jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26111
日本のiphoneはカナダで使えますか?
by Tokyo from 日本 2012/12/27 07:45:29

日本でiphoneの購入を考えていますが、来年、カナダへ引っ越すかもしれません。
カナダでもSIMフリーのiPhoneなら使用可能なようですが、日本で購入するiphone5、4Sともに大丈夫でしょうか?
iphone4Sが安くなっていますが、今、カナダではiphone5が主流なのでしょうか?

機械オンチで全くわかりません。日本のお店で聞いても教えてもらえません。(できるかどうかの保証がないというようなことを言われます。責任負えないからでしょうか。ソフトバンクはダメなようですが・・・?)

今更な質問ですごく恥ずかしいのですが、お時間のある方がいらしたらいろいろ教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by Tokyo from 日本 2012/12/29 08:16:57

up
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/29 11:28:16

そもそもSIM UNLOCKのiPhoneって日本には売っていないんじゃないですか?

日本で買っても2年とか3年契約ではないのですか?途中で解約してカナダに来るのですか?

カナダはiPhone5が主流ということはないと思いますよ。まだまだiPhone4や4Sを使っている人はたくさんいますし、多のスマートフォンや日本にはないBlackberryなども利用者は多いです。

カナダに引っ越してからこっちで役立ちそうなのを買えばいいんじゃないですか?今日本で買って、それがカナダで使えなかったら中と解約金も払った上にカナダで新しい物を購入となると二重の出費ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 13:38:56

使えませんので(PCなどに詳しい人が脱獄をする以外、つまり詳しくない人は電話を壊す可能性がある)カナダに持ってきても駄目です。

残念ですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 09:26:15

上の方が言っているように日本のiPhone はソフトバンクかdocomoからしか買えませんよね?
当然simが入っているからカナダはおろかどこに持って行っても電話としてはジェイルブレークしない限り使えませんね。
Wi-Fiを拾ってインターネット見るくらいは出来るけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 11:51:33

常時wi-fiの環境ならskypを使って電話出来ますよ。年間費で通話料とtextメッセージなども安上がりです。一年位の予定ならいいと思いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 15:17:29

そりゃスカイプでWi-Fiあれば電話かけられるのわかるけど通常の生活で?その為1日中家とか職場ににいるつもり?
電話の意味ないじゃん、ならパソコンやタブレットだけでいいじゃないの。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/21 00:14:00

これがあれば脱獄しなくても使えます
(実際auのiPhoneとFIDOのSIMで試して動きました)
http://www.gevey-jp.com/company/index_ultra4s.htm
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 18:31:15

来年、カナダに引っ越した際にこちらで買った方が無難ですよ。
Res.9 by 便乗失礼! from 無回答 2013/01/24 22:39:20

レス7さん、

もうすぐ日本に帰る予定なんですが、レス7さんのおっしゃるものを買うと、今fidoでiphoneを使っていますが、これが日本でもauと使えるようになるということでしょうか?

すいません、トピ主さん、ただ乗り失礼!
Res.10 by Tokyo from 日本 2013/01/26 17:33:08

お礼が遅くなって申し訳ありません。
皆さま、いろいろとアドバイスをありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 18:16:47

レス9さん、
カナダで買ったiPhoneということですが、FidoのSIMロックがかかっているということですか?

上のツールはSIMロックを解除するためのものなので、もともとSIMフリーなら必要ないです
(日本のiPhoneは必ずキャリアのロックがかかってますが、海外ではそうとは限らないので)

もしFIdoのロックがかかってるという場合ですが、上記のツールのキャリアの一覧の中に一応Fidoがあったので解除できる可能性はありますが、所詮こういうツールなんで、100%うまくいくとは限りません。

数千円のものなんで、ダメもとで買って試すくらいがいいと思います。

※ちなみにアマゾンなどで安い値段のニセモノがたくさん売ってますが、始めから高い正規代理店の物を買った方が結果的には安上がりだと思います、参考まで。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network