jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26022
SINを人に教えてるのってどうなんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/11 23:56:55

来月、一軒家のベースメントに引っ越すのですが、上に住んでいる大家に、レファレンスとして、日本の家族の連絡先、カナダの友達の連絡先、SIN、パスポートNo. 今住んでいる家の住所、学校の住所 を教えてくれと言われています。

他はわかるのですが、
SINって、教えるべきものなのでしょうか?

他人には知られてはいけないものだという、勝手な認識があるのですが、
みなさん、シェアやアパートを借りる時にSINを求められますか?また、教えていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 00:10:09

レファレンスや連絡先は普通ですね。
私の場合、アパートを借りる際のアプリケーションには、友人などの連絡先のほかに、クレジットカードの番号を2つと、運転免許書の番号を記入しました。身元確認なので、SIN でも不思議ではないような気がします。

私の中では、SIN は他人に知られたらいけないという程のものではないです。番号を知ったところで、それだけでは、どうしようもない情報ですからね。
SIN を知ってもそれだけでは悪用できませんけど、SIN を持っている=カナダに合法的に居住していることの証明になるので、SINを求めるというのは理にかなっているような気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 00:44:04

>レファレンスとして、日本の家族の連絡先、カナダの友達の連絡先、SIN、パスポートNo. 今住んでいる家の住所、学校の住所 を教えてくれと言われています。

私、家主で、テナントに記入してもらう、Application Formはスタンダードの
ものを使ってますが、列挙されておられる項目は、すべて記入欄に
書き込まれています。
(パスポートNo.の欄はありませんが、家族の欄はあります。もちろんSINも)

他に、ドライバーライセンスの番号や、前の家主(現在の、もうひとつ前の家主)
の連絡先、雇用主の連絡先と給与の額(この情報必須)など、記入欄に
書かれてます。

びっしり記入するか、一部しか記入しないかはテナントの自由ですが
誰を選ぶかも家主の自由です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 01:04:42

コメントありがとうございました。
普通のことなのですね。

以前、SINは人に見られないよう、カード自体も自宅で保管しておくように、といった事をネットで見かけて、少し不安になりました。

アパートを借りるとなると、さらに厳しくなるのですね、今後の為にも勉強になりました。
ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network