jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26118
止まらない寒気(さむけ)
by ぶるぶる from トロント 2012/12/28 18:26:56

ここ3,4日、ずっと寒気がして止まりません。
最近急に寒くなったさいかと思い、暖かい服をいくら着こんでもすぐにまた寒気がします。
バスタブにお湯を入れてじっくり浸かっても、30分もすればまたすぐに全身寒気がしてきます。
今まではお風呂に浸かると、かなりの時間は体がぽかぽかしていました。
夜は、昼間と同じくらいセーターなどを着込んだ上に、布団を今までよりも余分にかぶっていますが、それでも寒気がしてなかなか寝付けません。
ちなみに家の中はもちろんヒーターで温かい状態で、家族は普通に暖かいと言っています。
風邪の症状など、他には何の症状もないのですが、医者に行くべきなのでしょうか。
当方30代前半の女性ですが、同じような経験された方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 19:15:38

どうしたんでしょうね。体の調子が悪いとブルブル震え寒気がする時があるようです。
何でも白血球が増えているとか聞いた事があります。
一度、ドクターに行って血の検査をすると良いかも知れません。もし寒気が止まらなく
本当にブルブルするようだったら、救急に行った方がいいと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/28 19:24:37

ホルモンの分泌が異常なのかもしれない、甲状腺など
医者に行って精密検査してもらいましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 19:30:30

皮膚を外から暖めても、内臓や血液が冷えていると、すぐに寒くなります。
腹巻をするとか、おなかや背中にカイロを当てるとかして、体の中を暖めるようにしてみてください。
クビの周りや足の裏などをあためるのも効果があります。
また、漢方薬などで、体を温めるものを取るとよいかも知れません。
しょうが湯なども体を温めてくれます。
また、電気敷き毛布なども、使ってみてはどうですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 21:54:51

情報が不足しているなかで、簡単に判断出来ませんが。
突然のことであれば、先ず風邪を疑いますね。
風邪は、人によって、様々な症状が出ます。
試す価値があると思いますが、

お湯に、蜂蜜とレモンを搾って、かなり飲む。
しっかり、スエットなど着込み、暖かくする。
30−45分位、足湯をする。温くなったら、熱い湯を追加して、常に熱い湯にしておく。
多分、相当汗が出るはずです。
着替えて、しっかり睡眠を取る。

健康が一番の財産です。
回復を祈ります。


Res.5 by ぶるぶる from トロント 2012/12/29 18:39:36

こんばんは、みなさんアドバイスどうもありがとうございました。

>ホルモンの分泌が異常なのかもしれない
実は、3ヶ月前からパッチタイプのバースコントロールを使っているので何か関係あるのかと、怖くなってきました。

>皮膚を外から暖めても、内臓や血液が冷えていると、すぐに寒くなります
確かにセーターを着込んだり布団を何枚もかぶっても、体の表面は暖かくても、なんか体の中は寒いままなので、ずっと寒気が止まりません。

やはり風邪の症状はまったくないので、年明けまで様子を見てなおならなければお医者さんに診てもらおうと思います。
それまでは、レス3,4さんが教えて下さった方法で体を温めることを試してみたいともいます。


Res.6 by 肉食 from 無回答 2013/01/01 18:37:11

たんぱく質とっていますか?

知人は冷え性だったのですが、肉をしっかり食べるようにしたらずいぶん改善したと言っていました。







フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network