jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25975
曲名の訳が…笑
by 無回答 from 無回答 2012/12/06 15:35:29

レコード会社の会議で待ったをかける人はいないのだろうか??

Funのなんて、ヒデキの歌みたいになってるぞ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 15:36:17

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 17:17:57

WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER〜私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない

おもしろい!

副題っていいアイデアだよね。

カタカナ羅列オンリーだと読みにくいし、かといって英語だと意味わかんない子も多いだろうし。
無理やり変な題つけるて終わりより、こうやって副題つけるのって、ナイスだと思うわ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 17:27:58

直訳してるだけだから変な表現にしか出来ないのです。翻訳はお金がかかるから、できなかったのではないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 18:05:27

直訳でいいのよ、というか、直訳が一番いいのよ。
いかにも直訳ですよ、ってのが一番いい。
直訳だから、読んでるほうも、そういう意味なのね、と意味だけを取ってくれるもの。
変に文学的に名訳なんてつけちゃったら、訳者の解釈が入っちゃって逆に失礼じゃない?
まぁ会社はそこまで考えてないかもしれないけど、昔の映画じゃあるまいし、今は輸入される曲なんて何百何千とあるんだから、いちいち良い訳つけたからって曲が売れるわけじゃあるまいし、あんまり力入れる場所じゃないのだと思うわ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 19:47:02

伝説のヤングマン 

そういう感じの歌詞じゃないと思ったんだけど(笑) 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 21:57:07

主です。 ねっ?曲名とイメージが合わないよね?直訳でもちろん構わないんだけど、言葉のチョイスというか、テイラースウィフトのあの曲で「ヨリを戻さない」なんてヤクザな言い方合わないと思うのよ。サンプルがなけりゃ、ロックなBonJovi的な曲だとイメージするのは私だけかい?あれだったら「2度と2人は戻らない」とか、せめて「ヨリ」を変えてよ。

伝説のヤングマンだってあの名曲とイメージがかけ離れてて、特にFunなんかは無名に近いんだから、あのタイトルから曲を聴いてもらおうっていう闘志が見受けられない笑。

と、言うことです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 22:26:03

伝説のヤングマン 〜ウィー・アー・ヤング〜(feat.ジャネール・モネイ)」ファン.
「Somebody That I Used To Know (feat. Kimbra)」ゴティエ
「シンキン・バウト・ユー」フランク・オーシャン
「WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER〜私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」テイラー・スウィフト


たしかに、We are youngが伝説のヤングマンというのは。ははは。じいちゃんのカントリーのグループなら伝説のヤングマンというタイトルにも、まあまあ似合うかもしれないけど、これは無理あるね。

絶対によりをもどしたりしない、っていうのも変。まあ、意味はそうだけど、センスがないよね。

いつも映画とかドラマとか、日本語訳ってかなりおかしいですよね。映画もドラマも字数が限られるし、文章いれるの大変なのかもしれないけど、センスがないのと、日本で今そんな言い方しないよ、みたいなヤクザ言葉みたいになっちゃたり。

sex and the cityの宣伝か何かで1度みたけど、キャリーが、あたい、って言ってたのには仰天した。あたいとか、あんた、とか変!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network