jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26134
第63回NHK紅白歌合戦
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/31 08:54:15


Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2012/12/31 13:29:11

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 23:12:01

20数年ぶりに紅白を自宅で見ました。
バンクーバーでごらんになったかたいかがでしたか?
白組、三輪あきひろの、ヨイトマケの唄、おはずかしながら、歌詞のすべてを知ったのは初めてでした。
感動でした。
赤組は、風が吹いている、、とにかく東京に帰国してこのうたを聞かない日はなかったぐらいTVでもマーケットでもよく流れていました。オリンピックも感動です。夜中までTVに釘ずけでした。
今日は、川崎大師に行ってきました。風もなくすっきりとした青空の東京、大勢の初詣客でにぎわってました。
17時間遅れでバンクーバーも新しい年を迎えたことと思います。
今年も皆様健康で毎日を送れるようお祈りしています。今年もよろしくお願い致します。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 23:17:01

紅白にまで荒木さん出たんだってね。
どんだけジョジョ推ししてんだよ、日本www
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/01 00:39:57


石川さゆりさんの天城超えの唄のバックの絵に登場していただけです。ご自身が出演などしていません。
紅白も裏番組を見てその後見たので、その間に登場したかな。
バックの絵は気味が悪い。石川さゆりの、化粧が目つきが鬼のような恐ろしさを感じました。
真っ赤な背景はおんなの情念だそうですが、恐ろしさを感じましたね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/01 06:40:51

小林幸子と美川憲一が出なかった今年はよかった。
森進一の顔がすごーいこわかった。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 15:17:46

今年の紅白は去年の紅白と比べると最悪でした。バカで下手な曲ばっかり。
ネットで見たので、早送りができてよかったです。来年は観ないかも知れません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 15:30:34

>森進一の顔がすごーいこわかった。

なんか・・・肌がおかしい・・・なぜ・・・?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 15:48:48

プリンセス・プリンセスを見ていてキツかった・・・
もう叔母ちゃんなんだから、引退したほうが良いですよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 15:56:49

↑紅白で引退したみたいですよ。よかった。よかった。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 15:58:08

細川たかしは62歳ですか?
すご〜く、グッド・ルッキングですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/01 16:16:04

プリンセス・プリンセス、よかったな。。。

同年代でも頑張っているって思うと、私も頑張れました!
また、復活してほしいな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/01 22:55:51

美輪さん、圧倒的、すごかった。感動でした。

あとは、矢沢永吉、ミーシャ、嵐(ふるさと)、プリプリ、ゆきさおり、がよかった。

あとはそうでもなかったです。

前半は見なくてもいいです、後半がよかったですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 00:17:33

↑ゆきさおり以外全く同感です。

SMAPも貫禄を感じましたね〜。時代の流れを感じた。

あと西田敏行さんはいつも感動する。すごい。森クミも良かった。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 00:27:50

私は30代前半で美輪さんのヨイトマケの唄の世代とはかけ離れていますがとても感動しました。他の歌手とは別格でした。
あと前の方がおっしゃってるように後半がよかったですね。ミーシャ、矢沢永吉、坂本冬美など本当の意味での歌手がでてました。最初に登場した浜崎あゆみはスナックのママのカラオケレベルという感じでひどかったですね。昔はあんなに人気があったのに残念。あと思ったのはおたく系アイドル?が沢山でてましたね。オタク文化が市民権を得た象徴って感じですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 02:35:38

39歳です。
プリプリ世代だったので、再結成・紅白出場はうれしかったし
奥井(岸谷)香は衰えてなーい!って思いました。
他のメンバーは寄る年波には。。。って感じでしたが。

石川さゆりの着物がステキでした。
袖の柄と計算されていて、ははぁ〜と思いました。

あと、斉藤和義がよかったな。
その後しばらく、やさしくなりたい♪ が頭の中をめぐっていました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 09:02:42

第63回目の紅白はエンターテイメントの要素が濃く楽しめた。郷ひろみ、矢沢永吉、
そして何と言ってもあの77歳の美和明宏のヨイトマケの唄に感動した。
世代は違うけど歌詞が心に沁みた。
美和さんのこの唄で白は勝ったのかとも思った。彼の声、美しい肌、辛辣を
嘗め尽くした人生を生き抜いて来た人はやはり違うと思った。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 09:48:49

>そして何と言ってもあの77歳の美和明宏のヨイトマケの唄

美輪明宏さんです。
お名前のタイプミスは失礼です。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 13:01:56

>>39歳です。
プリプリ世代だったので、再結成・紅白出場はうれしかったし
奥井(岸谷)香は衰えてなーい!って思いました。
他のメンバーは寄る年波には。。。って感じでしたが。

私もプリプリは大好きで、カラオケでもよく歌っていましたが...

やはり、奥居香(今は岸谷香ですが...)、引退して歌いこんでいないので、聴いていて「キツイ」感は否めませんでしたね。楽しかったですけどね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 14:02:43

美輪明宏さんの歌聴きたいです。
NHKは相変わらず小学生の学芸会みたいですか?。
一列にずらーっと並んで、何の為?とても滑稽な風景
そして司会者等の「ハイ」の連発、今も同じですか?うるさい、止めなさい!
何故かと言うと
一々うるさく「はい」の返事するする必要ないと思うのは
これはヒト昔前のラジオ放送でなくてテレビ放送で、皆さん見てるんですよ。
いい加減止めて欲しい「はい」、だから小学生の学芸会と言ったのです。
ついでに言わせてもらえば、あの会場だけが視聴者ではないのが解らないようだ。
会場よりも日本国中、世界中の人が見てるのだからそれなりのショーの持ていき方あるでしょ?

色々文句言ったけど、こういったFEEDBACKがないから何時も同じことの繰り返し
人気無いのは当然。新年早々お邪魔様。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 14:16:34

>そして司会者等の「ハイ」の連発、今も同じですか?

なんのことをおっしゃっているのかわかりません。私は「ハイ」の連発なんて聞きませんでしたけど。

学芸会か何か知りませんがオタク系のはわんさかいましたね・・・下手な茶髪歌手とか
赤組に多かった。

私が気になったのは「よろしくお願いします」が余りにも多かったこと。

なんかもうちょっと歌の質と歌手それぞれとの会話に重きを置いてほしいと思った。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 14:30:37

http://youtu.be/p3WTKaaL7nI 
美輪明宏 ヨイトマケの唄 「第63回NHK紅白歌合戦 2012.12.31」
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 16:16:33

まだ見れますか?昨日途中までみていたので、続きをみようと思ったら、FC2のメンバーになれとか、出てきます。
で、フリーのメンバーになったのですが、5分ぐらいみたら途中でとまって、bUSYです。ここからは、有料でレジスターした人優先でおみせしますみたいなのが出て、先が見れません。
皆さんこんな状況ですか??
がっかりです。。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 17:45:47

ダウンロードしてハイビジョンで見ることが出来ます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 17:48:44

リンクないですが、私はパンドラで観ました。
4時間半分が一つのプログラムでしたので、美輪さんは最後の方、4時間目くらいだったかな?

パンドラ内で検索を掛けてみてください。
私の観たのは、メンバー限定ではありませんでした。まだ昨日のことなので、消されていないと思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/03 10:40:28

レコード大賞もダウンロードしてHDで見ることが出来る。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network