jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25995
Visaカード増額
by sakana from 無回答 2012/12/09 11:35:57

RBCのVISAカードを保有者で、毎月の最高利用金額は$3,000です。
しかし、デビットカードでの支払いが殆どで、VISAカードを使うのは年に数回程度。

最近、銀行から最高利用金額を$4,500まで増額しませんか?とのメールが来ました。
$3,000を超える買い物はVISAではしたことは無く、
殆ど使わない私としては「必要無し」と考えていたのですが、増額しておいた方が
将来、銀行などから大金を借りるときに都合が良いのか?と疑問に思いました。

ここで質問です。

カードの最高利用金額を増やすと、クレジットスコア歴に影響が出るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/09 12:19:37

3000から4500になったくらいでは、何にせよ、あまり関係ないと思います。
特にほとんど使わないのであれば。

また最高利用金額を増やしても、使わないのであればクレジットスコアにはほとんど影響はありません。理論的には、枠が増えるので、使った額の割合が減って、負債割合が減るということになりますが、カード残高があるときの話なので、なければ関係ないです。

また、クレジットカードの最高利用金額があまりに増えると、家のローンやら大金を借りる時には、逆に不利益になるかもしれないと聞いたことがあります。つまりクレジットカード枠は「いつでも使える額」なので、大金を借りるときに銀行が審査をする際、この枠はすでに借りたものとして計算されるかららしいです。

いずれにせよ3000から4500くらいの増額だと関係ないと思います。

私もRBCのVISAを持っていますが、メールなんて来なくて知らない間に勝手に枠が上げられていました。あまり多いと不正使用されたりするときに怖いので(不正使用ならカード会社の保険で支払われるとはわかっていても)一度下げてもらいましたが、また知らない間に上がってました。今は10,000ドルキープすつもりです。
Res.2 by sakana from 無回答 2012/12/09 19:13:17

res1さん

知らない間に引き上げられている事があるとは、なんとカナダらしい出来事ですね。
今回は増額を見送る事にします。

ご意見、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network