jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26107
iPhoneについて
by 携帯 from バンクーバー 2012/12/26 20:44:41

iPhone初心者です。幾つか質問があるので教えてください。
テキストをする時に自分の送信テキストが青になったり、緑になったりします。相手の携帯もIphoneなのにこうしたちがいはなん何でしょうか?またwifi環境の中でテキストを送ったりダウンロードしたりしても、携帯のデータを使うような感じです。契約が100mbなのであまり沢山使えない気がしてきました。また家(wifi環境)でiPadのゲームなどダウンロードしたりすると、icloudで携帯にもダウンロードされて、携帯のデータが消費されてしまうのでしょうか?wifi環境で何で携帯のデータが消費されてしまうのか、、という疑問が大きくあります。それとフルの充電しても、普通に使ってるだけで(通話数回、テキスト6回くらい)で夜には充電が5%くらいになってしまいます、本当に忙しくIphoneを使う人は一日持たないのではと思うのですが、こんなものでしょうか。?それともワラシの携帯が異常にモチが悪いと思って良いのでしょうか?上手に使いこなしている方からするとアホすぎる質問かと思いますがよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/26 20:51:06

ワラシ ???
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/26 21:01:08

TEXTの色の設定は単純にメッセージ先の違いを区別しているだけです。私みたいに何人もとTEXTすると今送った人と違うのが一目で分かっていいですよ。
iPad やパソコンとSYNCしたくなければ、iCloudをオフにしておけばいいことです。
バッテリーの持ちはあまり使わないアプリとかノーティフィケーション、とかGoogle とかグルーポンとかの現在位置がオンになっていませんか?あとは使わないメールをいくつもオープンしてあったり。
アプリはほとんどがデータとつながっているのであまり使わないのはデリートしたらいいかもね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/26 21:36:20

テキストの色は携帯のテキストとして送受信した(でもこれはデータではなく、単純に通話やテキストの利用になるはずです。テキストし放題なら無料ですが、何通までは契約に入っているとか、テキスト1通ごとに?30とかなら使わない方がいいですね。iPhone同士ならiMessageでWi-Fi環境で会話ができます。3GでないWi-FiのみのiPadの場合は相手がiPadもしくはiPhoneの時のみこのメッセージができますが、相手が普通の携帯の場合には会話できません。

データを気にするなら先の回答者さんがおっしゃるようにiCloudをオフにする。バッテリーを少しでも長持ちさせるには、あまり使わないアプリを消す、サファリなどではブラウザを開いておかない、Bluetoothがオフなのを確認するなどしてはいかがですか?

私も日によって違いますが、ほとんど使っていないにもかかわらず2時間で50%以下になる日もあります。何故だかは分かりません。

私も「私のiPhoneは特別にバッテリーの持ちが悪い」と思っていたので、質問者さんだけではないと思います。

iPhoneはバッテリーが課題ですからね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/26 23:10:17

画面の明るさも半分以下にするとそれだけで違いますよ
Res.5 by 携帯 from バンクーバー 2012/12/27 22:44:53

色々アドバイスをありがとうございました。私の契約はテキストは使いたい放題のプランだと思います。なのにwifi環境でテキストしてるのにデータのusageが微妙に増えるのでよくわからないです。ゲームをしたりsafariに入るとwifi環境でもusageが変わるということがあるので、ちょっと??ですがもう一度色々試してみます。省電についてはわかりました。全部トライして見ます。使いこなせば便利なものでも私のような初心者には取り合えずなんとかに真珠の感じで、ちょっと悔しいので勉強して見ます。ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network