jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26023
アメリカからのネットショッピング
by ブーツ from 無回答 2012/12/12 18:01:48

アメリカからブーツを買おうかと思っています。それはアメリカのメーカーのもので120ドルくらいです。
ショップの情報を見ると、配達はUPSになっていますが、カナダの税関で課税されると思いますか?
taxが高いようなら、現地へ行って買ってきた方が良いかとも考えています。
以前、どこかで「アメリカのメーカーの商品」については課税されないと見たような気がしますが、定かではありません。よく考えてみると、カナダの税関がアメリカのメーカーリストを持ってて、いちいち照らし合わせているとも思えないですし。
どなたかアメリカからショッピングしたことある方、お願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 18:59:11

アマゾンでオンラインショッピングしました。200ドルくらいのブーツを買いましたが、税金なのか、関税のハンドル料というものがかかっていました。70ドルくらいだった気がします。それでもカナダのお店で買うよりも10ドルほど安かっただけです。カナダのお店で買っても良かったのですが、なぜか欲しかった色のブーツがどこのお店にも置いて無く、アメリカにしか無いという状況のためオンラインで買ったのです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 20:25:19

アメリカ製の物であればNAFTAで課税はされません。
Country of origin がUSAと記載されていればOK

ですが、UPSは通関代行をするだけで、ものすごく高い代行費用を
請求してきますので。たぶんそれだけで$25以上取られると思います。

自分なら国境の向こうの郵便受取サービスに送ってもらい
他のものと併せて取りに行きます。ガス代掛けても他に何か買うものがあれば
その方が安上がりかと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 20:29:21

ブーツさんは、どちらにお住まいでいらっしゃいますか?
他のトピに以下の書き込みをした者ですが、それをそのまま張り付けます。

ボーダーを越えたアメリカ国内に住所を貸してくれる所があって、ここの住所(アメリカの住所)を指定して注文すれば課税条件もアメリカ基準となるはずです。
(この場合はWAです。)
バンクーバーにお住まいであれば、便利なシステムですよ。

*****

ボーダー自体が保管してくれるというわけではなく、ボーダーに近いアメリカ国内でそういったビジネスが何箇所かあるんです。
私が利用しているのはPoint Robertsという町にある下の二箇所で、バンクーバーからだとスムーズにいって30分位でしょうか。

★TSB Shipping Plus http://tsbshipping.com
★Point to Point Parcel http://www.p2pparcel.com

登録料が要る所もあるのですが、この二箇所は不要です。
受け取りの際に箱のサイズ毎に設定された料金を支払うのみです。
私のHUNTERの場合はブーツの箱なので大きめですが、それでもSサイズの$4程度でした。
Res.4 by ブーツ from 無回答 2012/12/12 22:46:24

ご丁寧なレスありがとうございます。

レス1さん
私は以前、日本からの配送(DHL)で5000円くらいの商品だったのに、30ドルほど手数料が取られたことがあり、今回UPSということで、嫌な予感がしたのですが、やはり結構とられるのですね。

レス2、3さん
おすすめの業者は近いし(私はバンクーバー在です)よさそうですね。料金の安さに驚きました。
Point Robertsには行ったことがないので、どういう町がわからないのですが、調べてみると、半島なのですね。小包を取りに行ったついでに、どこか寄るお勧めの場所はありますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/13 13:41:49

Res.3の者です。

それが残念な事に、このPoint Robertsにはほぼ何もないのです・・・。
ガソリンの値段もバンクーバーとそれ程変わりませんし、1件だけあるスーパーマーケットもあまり期待出来ません。
それ以外は本当に何もありません!
よって私がここへ行く時は上のサービスを利用する時だけです。

ついでにどこかへ寄り道したいのであれば、別のボーダー付近でも同じ様なサービスがあるかもしれません。
(実際は判りませんが。)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 14:05:43

Blaine WA shipping receiving
でググってください。何社も出てきますよ。
他に買物があるのならこの国境がお勧めですが、
荷を受け取りに行くだけなら、国境が空いてる
ポイントロバーツか、スマス(アボッツフォードの国境)がお勧めです。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/13 14:57:44

私はeBayで買い物してカナダには送ってくれないものに次のサービスを使います。
発送後一週間くらいでトラッキング番号を電話で連絡し、着いていれば取りに行きます。
品物一個につき3ドルの手数料、注意はUSPSで送られる場合は事前に行って委任状にサインしておかないと郵便局員は置いていきません。

Blaine Enterprise
936 Peace Portal Dr
Blaine WA 98230
Tel (360) 332 6825

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/13 17:19:39

ポイントロバーツは、何にもありません。
何もない事がポイントロバーツのいい所w
夏はまだしも、冬は街自体が冬眠している様な場所です。
混んでるのは、ピックアップサービスのお店のみ。

サウスビーチというレストランは、夏に行って、外で食事するといいです。
後は、ブルースターと言う、オーガニックレストラン兼グローサリーストアがいいかな。

ガスもグローサリーも、安くないです。
お酒は安いけど、日帰りでは買えないし。。。
ミルク、デイリー商品は、安いかな。でも、それだけ。
Res.9 by ブーツ from 無回答 2012/12/15 10:09:05

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ポイントロバーツ、スーパーが1軒!というのは驚きですが、受け取りサービスを利用するのは初めてなので、今回はドライブがてらポイントロバーツの方へ行ってみようかと思います。
本土(笑)の方は、他の用事があるときに利用してみたいです。

ここでアメリカのショッピングサイトの情報交換ができるといいなあと思います。そのうちに又、トピを立てたらよろしくお願いします。
皆様、ご丁寧なレス、本当にありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network