jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25990
このテレビは壊れていますか?
by 無回答 from 無回答 2012/12/08 19:25:22

機会おんちなのでどなたか教えてください。

昨日からテレビのチャンネルが、一箇所に固定されてしまい(しかも空きチャンネル)、何も見られなくなりました。リモコンでチャンネルボタンを押しても、テレビ本体のチャンネルボタンを押しても同じチャンネルばかり出てきます。

この故障の修理は高くなりますか?2007年製のパナソニックで、古いといえば古いですが、めちゃ古くもないと思うので、できればもう少し使いたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 19:25:47

機会おんちではなく、機械おんちでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 20:28:02

テレビはSHAWでみているの?
ブラックボックスなどは付いていますか?
テレビの接続環境が分からないとなんとも言いようがありません。
私のテレビの場合です。
ブラックボックスをテレビのビデオ入力に接続しています。
ケーブルは直接テレビには接続していません。
この状態でテレビのチャンネルを変えると、何も映りません。
チャンネルナンバーも確認できないはずです。
テレビを見るためには、チャンネルをビデオ入力にしなければいけません。

もう少し詳しく教えて下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/08 21:05:44

ディジタルチャンネルコントロールがフリーズしたのでしょう、電源プラグを抜いて、一分待って差し込んでみましょう。それでもダメならリモコンのバッテリーをチェックしましょう。
テレビでもチャンネルが変えられますからそれも試してみましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network