jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26081
感動する話 −The Christmas Truce
by Truce from 無回答 2012/12/21 15:46:26

皆さん、第一次世界大戦中に起こった、奇跡のような心温まる話を知っていますか? イギリス軍とドイツ軍がクリスマスに休戦して、一緒にサッカーしたりクリスマスソングを歌ったり、ギフト交換をしてクリスマスを祝ったという話です。ウェブサイトに色々出ています。 The Christmas Truceで検索してぜひ、読んでみてください。
日本語で検索するのであれば、"クリスマスの休戦”ですが、英語で検索した方がより多くのエピソートを見つけられます。

Youtubeにも写真や、ドキュメンタリーのビデオが載っています。でも、生生しい戦争の画像も載っているので、そういうシーンを見たくない方はやめた方が良いと思いますが。
日本でも上映された戦場のアリアという映画も、この時の様子が描かれているようです。この映画はフランス映画なので、フランス軍とドイツ軍の話みたいですが。 ダウンロードして見てみようと思います。

心が洗われました。涙が止まりません。 この気持ちをシェアしたくてポストしました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network