jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2602
日本人だけの職場なのに。。。
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 16:21:38

日本人だけの職場なのに、そのオーナーから君のイングリッシュネームは??って聞かれました。日本人の名前って外人からしたら呼びにくいとかあるからわかるんですが、なぜ日本人同士でも??ってちょっと不思議に思っています。
イングリッシュネームって皆さん作ってます?

私的には、呼び易いように呼んでくださいって感じなんですがね〜
これってどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 16:34:12

職場にいる人は日本人だけかもしれないけれど、会社が対応する会社外の人たちも全て日本人なのですか?
社内では問題なくても、外に出たらイングリッシュネームがあったほうが良いとおもわれた可能性は?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 16:49:52

仕事の便宜上でイングリッシュネームを要求されているのなら、日本名を持つ日本人として寂しい限りですね。自分の名前は、イングリッシュに関わらず、自分で誇りを持つべきでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 17:05:29

Res2さんに同感です。 日本で働く外国人で日本の名前に変える人はいないと思います。 でも欧米で働いたり、住んでいる日本人の多くは外国の名前を持っている人が多いですね。 もっと自分の日本名に誇りを持つべきだと思います。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 18:35:08

次の可能性が思いつきました。

・非英語圏から来た人はイングリッシュネームを持っている人が多いので、知識として聞いた(イングリッシュネームが云々という以前に、名前が二つあれば一応把握しておいた方があとあと混乱しない)

・日本人以外の人も来る(お客さんや電話など)ので、イングリッシュネームをもし持っていたら、そちらを使った方が便利なので、持っているかどうか聞いた。

いずれにせよ、日本人の名前を呼びたくないとか、そういうことは無いんじゃないでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network