jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26061
USED CARの良心的な店
by 無回答 from 無回答 2012/12/18 21:45:53

こちらで中古車を買おうと思っているのですが、CRAIGLISTやKijijiなどで探すと盗難車の問題やある程度メカに強くないと難しいと思うので、中古車販売店で良心的な店を知っていたら、ここに行け!とみなさんのお勧めの中古車販売店を教えていただけませんか? よろしくおねがいします。
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 23:00:17

クレイグリストでも、買う前に少しお金を払って整備士を読んで見てもらうことができます
中古車販売店の場合、車の正規ディーラー(トヨタ、マツダ、ホンダ)が一番安心できるのでは
特にリース契約が終わった車などはきちんと整備してありますし。

リスクを負いたくなければ新車購入、リースが一番です 
メーカー保証もついていますし、またカナダは中古車需要が高いので
4年経ってもそこそこの値段で売れます
日本じゃ10万キロ乗った車は30万ぐらいで売られますが、こちらでは90万ぐらいで売れますね 車種にもよりますが。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 06:20:09

盗難車とかメカ系で良心的なら、圧倒的にディーラー系の中古車でしょうね。
特に人が集まるオートモールのディーラー。
メーカーの看板背負ってる手前、変な車が皆無に近い。
値段は全然良心的でないですけどね。そこは安心を買ってると思いましょう。
ディーラー系でも保証外のトラブルとか単なる修理で
ビックリするくらい請求されたり、ビックリするくらい雑な仕事されたりするんで
知人、友人に聞きまくって信頼できるメカニックを探しておくのも大事です。

あと、こちら日本と違って車検が無く、ガソリンスタンドもほぼセルフなんで
定期的な点検を身に付けといた方が良いですよ。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 08:55:44

リタイヤした整備士です、中古車を買うなら個人から買う方がよいです、しかし相手と車を見る目が必要、そして条件にICBCレポートとワイフの許可を入れておけばいつでもキャンセルできます。
中古車インスペクションを有料で行います。
5年以内の車ならディーラーの中古車がよい、それでもメカニックのチェックを条件に入れると良い。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 09:07:31

カナダに良心的な中古車のお店はありません、人やディーラーがいらなくなったり金がかかりすぎる車がオークションに出されます、それを安く落としたものを整備せずに並べてある。
不都合があってもちゃんと修理はしません、お金も返してもらえません、お金のない人には30%利子で貸します、そして500ドルのGPSを取り付け、支払いが一度でも滞ったらエンジンをストップさせ場所を見つけ、トウイングして引き上げます。
血も涙もないビジネスをやっています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 09:55:21

1です

>1 新車で買うのがベストですけど、そこまで懐に余裕も無いので中古車を探しているので…
日本だったら車なんか必要ないのですけどね、状況的に車を乗らなければならなくなってきたので

>2 オートモールのディーラーてガラス張りになってる小奇麗な店の事ですか? 信頼できるメカニックを探すのもまた大変そうですね。

>3 ICBCレポートとは走行距離記録とか事故車の事でしょうか? "ワイフ"てなんですか?
中古車インスペクションてどうやって頼むのですか? 整備工場にいって整備士に聞けばいいのでしょうか?
あと、荷物を結構運んだりする予定なので、探している車種がハッチバックの小型なんですけど、あまりカナダでは出回ってないのでしょうか?

>4 カナダですから何となく分かりますね。カナダでは性善説は通用しなさそうでし。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 10:31:05

ICBCレポートには二つある、簡単なものと詳細とある、金額が違う、詳細ではリーン(先取特権)がかかっているか、州外での事故歴なども出ます。
契約に妻の承諾というのを入れておけば妻が同意しないとから、いうだけで契約から解放されます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 11:33:49

場所、予算、どんな車を探しているのか書かれた方がアドバイスし易いのでは?
また探している車と同じ車を持っているユーザーさんからのアドバイスなども参考になると思います。

例えばノースバンクーバーなどでは坂もあるし雪も降ります、AWDやSUVが視野に入って来ると
思いますし、トヨタが好きであればトヨタを多く扱っているお店が有力だと思います。もし良心的
なお店が見つかれば、どんなタイプの車でも良いと言うのであれば話しは別ですけど...

私的には良心的なお店を探すより、結果的に自分の気に入った車が手に入れば良いと
思うのですが...

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 11:50:35

2です。
オートモールってのは、ディーラーが集まってるショッピングモールみたいな所です。
Automallで検索すると出てくると思います。

あと、小型のハッチバックを求めてらっしゃるみたいですが、
こちらでもヴィッツ、フィットはかなり走ってます。(ヴィッツは初代はecho、二代目以降はyarisの名前になってます)
また、それよりも大きいのが欲しいならマトリックス、マツダ3、インプレッサなんかもありますし、
キューブやエレメント、xbなんかの角ばった奴もあります。
日本車限定で話してますが、それ以外のメーカーでも小型のハッチバックあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 12:51:44

1です

>6 親切に教えていただき、ありがとうございます。

>7 探してる車種は 日本車、AT車(友達にはMT車は売りづらいから買うなと言われました)、ハッチバックシビックみたいな物、小型でもかまいませんファイヤーフライでも。燃費もいいものがいいですね。車に関しては全く興味がないので外側がボロでも動力部分がしっかりしていればいいです。 予算は出せて$5000です(わかります、そんな予算なら屑車しか買えねーよ!といわれるのは) 日本ではまったく運転していなかったので乗り潰すつもりです。

>8 なるほど、検索してみました、ありがとうございます。

こちらに日本人が経営している中古車も何店舗かあるみたいですけど、カナダ人の経営の店よりも、サービス、整備と上なのでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか? 日本人の店、カナダ人の店と両方で買った事があり、違いをしっていれば情報おしえてください。
Res.10 by Sentra from Burnaby 2012/12/19 23:01:03

トピ主さん
今晩は。ハッチバックではないのですが、日産セントラ92年ものを、新車を購入したため売りに出しています。145000キロのみできちんと整備していたので、故障知らずの車です。2、500で売りに出したのですが、今2、300まで下げました。最近運転してなかったので、バッテリーが弱ってきたため2週間ほど前にバッテリーも新しいものに替えたばかりです。もし興味があったらメイルにてご連絡下さいね。因みに整備関係のレシートすべてあります。

ところでBCAAで車の点検をしてくれるサービスがあります。私たちもこの車を買う時にチェックしてもらってから、購入を決めました。中立の立場から検査してくれるので、どこから買うにしても、お金を払ってチェックしてもらう価値はあると思います。

良い車が見つかるといいですね。

Res.11 by よし from バンクーバー 2012/12/20 02:41:27

↑ということは新車ではなく中古で買った古い年式の高マイレージの車を高値で売ろうとしてるけど売れないということですね
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/20 05:39:31

私は93年のセントラを600ドルで売りました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/20 07:39:29

私は89年のシビックSiを2000ドルで売りました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network