jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26019
地震。
by 無回答 from 無回答 2012/12/11 19:32:40

今日友達に、又日本で地震が有ったけど大丈夫かと聞かれました。
今のところ大丈夫と答えたら、カナダも危ないと。
カナダはもう300年位大きな地震がないから、そろそろ地震が有るかも?と言われました。
少し心配になり調べてみました。情報は少し古いですが貼ります。
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2003/pr20031121/pr20031121.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 20:34:32

この10月にバンクーバー島北部沖で大きいの合ったよね?M7級の。

http://www.earthquakescanada.nrcan.gc.ca/index-eng.php
で、コレ見ると結構頻繁に沖合では起きてるみたいだよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/11 22:40:30

ビクトリアの西から北カルフォルニアまで太平洋プレートが北アメリカ大陸プレートにもぐりこむサブダクションがありその東側が火山と地震が多い。ウイッスラー、マウントベーカー、マウントレイニア、セントヘレン、マウントフッド、マウントシャスタ、ラッセンすべて火山です。
http://earthquake.usgs.gov/research/structure/crust/cascadia.php
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 23:31:34

トピ主です。
私はこのトピを立てて失敗したと思っています。色々検索して後悔しています。
私の不安は大きくなるだけでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 09:52:11

知って不安はいいことです、無知は最悪
もし地震が来たときに困らないように準備すれば不安は少なくなる、インターネットで準備の方法がたくさん出ているので自分にできることをやりましょう。
72時間自力でサバイバルできたら援助がくるそうだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 13:26:45

災害の大きさにもよりますね。あまりにひどいと、1週間ぐらい助けはきませんよ。都会であればあるほど、人も多いし、全員を助けるのにはかなりの時間がかかります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 13:49:23

地震よりもイエローストーン大爆発の方がドキドキ!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 09:36:19

カリフォルニア州沖 “M6”相次ぐ 12月14日 21時46分


 アメリカの地質調査所によりますと、日本時間14日午後7時36分、アメリカ西部のカリフォルニア州の沖合で、
マグニチュード6.4と6.1を観測する地震が相次ぎました。

 震源地はいずれもカリフォルニア州の沖合で、震源の深さはそれぞれ10キロと11キロ余りとみられています。

 ハワイにある太平洋津波警報センターによりますと、これらの地震による津波のおそれはないということです。

 また、震源に近い地元の警察署によりますと、「10秒間くらいゆっくりとした揺れが続いたが、被害の情報などは
入っていない」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121214/k10014198961000.html
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/14 10:03:29

それよりも12月21日で世界が終わりになるほうが身近だ。
中国ではパニックが起きている模様。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 17:48:31

21日で終わる事はないですよ。
マヤは世界が終わるという意味じゃなくて、もっと解釈が難しいですが、単に新しいサークルが始まるってだけです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 21:03:32

freemason ですかね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 21:58:29

>>Res.9
なん・・・だと?
大学みたいで面白そうじゃないか
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 13:06:03

輪姦サークルなんておもしろそう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 02:52:46

トピ主です。
この辺でこのトピを終わりにしたいと思います。
最後に、日本の地震情報を貼り付けます。
今日本全域で小さな地震が毎日起きています!
http://weather.jp.msn.com/earthquakes.aspx
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 05:20:15

そうそう

お前はおとなしくそこから高見の見物でもしてな!w
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 00:51:40

トピ主です。

そんな考えだと、いざと言う時周りに見捨てられますよ!
こんな言葉を知っていますか、「村八分」。
いくら人間関係を切られたとしても、二分だけは残されます。
しかし貴方の場合は村十分になりますよ!
(意味の分からない人種ではしょうがないですが)
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/17 06:10:25

村八分とはなんと暖かい日本語、どんな嫌な人間も火事と葬式は手伝う。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 07:12:03

正直、カナダで大きいの来たらイザと言う前に死んでる可能性が高い上に。移民だから、非常時は市民より扱いが下に成ることは覚悟しなけりゃね。

有色人種への差別とか(同じ有色人種内ですら)ってのは「極限状況時」には考えられる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network