよ、という程度のことを言ったまでです。参考程度にして、かえる帰らないは自分でみんな決めるでしょ。


Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/15 21:34:03

目に見えない放射能との戦いですか・・・
人間が負けるのが確実ですね・・・トホホ・・
Res.80 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 22:19:28

負けられない戦いがそこにある。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 20:42:33

母国ですし、家族がおりますので日本に帰ります。
放射線、心配は0ではありませんが、家族に会いたい気持ちの方が大きいです。
小さな子がいたりすると、また違った気持ちになるのかもしれませんね。
気を付けているわけではありませんが、福島にはあえて行こうとはしません。
それくらいです。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 21:38:58

>気を付けているわけではありませんが、福島にはあえて行こうとはしません。

ほんとに日本が母国ですか?


Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/17 12:20:49

>気を付けているわけではありませんが、福島にはあえて行こうとはしません。

「君子危うきに近寄らず」
賢い判断だと思いますよ。
日本にも行く必要が無ければよいのですが・・・
家族と友達がいますので・・・・
放射能のバーカー!(号泣)
Res.84 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 14:05:13

君子は自分の身のみを守る。ですね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 20:45:38

脅迫めいた「愛国心」もあったもんですね
Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 20:55:44

日本人なら福島巡礼は当たり前らしいです。
もう福島に行った事ない日本在住の日本人はいないらしいです。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 11:40:40

>日本人なら福島巡礼は当たり前らしいです。
もう福島に行った事ない日本在住の日本人はいないらしいです。

冗談(いやみ)だろうけど、巡礼て。あなた日本人じゃないですよね。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 01:39:23

>例えば帰ったらすぐ病気になるとか、即効の症状がでないよ、という程度のことを言ったまでです

みんな帰ったらすぐ病気になる、即効の症状が出る、とは思っていないんじゃないかな。
後から、それも5年後・10年後・20年後ともわからないいつか、何か起こるかもしれない、それが心配で帰国を躊躇してるんだと思う。

震災後に多くの人が帰国しているけど、カナダに戻ってきてすぐ放射能による健康被害が出たっていうのは眉唾物以外聞いた事がないし、そういう話が多ければ皆もっと深刻に帰国を考えるだろうけど…
それに既に震災から2年間近く日本に住んでいる人たちでさえ、現時点では健康被害の出ている人は少ないのだから、数週間日本に行ったぐらいではすぐ症状がでるということはないのは明らかでしょう。

見えない放射能、いつどうなるかわからない健康被害、本当に一人一人が自身で決めるしかないですよね。


Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/19 02:22:00

このブログは放射能の勉強になりますよ。
http://vera5963.blogspot.jp/
Res.90 by 東京行きました from トロント 2013/01/24 10:18:24

去年の11月に東京に一時帰国しました。

シンチレーションカウンターを持っているので色々測りましたが
千葉北部は高かったですが、都内の東京駅より西は比較的低かったです。
NEXで千葉から東京に入る時の川(多分江戸川)の付近で跳ね上がっていたので
あの辺りは行かない方が良いかと思います。
http://meowme.blog.fc2.com/blog-category-16.html

群馬大学の早川先生が汚染図を出しているので参考にしてみてはいかがでしょう?
http://kipuka.blog70.fc2.com/

トピ主さんが日本のどこに行かれるのかはわかりませんが
私だったら早川先生の地図で色のついた所には行きません。

食べ物は関東地方で作られた物は汚染されている物も市場に出回っているので
楽天などで西日本の物をお取り寄せしたり、西日本の物産センターで買いました。

外食はなるべく避けましたが放射能対策をしているレストランには行きました。
http://okfood.blog.fc2.com/blog-category-3.html

外部被爆よりも内部被爆の方が怖いので
食べ物、飲み物、空気には気をつけた方が良いと思います。






Res.91 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 13:54:57

>後から、それも5年後・10年後・20年後ともわからないいつか、何か起こるかもしれない、それが心配で帰国を躊躇してるんだと思う。

それで20年後の影響を心配して日本にいる家族に会うことさえ躊躇してしまう人は、帰らないでしょうけどね。でも、そんな20年後に出る影響なんて、誰に聞いてもわかりませんよ。専門家でもね。

家族に会いに帰る人は、原発事故以前と同じように帰っている人が多くないですか?地域にもよると思いますが。それと、赤ちゃんや小さい子供をつれて帰るのは、、、と躊躇する気持ちはわかります。
家族が重病でも自分の10年、20年後の健康、放射能を気にして帰らない人なんているのかな?

家族と10年会ってないとか、長期間日本に両親がいても帰ってない人などは、事故以前も以後もあいかわらず帰らないみたいだし。

結局放射能にかかわらず、帰る人は帰るし、帰らない人は帰ってないという気もするけど。(小さい子供がいる人は、心配で子供を連れて行きたくないというのは、わかりますけどね。)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network