jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25999
バンクーバーピーポーの み、た、め
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 01:33:24

バンクーバーのカナディアン、移民、ワーホリや留学生など、
ぜーんぶひっくるめて、
飛び切りカッコイイ人や可愛い子って、ほとんど居なくないですか??

私は東京とロサンゼルスに過去に住んでいましたが、バンクーバーがここまでオシャレで惚れ惚れするほどの外見の人が少ない街だとは思いもしませんでした。。

だから良いとか悪いとかではないんです。
ただ、単純に、こんなに見た目にこだわらない土地ってのも珍しいなって思うんです。

服屋に行ってもオシャレな服ってあんまないし、店員さんも垢抜けない感じ。。
見た目が全てとは思いませんが、やはり男でも女でも、見た目がキレイな人を見ると、見とれてしまうと思うんですが、そうゆう経験がここ、バンクーバーではないんです。

みなさん、どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 01:45:18

>ただ、単純に、こんなに見た目にこだわらない土地ってのも珍しいなって思うんです。

東京とロサンゼルスにしか住んでないんでしょ?
この2つとだけ比べて「バンクーバーは珍しい」っていうのはちょっと間違ってると思いますよ。

もし世界のいろいろな土地を知ってたら「これほど見た目にこだわらない土地は珍しい」なんてコメントは絶対に出てこないでしょう。
見た目やファッションにこだわらない土地柄の国なんて、世の中、腐るほどあります。というか、先進国以外の大多数は、ほとんどそうなのでは。いろいろな土地を見てきたから言えますが、バンクーバーはまだまだ全然マシなほうですよ。東京とかロサンゼルスとかと比べるものが間違ってます。

「自分の知ってる土地の中で、一番、見た目にこだわらない土地だ」くらいに思っておいたほうがいいです。世界は広いです。まだまだ自分の知らないことばかりですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 01:55:57

東京、ロサンゼルス、バンクーバー
それなりに大きな街ですよね?


先進国だのそうゆうことじゃなくて、
いわゆる一般的に都会と言われるような街にしてはファッション性が高くなくて珍しいってことでしょ?

それぐらい文面から読み取れると思うけど。
細かいところを掻い摘んで、いちいち目くじら立てて 反論するの、やめたら?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 07:35:40

というか、日本、アメリカ、カナダの比較で考えれば当たり前のような気もするけど。

日本人の方がファッションに関して敏感な人が多い。次にアメリカの方が、でカナダ(多分その下に南米とか中東とかアフリカとか続くんだろうけど)
端的に言えば「同質性が高い(ファッションってのは流行だから、他人を読んでそれに合わせるって事をする人が多い)」地域程、ファッション性が高い。
LAなんてのも、流行りとか追っかける様な人が(USの)田舎から出てくるわけだから、USの平均よりファッション性は高いと思うよ。

多分、USもLAやNY以外なんかは大都市だろうがダサい(つまり流行を追うのが好きなアメ人はその街にあつまる)。

日本なんかは基本「他人と合わせることを良しとする」文化だから、際立って他都市(東京と他の都市圏などで)と差異が少ないと思う。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 07:57:01

世界中にファッショナブルな人達って存在しないんだよ。雑誌の中にしかいないの。彼らは仕事でやってるんだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 09:32:39

本当のオシャレを体験したいなら、シドニーに行くべきだな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 09:35:32

yo, experimenting again!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 11:28:28

チャイナタウンがいいよ。あのセンスは感動物よ。この前Drスランプのアラレちゃんのtシャツが店に売っていた。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 11:28:46

ただ単にバンクーバーは外見が重視!という価値観に囚われすぎていない人の割合が多い。
日本やロサンゼルスに比べて、ハイキングやキャンプとか大自然相手のエンターテイメントが距離的にも金額的にも手軽だから、そういう事に囲まれて育つと、物質主義にはない価値観が身に付きやすいからじゃない?
と私の意見です。
そういう人には心地のいい都市だし、そうでない物を求める人は他所に行けばいいし。
ただそれだけ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 12:42:12

お前がバンクーバーを見て笑っているとき、
バンクーバーもまたお前を見て笑っている。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 12:53:06

ピーポーピーポー、日本の救急車みたい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 12:55:33

Drスランプってなんですか??
知らない。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 12:56:47

ロサンゼルス、身近にハイキングもキャンプもあるよ、バンクーバーと同じぐらい身近に。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 13:20:50

>ロサンゼルス、身近にハイキングもキャンプもあるよ、バンクーバーと同じぐらい身近に。

当たり前じゃん
どんな都会でも、それなりに行けば自然はあるよ。
ただバンクーバーみたいに、安い公共のバスに乗れば下手すりゃ30分ー1時間で簡単に、上級者でもそれなりに満足出来るスキー場に行ける(夏でも冬でも楽しめる)環境は、なかなかないよ。



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 13:49:01

Drスランプこと本名のりまきせんべい
作ったロボットがあられちゃん
となりにつんさん一家が住んでいる
長男、つんつくつん
長女、つんつるりん
お父さん、つんつるてん
おかあさん、つんつんつのだのテーユー号
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 14:38:09

バンクーバーは「カナダでは大きい都市」というだけで、人口も少ないし日本でいえば地方都市の規模です。

あくまで喩えですけど、グンマーが垢抜けないとか、ナガノに美人が少ないとボヤくようなもの。

東京やロスアンゼルスと比べるのはどだい無理だし、バンクーバーの人も東京人やロスの人の真似を使用とも思わないんじゃないかな。
そういう街が好きな人はそういうところに住むだろうし、東京やロスアンゼルスと比べるような人がなぜバンクーバーに来たかという方がむしろ興味あります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 15:19:32

私もバンクーバーに来る前から、"大自然"とか"のんびり"とか"ホエールウオッチング"とか"キャンプ"とかのキーワードが気に入って選びました。

反対に高層ビルとかのエリアも結構大きくて(ファッションは気にした事なかったけど)、反対に意外でした。
都会に興味のあった友達はシカゴに行きました。

日本にいた時から、LLbeanとか大好きで買ってたので、反対にバンクーバーでmecを知ってからは、全くオシャレさのない本格的なスタイルがすごく気に入りました。
スピリチュアル的なお店やイベントやレストランも多くて、そういうスピリチュアル的な所がここの良さだと思ってます。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 18:25:35

スピリチュアル的なお店、イベントってどんなのですか?!

すごく興味があります、よろしければご教示ください!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 18:58:35

何?この成人式?
カラフルな羽織袴も居ないし、紫スーツも居ない。挙句飲酒も無し?ダサ過ぎwww

みたいな状態じゃなきゃ、好きなだけ吠えていいよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network