jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26
風邪が治りません
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/29 21:03:08

先週から風邪を引いていてなかなか治りません。症状は、熱が38度あり体がとてもだるいです。いい薬、病院をご存知の方は教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/29 21:43:04

38度もあるなら市販の薬を買って飲むより、
ファミリードクターがいないなら
ウォークインへ早く行った方がいいですよ。
最近寒くなってまた風邪が流行ってきてるのかな?
お大事に。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/29 21:47:59

風邪の症状に似た、他の病気の初期症状っていうのは結構あります。
今までの自分の体調の経験から、おかしいと思うくらい長い間風邪を引いていると思うのなら、他の病気の初期症状の可能性があるので、早めに医者に行って相談をする事をお薦めします。  
Res.3 by まみ from 無回答 2005/03/29 22:08:13

ここは海外ですので、絶対に病院へ行った方がいいです。私も、病院に行きましたが一瞬で治りました。皮膚ただれですけど。こっちの薬はすごく効きますよ。Helmckenに良い病院があります。保険があるならただですし、通訳もただでつけれますよ。EAST WINDに行ってみて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/29 23:05:48

は?

ウォークインクリニックに行っても、どうせタイラノールを飲ませられますよ。
なので、今すぐにドラッグストアに行きましょう。行けなかったら友達に頼むとか。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/30 00:08:02

風邪でクリニックへ行っても無駄ですよ、
本当に風邪ですか?インフルエンザの可能性は?
まぁどっちにしてもゆっくり休んでチキンンスープを飲んでタイラノールで熱をごまかしてやり過ごすしかないですよ、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/30 03:12:09

カナダじゃ風邪引けば
一ヶ月引きっぱなしなんて
当たり前

嫌なら日本へ帰る
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/30 09:00:58

 日本に帰っても長引く時は同じです。

私はカナダに来てからの方が病院に行ってるかも。なんか調子が悪いなと思ったとき、軽症のうちに予約を取ってる。カゼなら、ちょうど熱が出た頃に予約日(いいんだか悪いんだか)。重症度が増してからのこちらの医者の対応にはちょっと不安があるので早めに薬もらって治ってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network