jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26038
初雪じゃ
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 08:19:34

今年は遅い

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 09:01:52

ホントだ。雪だ。どうりで昨日寒かったわけだ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 10:34:45

>今年は遅い

そんなに雪が好きなら、イエローナイフにでも引越しすれば?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 12:08:38

↑の人
雪が好きって言ってないけど…。
寒さで脳みそ固まった?(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 12:20:45


バンクーバーにはびっくりするくらい馬鹿が多いから、いちいち気にしてたら
ストレスで円形脱毛症になっちまうぜww
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 19:28:59

あれ、先週末だったか、みぞれ降りませんでした?
みぞれだと初雪にならない?
みぞれが降った日の夜、日本の親に初雪ふったーなんてメールしちゃった・・
Res.6 by 無回答 from ケロウナ 2012/12/18 05:07:43

> そんなに雪が好きなら、イエローナイフにでも引越しすれば?

個人的には冬の間ずっと雨が降っているより雪のほうが好きです。
雨は体が濡れるから雪より寒いし、街全体がグレーで暗く感じます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/18 08:45:16

それは広い大きな家を持っていない人の考えです、バンクーバーでは家の持ち主が歩道、ドライブウェイなどを午前10時までに除雪して氷結しないように塩をまかなければ罰金なのです。
これが大変な重労働、毎年多くのシニアが心筋梗塞を起こす原因になっている。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 22:19:43

>それは広い大きな家を持っていない人の考えです

またアホが一人。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 23:32:28

>午前10時までに除雪して氷結しないように塩をまかなければ罰金なのです。


罰金ですか?

自分の家の前を除雪しないで通行人がその雪が原因でで転んだりして
怪我をしたら訴えられる可能性がある!?という事だけではないのですか?
旅行などで不在中の雪の日はどうなるの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 23:50:33

バンクーバーに住んでないからわからないが、歩道まで面倒見ないといけないのか?
明らかに自分家の管轄じゃないよね?
ドライブウェイにしても雪積もってて困るのって家主くらいだし…

バンクーバーって恐ろしい所だ…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 02:10:08

バンクーバー

アホがわんさか

世界一
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 07:24:40

積雪キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 07:29:47

バンクーバーではないですが、自分の家の前の歩道の除雪はその家の責任みたいですよ。 罰金とかがあるかどうかはわかりませんが、私の近所の人たちはこまめに除雪しています。 暖かい地域の雪は重くなるのでこまめに除雪しておかないと大変ですよね。 でも次の日雨になって溶けちゃったりもするし、無駄骨という感じの時も多いです。 また、バス通りの歩道はたまに市の除雪が入るみたいです。 うちの近所の人たちは、しなきゃならないからしてるというより歩道を歩く人たちのために安全にしておいてあげようって感じがあります。 バス停は責任外なのについでに除雪してる人なども見かけますので。 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 08:15:29

今日も雪かきだ、バンクーバーの雪は重いから大変、たくさんだと機械を出動させるのだが、数センチではショベルの方が簡単だ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 14:16:12

車が一台しかない我が家。
冷蔵庫をあけると空っぽ。
この豪雪の中、夫を朝、仕事場に降ろして食料品の買出し。

凄い吹雪の中、手に汗握る運転。生きた心地がしなかった。
スーパーから駐車場にもどると窓はみんな雪で覆われていました。
夫がトランクにハケを入れておいてくれたので助かりました。
もう1つ試練が。夜に夫を仕事場に迎えに行かなければ行けません。

雪道を上手に運転する方法を伝授して下さい。
夜の運転、こわいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜

Res.16 by M from バンクーバー 2012/12/19 14:29:56

本当にこの雪、困ります。
うちは駐車上が地下なので、車が出せなくなっているかも。。。
出せたはいいけど、あまり積もっているとスタックして身動きがとれなくなる恐れがあります。
現在二時半、早くやんでくれることを祈ります☀
予報では雨に変わるみたいですが、どうなんでしょう。。。
はあ、気分が滅入ります。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 15:08:21

重い雪が20cmは積もっている、雨がやんだら雪かきだ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 15:26:49

私もいつも思うのですが家にいるときは除雪できても家にいないときはどうするんですかね。
お金払ってプロ(?)を雇わないといけないのですか?冬中バケーションにいってる家とかどうするんでしょう?夏場のスプリンクラーの制限などは広報で案内を見ますが除雪に関しては見たことがない(気づいたことがない)ので本当に罰金をとるならもっとしっかり広報すべきじゃないのかな。
それにひどい時は塩まいたとしてもすべるかもしれないし、誰かが滑ったからって責任押し付けれるって言うのもおかしいと思うんだけど。どんな損害賠償になるんですか?


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 15:57:51

どっか雪で停電してるみたいですよ?
Res.20   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 16:36:10

それは広い大きな家を持っていない人の考えです、バンクーバーでは家の持ち主が歩道、ドライブウェイなどを午前10時までに除雪して氷結しないように塩をまかなければ罰金なのです。

そうなのですが、きちんと除雪をされる方とそうでない方があります。
一軒家に住んでいたときは、お隣その隣は投資で家を買われた方で住んでいません。雪がうずたかく積もってそのままでした。
ご近所は、だれもすんでいない家が結構おおくて除雪など無し。

>これが大変な重労働、毎年多くのシニアが心筋梗塞を起こす原因になっている。

心筋梗塞でなく心不全であろうかと思いますよ。
心筋梗塞でなくなるとしたらこれは別の要因です。
Res.22   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 17:16:31

わかっても個人情報は教えてくれないと思います、探している人がそれを望んでいないこともある。

探偵を雇いましょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 17:21:06

23様

日本で、ですよね?
相談に行ってみます。
ありがとう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network