jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26034
大型犬輸送
by パッキャオ from ウィスラー 2012/12/14 01:24:27

カナダから、日本へ大型犬(ラブラドール)を連れて帰ろうと思うのですが、、
費用や、手続きはどんな感じなんでしょうか?

経験のある方のアドバイスをお聞かせいただけますか?

Res.1 by My from カルガリー 2012/12/14 13:17:32

1.マイクロチップをいれ、狂犬病の注射を受ける。1ヶ月間隔で2回。病院によるが1回につき$100くらい。
2.狂犬病の抗体価測定、採血してカンザスにある検査センターで測定になるので結果がでるまで2-3週間かかります。
これが一定値以上であること。$300くらい。病院のよっては採血料$20-30がかかることも。
3.抗体価用の採血日から180日待つ
4.出発の40日前までに日本の検疫所に輸入届出書を送り、受理番号を受け取る。
5.出発直前に獣医の健康診断を受け$50-60、その後CFIAに行きスタンプをもらう。$15くらい。(検疫所のホームページにあるformA,C)
6.輸送方法、費用は航空会社に確認。チェックイン荷物もしくは別送品になりますが、費用が異なります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 13:40:25

動物検疫所のサイトです。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-other.html

こちらは、少し古い記事ですが参考になるのではないでしょうか?
http://www.v-shinpo.com/08special/03special/special.html
Res.3 by もうすぐ from 無回答 2012/12/18 00:59:50

レス1の方、ズバリ当たりです。

私が今度、愛犬と帰国に向けて手続きをしている最中です。うちの子は50ポンドで、ケージのサイズ(L)と全ての重さで$175だと言われました。機内に犬を置ける場所を確保するのに、エアラインに連絡をして、エアライン側で実際に飛行機の貨物エリアを取り扱っている人に場所があるかを確認してもらうのに時間がかかりました。格安シートセールを買ったので、その待ち時間(結果はたったの1日)が苦痛でしたよ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network