jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26087
ESTA保持者は片道でもアメリカに入国できますか?
by ちょっと気になる from 無回答 2012/12/23 00:11:40

アメリカをしばらく旅行してからヨーロッパを周り、そして、またアメリカを少し見てからバンクーバーに戻ってくる旅行を計画しています。

ESTAができたおかげで、旅行者たちは片道でもきちんと観光客としてすんなり入国させてもらえるものなのでしょうか?

以前は必ず往復のチケットがなければいけないなどあれこれ質問をされたりしたのを覚えています。3年ほど前に友達がアメリカを西から東まで旅行してからヨーロッパに行った際に、ヨーロッパ行きのチケットをまだ購入しておらずにかなりの尋問にあいました。

今はどうなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 05:42:36

EstaはVisa waiver programなだけであって、片道チケットで入国できるかできないかは関係ないんじゃないでしょうか?
Res.2 by トピ主 from 無回答 2012/12/23 23:09:29

そうですね。。。観光ビザの代わりにはならないんでしょうか。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 00:00:02

Res1さんと同意見です。
ESTAは、事前に申請という形になって、入国時に毎回、書類を記入しなくて良くなって便利になったというだけの話で、入国審査のポリシーが変わったわけではないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 01:05:03

アメリカのイミグレを説得できれば片道チケットでも入国できる。
意外と簡単にいくかもしれないから、やってみましょう!
駄目だったらそのとき考えればいい。命まではとられないよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network