jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25965
メープルリッジまで伸びますか??
by Eko from 日本 2012/12/04 23:36:18

皆さん、どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さい。スカイトレインがメープルリッジまで伸びるプランは有りますか?または検討されていますか?トランスリンクの情報を見ていても、見落としなのか記載さえされていないのか解りません・・・。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 06:15:55

それはない、理由はお金がない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 11:24:45

今のところ、その予定はないと思います。
ただ、将来、そのプランができないとは限りませんが。

メープルリッジでは、まだまだ一軒家が建っています。
現在、その手前(コキットラム等)だと、なかなかファーストタイムバイヤーの手の届く価格ではないのですが、メープルリッジの、すごく外れの方の小さいサイズの家だと、まだ40万ドル台で購入可能なので、どんどん売れているようです。
(子育て中のヤングファミリーは一軒家を好む傾向がありますから...)

バンクーバーが高すぎるんですよね。
給料は余り上がらないのに、家だけはドンドン上がっていく。
おかしいですよね。

”WESTCOAST EXPRESS ” という通勤電車(朝夕、月〜金のみの...)は、その先のミッションまで伸びていますので、20年先に何が起こるかは誰にもわからないのではないかしら。
Res.3 by Eko from 日本 2012/12/05 19:02:05

情報ありがとうございます。

やっぱり無理なのかな・・・。
おっしゃるように家高すぎです!!買えてもメープルリッジ(以前住んでいたし嫌いではありません)
ぐらいまでいかないと手が届きません・・・。サーレーは場所によりますが治安の問題で嫌だし・・・。
エレメンタリーの情報とか見るとメープルリッジはあまり良くないのでどこまで妥協するかですよね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 19:27:50

ボーダー超えてアメリカにはいると安いですよ、物価も安い。
Res.5 by レス2 from 無回答 2012/12/05 20:29:41

>>エレメンタリーの情報とか見るとメープルリッジはあまり良くないのでどこまで妥協するかですよね。

何年前までメープルリッジにいらっしゃったのですか?

以前は(10年ほど前??)、確かに、”レッドネックの町”と言われていましたし、メープルリッジに通勤していたご近所さんが、
「橋を渡ると雰囲気が違う。」
と言っていたこともありましたっけ。

でも、最近は変化してきていると思います。
何せ、家が高くなった分、新しく引っ越してきた人達は、ファーストタイムバイヤーの場合、ある程度の収入がある家庭が殆どだと推察します。

雰囲気が変わってきていると実感するのは、子どものスポーツの試合に行った時です。
以前よりは、観戦している親たちの質(お行儀)が向上ししている...と感じます。
ウチの子どもは、スポーツを通じて、グレーターバンクーバー全域に友達がいますが、メープルリッジのお友達ご家族も素敵な家庭のようですよ。

前述のご近所さんの娘夫婦は、現在メープルリッジ在住。
他のご近所(ワンちゃん友だちでした。)さんは、タウンハウスから、メープルリッジの一軒家に引っ越しました。

新しい橋ができて車線が増えたので、交通渋滞も以前より緩和されています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 21:39:36

学校に関しては、個々の学校で雰囲気は違うと思うので一概には言えませんが、
学区(Scholl District)はVancouverより予算があっていいと思います。
うちの子はGifted Childで、特別な授業を組んでもらえますが、
Vancouverは予算がないので、何も対応してくれないそうです。

Res.7 by Eko from 日本 2012/12/05 23:25:54

おっしゃるように10年近く前です・・・。コッキトラムからの渋滞も最悪の状態だった記憶があります。
コッキトラムセンターからピットリバー渡るのに1時間以上かかった時もありました。
ゴールデンイヤーズブリッジ(全部カタカナで申し訳ないです)が出来る前はフェリーでしかラングレーに行けなかったりと田舎のイメージしかなかったですね。そこが好きでもあったのですが・・・。

http://britishcolumbia.compareschoolrankings.org/SchoolsByRankLocationName.aspx?schoolType=elementary&SortBy=SchoolCity

正直このランキングはあまり見ていなくて、またどこまでを見極めていくのかも解っていないのですが、子供が2人エレメンタリーに通う年になって、久しぶりに調べてみたら以前に住んでいたところに近かったHammondがあまり良くないランキングだったこともあり、メープルリッジ自体の学区はどうなのかなって思っていました。

でも、スレ2さんの言うように、インフラが整いつつあるし(スカイトレインは残念ですが)静かで上品な郊外のイメージになりつつあるのでしょうね。第一候補としてはやはり外せないです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network