jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26095
船便で荷物を日本に送るには
by 無回答 from 無回答 2012/12/24 14:04:25

船便で荷物を日本に送り返したいのですが、どこが一番安いでしょうか?ロンドンドラッグに入っている小さい郵便局でも引き取ってくれますか?またトランク1個を荷物として船便で送れるでしょうか?その際、郵便局などでもぐるぐる巻きに包装してくれるのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 18:42:08

トランク1個を船便で送ったことあります。ドラッグストアに入っている
郵便局に持っていきました。船便で送る場合、30kgまでと重量制限があります。
郵便局でぐるぐる巻きに包装なんかしてくれないと思いますよ。
必要なら自分でするしかないと思います。

http://www.canadapost.ca/tools/pg/manual/PGIntDestDetails-e.asp?table=tblCountry&txtLetter=JP
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 00:10:20

どこでも値段は同じなんじゃ・・・?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 14:24:47

お返事ありがとうございます
自分で包装しなければならないんですね
トランクを送られたときはそのまま包装せず送ったんですか?
ちなみに30kg以内で送られたと思うのですが、いくらくらいだったでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/25 16:42:45

何で自分で調べないの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 16:58:22

トランクの大きさがわからないのですが、大型スーツケースは日通でも扱っているようです。
私が6月に引っ越すときに日通に出向いたときに社員の方が言ってました。
値段はわかりません。日本語直通があるので電話をして聞いてみたらいかがですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 19:00:14

Res1です。

日本にスーツケースを送ったのは、かなり前なので金額は覚えていません。
カナダポストのHPで寸法や重量を打ち込めば金額が出てくると思います。
別途タックスがかかりますが、大体の目安になるのではないでしょうか?

スーツケースを送った時は、当然ですがカギをかけて
さらに梱包用のビニールテープでぐるぐる巻いたように記憶しています。
プチプチの緩衝剤で包むだとか、別途段ボールに入れるとかはしていません。

トピ主さんがお住まいのエリアがどこなのかわかりませんが、
ロンドンドラッグと書いてあるからバンクーバーなのでしょうか?
バンクーバーだったら、クロネコヤマトもありますよね?
金額については、クロネコヤマトあるいは日通に電話して問い合わせるなり
カナダポストのHPで調べるなりしてご自身で確認するのが一番だと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network