jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25956
メトロタウンで見た黒い鳥。
by 黒い鳥 from バンクーバー 2012/12/03 06:41:51

メトロタウンの外の屋根の上に変な鳴き声をする大きな黒い鳥を2回程目撃したのですが、何の種類の鳥なのか気になって誰か目撃された方居ますか?鳴き声の特徴は喉から鳴らすようなコックンコックンと何度もやっていました。遠くから見ても大型の鳥なので近くで見たらすごく大きい...カモメより大きいかもしれない位の大きさです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 08:10:31

クロサギ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 09:39:04

バットマン!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 09:51:12

川鵜?
海鵜?
黒コンドル?

まじめに答えてみました。
「黒い大きな鳥」などでググってみると答えに出会えるかも?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 14:35:57

あの辺りにいそうな鳥で、かもめより大きい黒めの鳥といえば、サギの仲間じゃないかなぁと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 15:28:33

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 15:39:20

グレートブルーヘロンです、スタンレーパークのテニスコート周辺に500羽くらいのコロニーを作っていて繁殖しています。
魚を捕るのが上手。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 15:39:56

http://www.allaboutbirds.org/guide/Great_Cormorant/sounds

川鵜だそうですが、違いますか? 
Res.8 by Muka from 無回答 2012/12/03 16:52:57

Raven...?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 17:25:33

これだけの情報では難しいですね。
メトロタウンは、セントラルパークに近いので結構いろんな鳥がいてもおかしくないですしね。
形とかが判れば少しは限定できるかもしれません。

水鳥系統なら、どなたかも言われているように Grate Blue Heron の可能性が高いと思います。結構あちこちで見る鳥で、大きな鳥です。

残念ながら、クロサギや川鵜は北米の西海岸には生息していないと思います。

黒い鳥というと、私も Raven を思い浮かべますが、Raven は大きいといってもカラスより一回り大きい鷹くらいのイメージで、カモメより大きいとなると、ちょっと違うかもしれません。
Res.10 by 黒い鳥 from バンクーバー 2012/12/03 18:10:28

こんなに皆さんからのご意見をいただけるとは思っていませんでした、ありがとうございます!!写真や動画などで確認して探しているのですがなかなか私が目撃した鳥を探す事が出来ません。形状はRavenとペリカンを足して2で割った感じで、色は真っ黒でした。細長い首とかクチバシではなかったので鷺の仲間ではないと思います。あまりにも変な鳴き声と形をしていたので覚えています。今までドキュメンタリーでも見た事ない鳥だったので衝撃でした。突然種とかあるんでしょうかね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 23:35:16

私が持ってる北米の鳥図鑑にはこんな鳥も載ってました。体長30インチくらいです。
Double crested Cormorant

http://www.allaboutbirds.org/guide/Double-crested_Cormorant/sounds

生息範囲は狭い方、でもバンクーバー近郊(西海岸)では見られるようです。
ルックスは、何となく・・・トピ主さんの言う姿に近いような?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 23:39:51

西バーナビーと東バンクーバーにはカラスが多くいませんか?
夕方になると飛んでいるのを見かけます。
なんであんな多くカラスがいるのか解りません。
お墓でもあるのでしょうか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 23:41:05

>形状はRavenとペリカンを足して2で割った感じで、色は真っ黒でした。

Ravenとペリカンのハーフでは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 01:07:05

http://www.tigerhomes.org/animal/great-blue-heron.cfm


ブルーヘロンじゃないかな。バンクーバーにもいますよ。夏に巣を作ってよく見るけど、は冬でも公園にいたりします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network