jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2604
日本のテレビ番組について
by mook from 無回答 2005/09/30 20:26:48

純粋に家庭で楽しむために(決して商売云々ということではありません)、日本のテレビ番組(主に子ども向けのもの)をDVDなどに録画して日本から送ってもらえたらいいと思いますが、実際にできるでしょうか?またできない場合、カナダで日本の番組を見るにはどういう方法がありますか?著作権などの法律的なことがわからないので、知っている方がいれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 20:38:07

これは、オンラインのTVの無料サイトらしいです。
以前友人から聞きました。ただ私の場合、ネット環境が良くない為見ることが出来ません。もしこれで見れるようならばお手軽ではないでしょうか?もしネット環境等が整っているなら見れるかも知れませんよ
一度お試し下さい。
ttp://www.gyao.jp/
↑hを抜かしてますので気をつけて下さい。  
Res.2 by T from 無回答 2005/09/30 21:01:29

SONYからローケーションフリーTVの第二段として、ロケーションフリーベースステーションLF-PK1が10月1日に発売されますよ。

これを日本に設置すれば、日本のテレビ番組をリアルタイムで世界中のどこからでも(パソコンが繋げられれば)パソコンで受信できます。
でも日本側にテレビを置くことが前提ですけど。
詳細は
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/airboard/products/index.cfm?PD=22573&KM=LF-PK1  
Res.3 by mook from 無回答 2005/10/02 12:00:33

書き込みありがとうございます。Gyaoについては以前にきいたことがあり、アクセスを試みましたが、どうしてもつなげて見ることができませんでした。また、海外でも見ることのできるテレビが新しく出るんですね。値段が高めなのかと思いますが、検討してみます。
また、他にも方法を知っている方がいたら、教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network