jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25961
なぜアジア人はメガネをかけているんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 21:39:23

アジア人(日本人、韓国人、中国人)はメガネをかけている人が多いですね。
他の人種(白人、中近東人、中南米人、黒人)と比べると割合がかなり高いと思います。
アジア人は勉強のしすぎか、ゲームのやりすぎで目が悪い人が多いんですかね?


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 22:33:18

ただの偏見
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 04:58:24

頭悪いから仕方ない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 07:10:48

アジア人は欧米人に比べると目が弱いんです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 07:40:21

コンタクトレンズ、レーシック、伊達メガネという選択肢があるので、メガネ率が高い=視力が弱い率が高いというものではないです。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 07:49:47


 乾燥していて日本にいる時よりドライアイになりやすく、快適にコンタクトが使えない。

 オシャレに鈍感になり、化粧もしなくなり、眼鏡も平気になる。

 子供に忙しくなり、コンタクトより楽な眼鏡の出番が増えた。

 など?





【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 13:37:39

おそらくブルーベリーを食べる習慣が無いからでしょう、ブルーベリーは目にいい、鳥はたくさん食べるからよく見える。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 13:56:24

きっと光に弱い目の人が多くて、サングラスをかける必要があり、そのため眼鏡では邪魔だから
コンタクトかレーシックを選ぶのかなー?


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 17:39:32

> オシャレに鈍感になり、化粧もしなくなり、眼鏡も平気になる。


ほんと、ダサい。
帰国した友達と会ったけど、一緒に歩くのすごく恥ずかしかった。

成田空港で初めて逢った時、「お、おい、隅田川のホームレスかよ!?」って思わず口に出して言いそうになってしまった。

あんな恰好でよく外歩けるねー。ある意味すごい。感心するよ。

 



【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 18:22:33

↑そんなコジキの様な、ダサダサの人がいっぱいのカナダの掲示板にすがりつく
心のコジキ。笑
飢えが痛いほど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 18:51:49

眼鏡が多いですか?私は近視ですが、ずっとコンタクトを使ってますよ。友人なども皆コンタクトですよ。家にいるときは眼鏡をかけることもあるけどね。

めがねだと雨が降ると、くもるし、水滴がついて見えにくいし、だんぜんコンタクトです。

レーシックはしません。トラブルもたまに聞くし、この掲示板でもレーシック後、光がまぶしすぎて外に出れなくなったなどと書いているのをみたことがあります。個人の自由ですけどね。

今もそんなにめがねって多いですか?


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 19:06:00

小さい時に、漢字を覚えなきゃならないから、目が悪くなるのかな?
26文字って訳にはいかないし、ノートに顔くっけて見つめる時間が、圧倒的に多い。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 19:56:39

>>Res.8
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 20:37:13


なによ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 20:45:37

あくまでも私見ですが、アジア諸国のほうが、子どもの頃から、常に目が酷使される環境にあるってのも、あると思います。小さい部屋で間近でテレビを見たりするし、街には広告やら看板やら読むものが氾濫してるし、近くのものを見る機会が多いのが目を疲れさせる原因になってるのではないかと思います。大人になっても新聞とか読みながら電車に乗ったりしてますよね。新聞じゃなくてもつい電車の吊り広告読んでたり。

遠くのものを見て目を休めることができるチャンスが欧米人よりも少ないような気がします。

極端な話、アフリカなんかの自然なままの広大な土地に住む人たちには近視がほとんどいないのと理論的には同じ(というか反対)なんじゃないかなぁと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 23:33:09

私の場合、小学校6年生の担任の先生が毎日漢字を宿題として100字書かされました。
そして、態度などが悪いと罰で300字になりました。
私も数えられない位、300字になりました。
だから、小学校の漢字は未だに忘れません。

さらに、この先生の凄いところは、生徒に競争させました。
一斉に国語・算数・理科・社会のテストをしてクラスの順位をだしました。
そして、1番の子供から好きな席を選べました。
でも、賢い子供は席が真中から後ろで、頭の悪い子供は席が前でした。

しかし、賢い子供には同和教育の授業のときに慈しみの心が欠けていました。
私はよかった、賢い子供ではなくてと心から思いました。
東大に行った子供のあだ名は、ペチカと呼ばれ、朝が起きれなくて、遅刻していました。
親から勉強を押し付けられ可哀相な子でした。

話はズレましたが、この担任の先生のせいで私は目が悪くなりめがねをかけました。



【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 20:46:08

しらん


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network