jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25944
Salvation Armyには募金をしないで下さい!
by Salvation Armyは嫌い! from バンクーバー 2012/11/30 21:44:36

クリスマスシーズンになるとショッピング・モールなどで、鈴をならして募金を集めている人を見たことがありますか?その団体はSalvation Army(救世軍)です。

恵まれない人や子供へ募金していると思ったら、Salvation Armyの元最高管理者が玩具($2 million worth of toys)を盗んでいました!最高管理人が法律違反の行為をしていたなんて、これは許せない行為です!

Salvation Armyには絶対に募金をしないで下さい!

http://www.thestar.com/news/gta/article/1292424--salvation-army-man-at-centre-of-missing-toys-scandal-a-former-teacher-with-a-love-of-motorcycles

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 22:29:36

リンクちょっと読んだけど、この場合、Salvation Army も被害を受けた側ですよね。

トピ主の書き方だと、Salvation Army 自体の最高管理者が何か悪いことをしたみたいに読めるけど、記事を読む限りにおいては、Salvation Army の持っているウェアハウスを管理する責任者が詐欺を働いていて、ウェアハウスの中身が、こっそり盗まれていたということです。
監査が入ったことでバレて、この人がクビになったと同時に、警察も動いてるみたいです。

もちろんセキュリティに問題があったとか、なぜ問題のある人間を雇ったのかとか、いろいろ Salvation Army 側にも問題があると思うけど、要は「雇用人に詐欺を働かれた」という話で「最高管理人が法律違反をしていた」というのとは違うと思いますよ。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 22:42:06

http://www.thestar.com/news/gta/crime/article/1293182--david-rennie-fired-salvation-army-executive-director-surrenders-to-police

David Rennie, 51, the distribution centre’s executive director who was fired last week following an internal investigation, turned himself in to police Monday morning. He faces 40 charges, including theft over $5,000, possession of property obtained by crime, criminal breach of trust, conspiracy to commit theft and trafficking in stolen goods.
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 23:04:50

詐欺をはたらいたのは、サルベーションアーミーが使っているウェアハウス(トロントにある倉庫)でコンサルタントとして雇われていた人ですよ。サルベーションアーミーの幹部じゃないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 23:27:15

トピ主、もっと英語勉強しようね。
すごい早とちりだし。
ここで、正しい情報が得られて良かったね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 23:33:55

とぴずれですが、Salvation ArmyのThrift Store部門は韓国人が買い取って所有してます。知らない人は今でも慈善事業団体だと思い店に物品の寄付をしていますが、貴金属などすぐお金になるものは店に出ることもなくオーナーが横流しして私腹を肥やしています。絶対に寄付などしないでください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 01:32:40

↑激しく同意。

韓国人オーナーになってから、新品を寄付してもものすごい嫌な顔されて「もらってやるから感謝しな」くらいの嫌な態度された。

それにサルベーションアーミーへの寄付金は、ほとんど職員の給料やベネフィットに回って本当に必要な人達にはほんの少ししかいかない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 08:34:50

>韓国人オーナーになってから、新品を寄付してもものすごい嫌な顔されて「もらってやるから感謝しな」くらいの嫌な態度された。


それって、その支店の話だけじゃないんですか?

そもそも Salvation Army って全世界的な組織で、カナダでも全国に数え切れないくらいの支店がある巨大組織ですから、1支店の窓口の態度が悪かった=サルベーションアーミー全体の話に拡大するのってちょっと無理があるのでは。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 10:08:10

どこの社会にもサワーグレープはいるものです、小さなことで全体が悪いと思うのはバカなことです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 15:09:00

Salvation Armyは差別問題でも話題になっていますよね。
ゲイの方たちを差別しているとか。
私はこのような団体には募金しません。
他に腐るほど募金団体がありますので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 17:05:46

8さんは、サワーグレープの使い方間違ってますね。
「腐ったりんご」的使い方していますが、
サワーグレープは、「負け惜しみ」「負け惜しみを言う」と言う意味に使うんですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 14:20:34

In the fable The Fox and the Grapes, which is attributed to the ancient Greek writer Aesop, the fox isn't able to reach the grapes and declares them to be sour.

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network