jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26116
日本からの送金、どっちが得??
by かに from バンクーバー 2012/12/27 20:59:15

日本から、100万円はいかない位の料金を送金してもらおうと思っています。
現在TDバンクに口座がある状態なのですが、日本からそこに送金してもらう方がいいのか、
両替商のVBCEなどに送金をしてもらった方がいいのか、迷っています。
手間などを考えるとどちらが得でしょうか???
お金関係弱いので、どなたか教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 04:09:35

期間は急ぎではない場合、ゆうちょが安心で安いと思います。
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/money1.html
http://fx-exchanger.com/transfer/

『送金手数料だけでは損得は決められない。』これは覚えていてください。
エージェントなどを通じて送金の場合、手数料はタダ(と推していることが多い)ですが、手数料以上のお金を支払っていることがあります。(為替レートではなく、当社送金レートという名のドル高)

100万円以上の場合、手数料よりも、何円で1ドルかが重要でしょう。
また、手数料は日本で発送される方がお支払する2000円から3000円ほど、カナダで質問者様がお支払する10から30ドル前後が必要です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network