jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26073
荷物が届かない!
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/20 21:33:48

11月1日に日本から船便で発送。12月4日にカナダに入ってきたのに、ずーっと税関で止まったまま。
同時期に送った他の荷物、その後に送った荷物も届いています。

子供へのクリスマスプレゼントが入ってるんです。
どうにかして税関に取りに行く方法はありませんか?
とは言うものの、もう週末でクリスマスには間に合わないとは思うんですが。
でも、方法があるなら知りたいです。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 23:19:10

何度も書くのですが、日本からカナダ向けに送った荷物は日本の郵便局へ未着届けを提出して調べてもらいましょう。
もし直接税関に行きたいのであれば、あなたのIDと荷物の送り状(荷物の番号が必要です)を持ってダウンタウンのカナダポストに付随する税関に直談判をしましょう。良い人に当たれば品物は出してくれます。
送り状がなければ直談判は無理です。無駄です。きちんとした書類を持参のうえおこなってください。
外部から税関の中に入ることはできませんのでベルを押し職員に詳細をつたえること。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/21 19:49:49

ありがとうございます。
未着届けはもう出してあります。
送り状はトラッキングナンバーのことですか?
荷物の放置が続いていたので、追跡できるように番号を付けてもらっています。
もうクリスマスには間に合いません。
でも、週明けにでも番号を持って行ってみようと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/21 20:22:18

↑おっしゃるとおりトラッキングナンバーです。
しかしこの番号だけコピーしてもっていき、はなしをしてもどうでしょうか?
私の場合はトラッキングナンバーがついている送り状のコピーをもっていきました。送り主、受け取り主が書いてあるので確実ですよね。
数年前にも日本からの荷物が届かないとメール相談を受けたことがありましたが、税関にいくよう指示し、めでたく受け取ることができました。彼女の場合住所が間違っていて日本とカナダの往復を数回やってしまった荷物です。しかし、税関で止まっているということがわかって、IDと書類を持っていくよう指示。
それとすでに未着届けが出されているなら遅くても14日内にお届けすると思いますがクリスマスプレゼントですのでお子様も楽しみにしているだろうし送った方も早く届けたいです。
とりあえず月曜日にカナダポストに付随する税関にいって聞くといいです。
うえにも書きましたが部外者は外から入ることができないようになっています。壁面のうえのほうにベルがあると思います。おして呼び出すと職員が出てきますので、お話されたらいいです。IDとそれなりの書類はお忘れなく。
受け取れるといいですね。またそれを願っています。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/24 20:08:50

今日、税関に乗り込もうと用意していた矢先、
荷物が税関から出て配達にまわされました。
やはり届くのはクリスマス明けになってしまいました。
でも、少なくとも届きそうなので良かったです。

色々教えてくださり、ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network