jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25959
電子レンジ
by 電子レンジ from バンクーバー 2012/12/03 10:56:20

パナソニックの電子レンジが壊れてしまいました。

使用期間2ヶ月程度。

カスタマーセンターのようなところは、バンクーバーに有りますでしょうか?
もしくは修理が出来る所を教えてください。

宜しくお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 10:59:09

新品でカナダで買ったのなら、説明書と一緒に保証書がついてたと思うけど、そこに連絡先も載ってるはずよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 11:26:46

カナダで買ったものならレシートを持って買ったところに行って修理してもらうか、サービスセンターを教えてもらって持って行く。普通1年間はメーカーが保証している。
Res.3 by 電子レンジ from バンクーバー 2012/12/03 11:37:01

ありがとうございます。

でも馬鹿な私はレシートは捨ててしまい、取説はどこにしまったか、、
ロンドンドラックで新品で150ドル程で購入しました。

ですから、保証はあきらめて直してもらえる所が
あれば、、と思っています。
気に入ったデザインなので。
自分にあきれています。。(泣)

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 14:31:20

レシートの紛失なりいらないと思って棄てる事は多いですよね。クレジットカードで
買われたのですか。クレジットカードのステートメントを見せれば商品の返却は
可能と思います。一度掛け合ってみてください。ロンドラは大きな会社ですから、
大丈夫だと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 14:46:57

取説は捨てた覚えがないのであれば、探してみましょう。
説明書はたいてい保証書が一緒になっていて、トラブルシューティングやら、トラブルになったときの連絡先のリストがついています。

まったくの老婆心ですが、こういうことを避けるために、電化製品を買ったときは、取り扱い説明書一式を、ぜんぶまとめて一ヶ所に保管しておくと便利ですよ。

私の場合、1つの電化製品につき、1つの大きいジップロックを用意しています。
その中に「取り扱い説明書+保証書+レシート+その他」付属してきたもの一式を放り込んで、自分で「取説入れ」と名づけた引き出しに保管しています。レシートがあれば、いつどこで買ったのかも判るので便利です。

テレビやパソコンからコーヒーメーカーや炊飯器など全部そこにあるので、何か電化製品にトラブルがあった時は、その引き出しを捜して該当のジップロックを開ければ、説明書もレシートも全部あるというシステムです。そして電化製品を捨てるときは、そのジップロックを空にすればいいだけです。機器ごとに別々に保管しておくより一ヶ所にまとめるだけで随分管理が楽になります。
Res.6 by パナソニック 好き from 無回答 2012/12/03 17:44:05

確かに壊れていますか。どんな症状ですか。操作のエラーですか。
無料サービス受けられると良いですね。

もし費用がかさんで、新品に買い替えるなら、その壊れた電子レンジ
Inverterでしたら安く譲りませんか。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 18:40:09

4さんのおっしゃる通りです。
自分も、レシートをなくしましたが、カードのステイトメントで、
交換して貰えましたよ。
Res.8 by 電子レンジ from バンクーバー 2012/12/03 23:18:41

皆様 ありがとうございます。

レシートその他の保管方法も、言われてみれば簡単ですが、言われなければ分からない事でした。
素晴らしい!次の電化製品からは実践致します。

カードで支払った様な気がします。
明細を調べて見つかったら,保証が受けられる可能性があるのですね。

本当に知らなかった情報を皆様から頂けて、ありがたいです!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 11:11:30

自分はレシートと説明書をそのまま電子レンジにくっつける

ちなみに私もPanaの電子レンジ、半年で壊れてロンドラに持ってったら
新品のをくれました レシートは必要みたいです

取説みたらこっちのPanasonicの電子レンジって松下電器の上海支社が作ってる物らしいですね
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 12:59:36

Panasonicの電子式レンジはよく壊れる、重いがトランスを使ったものは頑丈だ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 14:45:37

私は、5ヶ月使用した洗濯機を、新しいものに代えてもらった事があります。
Future Shopです。

少しノイズが気になったので、店員に話したら、うちは6ケ月までなら
何の理由でも(ただ製品が満足でないという理由でも)返品OKだから
返品→別のもの購入、を勧めてくれました。

メーカーの1年保障を使うと時間がかかるから、といって簡単に
別のものにしてくれました。ラッキー(でもないか)!


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 17:54:52

カナダは返品制度が えっ?ってくらい素晴らしい国ですので
レシートさえ持ってれば交換、返金ができますよ
私の友人は持ってなくてダメ元で交渉したら、店長が防犯カメラの映像を再生して
「あなたちゃんと買って行ったから交換してあげる」と言われたそうです。

学生時代、当時は高かったCanonの
カメラを買って、パーティで使ってそして4日後に「気に入らん、返す」ってカナディアンの人がやっていました
いいのか悪いのか・・・笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 18:25:57

>10
パナソニックの"電子式"レンジは、よく故障するでアルヨ、な?笑
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 19:00:19

パナソニックのマイクロウエーブ修理した事があります。

操作ボタンを押しても動かなかったので、操作部分そっくり
変えました。

な、な、な、なんと!
右側についている操作部分そっくりが、ステッカーになってた。
古いものをベリットとめくって、新しいものをベタっと貼っておわり。

ステッカー(0.5ミリくらいの厚さ)を裏から見ると、
びっしり配線部分がプリントしてあった。



Res.15 by パナ一番 from カルガリー 2012/12/04 19:15:43

え??パナソニックの電子レンジは壊れやすいんですか??

2カ月ほど前、セール品(199ドル)のパナソニックの電子レンジを購入しました。
三流メーカーの安ものは元々買うつもりはなかったですし、
日本でも家電はパナソニックで揃えていて、どれも一度も壊れた事がなかったので。。。

旦那には常日頃からパナソニック製品の素晴らしさを伝えているので、それがすぐ壊れたら。。。
ちょっと困ります。(汗)





Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 22:31:34


RES15さん
壊れやすいのは上海製造の安いモデルで、高いインバータ式のはすぐに壊れたっていう話は聞きませんね

DANBYとか変なレンジは出力MAXで温めるのでアツアツって事がありますけど
Panasonicはちゃんといい具合に温めてくれますね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 00:24:58

私もパナソニックのを使っていますがすでに3年以上壊れていません。値段は特価で$100ちょっとだったように思います。どこ製なのかチェックしてみようっと。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 09:57:46

DANBYへんですかね?
出力は調整できるし、時間だって調整できるんだからそのあたりは使い方次第では?
10年使ったのでいい買い物だと思ってますが
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 10:27:19

DANBYいいですよ。どこのメーカーも変わりないと思いますよ。
使い方分からない人もいるみたい。パナソニック貰ってきたら何も悪くなくそのまま使っています。

DANBYも貰ってきたけど、ヒューズ替えたら立派に使えます。貰い手探していますけど、大きいせいかまだ貰い手がありません。
Res.20 by パナ一番 from カルガリー 2012/12/05 16:03:44

16さん、コメント有難うございます。16さんもパナソニックお使いですか?やっぱりパナはいいですよね〜!

DANBYも売っていました。価格もお値打ち&日本では見たことがなく、一度挑戦?してみてもいいかなと一瞬思いましたが、ネットでレビューを見てやめました。すぐ壊れたというコメントが多かったんです。もちろんいいレビューもありました。

まあ壊れる時はどのメーカーでも壊れるでしょうし、壊れず製品の役割をちゃんと果たして、本人が満足できてる事が一番重要ですね。

私は基本パナが大好きですが、日本のメーカーのものでしたらウエルカムです。もし万が一壊れてもキィー!とならずさらっと大目にみると思います。(笑)


Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 16:10:00

同様、何故か日本のメーカー品を買って初期不良が1回ありましたが(東芝のテレビ)、
そんなに怒りの感情は出ませんでしたね。

逆にSUNBEAMとかわけのわからん家電が壊れた時は、ボロクソ!って思った事がありまっしたが
LGの冷蔵庫(アパートの備え付け)の冷凍室壊れた時なんか
ふざけんじゃねえよ アイス溶けちゃったじゃねえか と怒って大家にすぐGE製の冷蔵庫を買ってもらいました
昔はSANYOの電子レンジ売ってましたがもう見かけませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network