jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26086
スカンク
by 無回答 from 無回答 2012/12/22 14:38:12

この前、夜11時ころかな?
アパートに帰る途中のBute Stでスカンクを見かけました。

最初は野良犬かな?って感じだったんですが、段々近づいていくとスカンクでした。笑

バンクーバーって結構いろんな動物がいますね。
リスもいれば、アライグマもいると聞くし、ましてやスカンクなんて・・・ww

日本では絶対に見れない動物なので、写真撮れば良かったけど、茂みの方に逃げて行きました。

調べてみたら、アパートの下?とかに住むことがあるみたいですね。


まぁ、考えたら屁?液?をかけられなかっただけでもラッキーですが、いや〜本当にビックリした。
それに狂犬病の保持率も高いみたいだし。

他にも、日本ではあまり見ない動物とかいるんですかね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/22 15:42:50

珍しい動物見られてラッキーでしたね。でもスカンク、本当に近づかない方がいいですよ。
匂いはお風呂に入っても取れないそうです。
匂いを放たれたエリアはしばらく(何日間というレベルで)臭いそうです。

VanDusen Botanical Gardenの近くには野生のコヨーテが住んでるみたいです。
North Vancouverの住宅では野生の熊が庭で遊んでいたなんてことがあったりするそうです。
自然あふれるバンクーバーですね。

野生なので病気を持ってるかもしれないし、思わぬ攻撃を受けることがあるかもしれません。
珍しくてテンションあがって近づいてみたくなる気持ちはすごく分かりますが、
やはり適度な距離をもって対応するのが正解ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/22 15:46:56

コヨーテ見ました。一瞬犬かと思い、犬好きの私は近づこうとしてしまい、主人に怒られました。
凛として格好良かったです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/22 15:51:26

バーナビーで鹿を見たことがあります。
コヨーテはボートコキトラムで見ました。
熊はコキトラムに住んでいる友達の庭に遊びに来ました。
クーガーはバンクーバー島に多いみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/22 17:03:55

うちのアパートの駐車場辺りにはラクーンが住んでます。
ラクーンも狂犬病を持っている恐れがあるので近づいてはいけません。可愛いけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/22 17:50:53

コキットラムの山の上も野生動物の宝庫です。

リス、ラクーンは当たり前にいて、コヨーテ、ブラックベア、鹿・・・もう何に会っても感動しなくなってしまった。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/22 18:44:04


え?熊と会ったんですか?気をつけて下さいね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network