jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26072
Global BCテレビジョンのバックについているのはどの企業ですか?
by 無回答 from 無回答 2012/12/20 18:37:33

知っている方いらしたら教えて下さい。
報道内容がやや偏向していると思うので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/20 18:51:34

Resにはならないのですがご免なさい。毎日Globvalを見ていますが、どのように
偏向していると思うのですか。グリーンピースの報道ですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 21:05:28

Global TV のオーナーは Shaw Media です。

報道内容が偏向しているというのは、何をもって言われているのでしょうか?
私が思うに、どのテレビ局も、そのテレビ局なりの「立ち位置」というのがあって、厳密な意味で中立というのはあり得ないので、何を報道するかどう報道するかについては、それなりのカラーがあって当然だと思います。それは日本でもアメリカでもカナダでも同じです。

たとえば私は個人的にアメリカのCNNの報道姿勢が嫌いなので、見ないようにしてます。
カナダではCTVも少しコマーシャリズムが強いような気がしますが、それなりに楽しんでみています。
中立にこだわるなら、CBCですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 22:14:45

CTVの冬季オリンピックでのスケートでの真央ちゃんへのひどいコメント、ロンドンオリンピックでの日本選手団入場カットよりひどい偏向報道なんてあるとは思えないけど。

CTVは絶対見ない。スポンサーもきもいし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/21 00:13:39

CTVってそうなんですか?
真央ちゃんへのコメントも入場カットも知らなかったのですが、
真央ちゃんへはどんなコメントだったんでしょうか?
入場カットは、日本のだけだったのですか? それとも全体的? たまたま日本の入場のところがカットになったとか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/21 02:44:33

えー知んないの?
過去レス探せば?
真央の小さなミスを重大なミスのように大げさに繰り返して、キモ(い)ヨナのおきなミスはうまくカット。金で買収されてる解説者も「全然点数に影響ないミスです」とのたまった。
最大スポンサーのサムソンの買収活動により、不自然な高評価でキムヨナ優勝は、初めから決まってたが、視聴者が疑問に思わないようにうまく情報操作もしてた。
ロシアの金メダルの男子選手とか数人の選手は、「真央でなくキモヨナが優勝なんておかしい。」とインタビューで言ってくれたけどね。

ロンドンオリンピックは、日本になったとたん急にカメラをそらしCMにとんだって。
自分はCTVは絶対に見ないことにしたから、アメリカのチャンネルで見てばっちり全部日本選手団見れたけど。

CTVは絶対見ない。サムソン製品は買わない。KIAなんて乗ったら危険で死ぬ。アメリカのハイウェイでアクセルが戻らなくなって暴走したし。

安いから貧乏人には人気あるけど、サムソンとかKIA持ってる人って軽蔑。貧乏でセンスない、バカなんだと思われる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 11:20:08

Globalは、BCTVの頃から、非常にバイアスが掛かった報道が多いです。
ローカルオーナー、元カナックスのオーナーから、ジュウイッシュのオーナーに替わり、
そして、数年前に、Shawに買収されてからも、益々偏向報道が進んでいます。
ですから、Shawは、配信から末端の局まで、コントロールしています。
もっとも、アメリカでも、TV局は、GOPとDemocratsとに、色分けされていますから、
それを考えると、偏っていても普通でしょう。
それに、報道機関と言っても、利益追求企業ですから、利益が出るような方向で、
報道するのは当然でしょうね。
CBCが、バランスが取れていると思います。
個人的には、Globalは好きな局では有りませんが、視聴率も高く、影響力も有るので、
6時のニュースは見ています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 11:46:52

>>Res5
KIAって今時は他社製品に比べて安くないっしょ?
お前みたいな奴が韓国車安い安い言うから買いに行ってみれば、同クラスの日本車(つかアメ車でも欧州車でも)と同じ様な金額。
もう少し現状を見てみようや?な?
人を騙して楽しいのかい?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 15:44:05

Res6 さんと同意見で、バイアスという意味ではアメリカのテレビ局などを見ていると、同じことでも報道の仕方がまったく違うことは普通というか、日常茶飯事だと思います。

日本でも新聞なんかは顕著ですよね。新聞によって報道姿勢がものすごく違います。

なので、カナダでもテレビ局が完全に中立であることは現実的ではないですし、バイアスがかかるのは、ある程度仕方ないことだと思います。たいていの人は、嫌いなテレビ局のテレビ番組は見ない、というのだけの話だと思います。

私はニュースはいろんなテレビ局のものを見ますが、報道姿勢が大嫌いなテレビ局というのもあります。逆に私が嫌いなテレビ局が好きという人もいるでしょう。
テレビ局が一局しかないわけじゃなし、視聴者にも複数の選択肢がありますので、見ている方もそれぞれの報道局のキャラクターを知った上で、いろいろ見てるんじゃないでしょうか。

中立に一番近いのはカナダ国営放送のCBCくらいでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 19:53:18

結構Globalみていますが、
数日前とても大々的にトヨタのバッシングやっていましたよ。
恐らく数年前のアメリカフォードと韓国のなんとかでしかけたような
感じのです。明らかに悪意を感じた。見た人いませんか?
ニュースというよりおちゃらけた嫌がらせとしか見れなかったな。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/23 21:57:15

同じ様に20,000払って、同じクラスの車買うなら、KIAより、HONDAやTOYOTA
の車買った方が、安心ですよね?
KIAはHYUNDAIの傘下だし、怖い。
どこのメーカーにもリコールのかかるとはあるし、レモンもあるけど、
嘘の情報で消費者を騙して、心理作戦で釣ったり、それはいけないと思いますね。
あれは、HYUNDAIの失態だったと思います。せっかく、評判も上がってきていたのに、
あれのおかげで、信頼を失ってしまいましたね。
数年前のTOYOTAの件でも、アメリカに移民している韓国人が、
扇動して問題がなくてもクレームしていたと、言われていました。
自社商品に自信があれば、きたない商売はする必要がないのに。なぜか墓穴を掘りますね。

それにしても、疑問なのが、こちらにいる韓国人ってなぜか、HYUNDAIやKIAに乗っていませんね?
韓国人は、韓国の物に非常に誇りを持っているのに、これは不思議で仕方ありません。
何故なんでしょうか?
韓国の方か、在日の方に聞いてみたいです。
韓国車に乗っているのは、白人の低所得層に多いそうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network