jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25976
fido 25ドルプラン インターナショナルのテキスト? 
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 16:32:35

携帯を変えようと検討中です。
あまり使わないのでFidoの25ドルプランで十分だと思っています。
内容を聞いたのですがインターナショナルのテキストが無料で出来るそうです。

* 実際、カナダから日本の携帯へテキストは出来るのでしょうか?
* もちろん日本の人は受信しても追加料金は払う必要ないですよね?
* もし日本へのテキスト可能だとして、日本の人もテキストで返信することが出来るのでしょうか、そして日本の人はどのくらい返信するのに金額がかかるのでしょうか?

もしこれが可能でなければインターナショナルのテキスト無料がパッケージに入っていても無駄になりますよね。

電話の事、詳しい方お助けください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 16:53:54

同じように、思っていたんですが、
日本の彼氏にテキスト送ったら、むこうでは受信に100円かかるかもしれない、とのことで、相手に高額請求いくのが嫌なので、それ以来日本へのテキストは使わなくなりました。

Fidoから送る分には、こちら側は無料ですが、受け取り先の国やキャリア、プランによって、受信、送信料は、相手にかかる可能性ありですよ。

ちなみに彼氏は日本のソフトバンク、iphoneです。
俺はfidoのiphoneです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/07 22:28:41

res1さん、返信ありがとうございました。

えっ日本も受信した時にコストが発生するなんて知りませんでした。

emailではなくテキストの事ですよね?

もうちょっと調べてみます!

他にもご存知の方、引き続き情報お願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/07 22:58:24

テキストの事です。
あくまで彼氏曰くなんですが、
国際受信になるから お金がかかる って言ってました。

彼氏もネットで調べた事なので、確実かは分かりませんが、使わないほうが無難かなと思って、LINEとかにしてます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network