jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25997
HDTV
by HD from バンクーバー 2012/12/09 18:55:59

ど素人な質問ですみませんが、教えてください。

今度、液晶HDTVを初めて購入する予定なのですが、今契約しているSHAWケーブルでHD放送を見る事が出来るのでしょうか?
また新たに契約をしなくてはいけないのでしょうか?

それとも、HD専用の付属品を購入しなければいけないのでしょうか?

全く持って、お恥ずかしい限りですがよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/09 20:04:12

日本では無料のHDチャンネルが数多くありますがカナダでは非常に少ない。
SHAWケーブルでHD番組を見るためにはHD用のディジタルボックスと、HDチャンネルを購読しなければならない。TVジャパンはHDではありません。

私はメディアプレーヤーで日本からダウンロードしたHDのドラマを楽しんでいます。
ドクターXがおもしろい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 21:01:54

HD専用のブースターを$200ぐらいで買うか、
日本みたいにアンテナを立てて見ることもできますが、せいぜいCBCかCTVぐらいしか映りません

アンテナも$30ぐらいのもあれば、家の屋根につけるのもあります。
カナダは地デジ化していますが、たぶん国民のほとんどの人がSD画質で視聴していると思います・・・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/09 22:47:51

Shaw の場合、HD Box は月4ドルくらいの月払いにできたと思います。
録画できる HD PVR であれば月10ドルくらいかな。
これらのボックスさえあれば、普通の契約でメジャーなHDチャンネルが見れたと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 22:54:25

kijijiとかで安く売られてますよ。うちもTelusに乗り換えたのでShawのHDBox売ろうと思ってたところです。BC州ではないのでトピ主さんの助けにはなりませんが。
Res.5 by HD from バンクーバー 2012/12/09 23:31:05

みなさん、耳寄りな情報ありがとうございます。

非常に参考になりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network