jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25934
フライト時間について
by ひこうき from トロント 2012/11/27 20:54:26

フライト時間について教えてください。
時差でよくわからなくなってしまいました。

<行き>
YYZ 12:00pm → NRT 15:15pm(+1)
もしくは
YVR 13:55pm → NRT 17:30pm(+1)

<帰り>
NRT 17:00pm → YYZ 14:50pm



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 21:23:42

現在サマータイムが終わったので日本との時差は14時間

例として
トロント出発が月曜の昼の12時の時、日本は+14で火曜日午前2時です。
で、成田着が火曜日の午後3時15分なので、フライト時間は13時間15分です。

YVRがDeer Lake Airportと出たからどこだろうと思ったら遥か北なんですね。central time zoneとあるから、トロントより1時間遅れ、日本とは15時間差ですね。となると
月曜午後1時55分発の時、日本は+15で火曜の午前4時55分
で、成田着が火曜の午後5時30分なので、フライト時間は12時間35分です。

帰りは成田を木曜午後5時発のときに、トロントは−14でまだ木曜午前3時です。
で、同じ木曜の午後2時50分着なので、フライト時間は11時間50分です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/27 21:26:15

トロントと日本の時差は14時間、バンクーバーと日本は17時間です。

YYZーNRTのフライトは今日のお昼の12:00にトロントを出発し成田には明日の夕方3:15着(どちらも現地時間)です。明日の夕方3:15はトロント時間の明日の午前1:15、つまりフライト時間は13:15ということになります。

YVRーNRTのフライトは今日の午後1:55にバンクーバーを出発し成田には明日の夕方5:30到着(どちらも現地時間)です。明日の夕方5:30はバンクーバー時間の午前0:30、フライト時間は10:35ということになります。

トロントとバンクーバーの時差は3時間です。トロントが3時間進んでいるので、バンクーバー時間の午後1時はトロントでは午後4時です。
Res.3 by レス2 from バンクーバー 2012/11/27 21:35:12

レス2です。

帰りの答えを忘れました。
NRT−YYZは日本の今日の夕方5時に出発し、トロント到着も今日の午後2:50(つまり国際日付変更線を越えて戻るので、出発時よりも到着時の方が時間が遡って戻ります。

成田発はトロント時間の同日午前3時、トロント到着は日本時間の翌日午前4:50です。

日本の今日の夕方5時はトロント時間の今日の午前3時ですからフライト時間は11:50ということになります。行きと帰りでフライト時間が違うのは風向きであったり飛行ルートで1時間ずれてきます。

レス1さんのYVRの解釈は間違っていて、YVRはバンクーバー国際空港ですのでパシフィックタイムでトロントとの時差は3時間、日本との時差は17時間です。
Res.4 by ひこうき from トロント 2012/11/27 21:45:13

ご丁寧にありがとうございます!

YVRはバンクーバーです。
地元の小さい空港から、それぞれバンクーバー(4時間ほど)かトロント(1時間ほど)の主要空港に出ます。トロントから成田の方が便利なのですが、
実は極度の閉所恐怖症で、乗り換えが多くなっても
日本までのフライト時間が少ない方を選ぼうかと考えています。

YYZーNRTとYVRーNRTの行のフライト時間は約3時間の差・・・
バンクーバーで一度下りて、外の空気を吸って乗り込んだ方がいいかななど
悩んでます。

帰りの方がフライト時間長いですが・・・トロントまでがんばります。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 21:45:43

もしフライトを予約したんだったら普通にEチケットやItineraryのところにDurationて書いてますよ。
Res.6 by 5 from 無回答 2012/11/27 21:47:59

ああ、ごめんなさい、これから予約するんだね。
そしたら、WEBの予約のときにも書いているし、旅行代理店で予約する場合には担当の人に聞くと簡単に出てくるようになってますよ。
Res.7 by ひこうき from トロント 2012/11/27 21:52:34

まだ悩んでいて、チケットはまだ取っていないです〜。

今回初めて、東から帰るので大丈夫かなと・・・
最近までカルガリーに住んでいたので、バンクーバー経由で一時帰国していました。
(カルガリーからの直行便は乗ったことはありません)

私みたいな方いらっしゃいますか?どのようにフライト時間を耐えていますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 01:05:23

閉所恐怖症なら、少しでも大きい型の飛行機の方が良いのでは?
冬期だとバンクーバーと成田を結ぶ便は、トロントからの飛行機より小型だと思います。
混み具合によっても感覚は違いますが、一度トラベルエージェントにご相談されてはいかがでしょう?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 01:14:23

res8ですが、JALなら日本の映画やTV番組が充実しているので、あっという間に時間が過ぎますよ。
ただ提供される食事がお昼時にもかかわらず、手元に届くまでもの凄く時間がかかるのと、2回目の食事はあまり内容的に期待できないので、空港で少し食べるものを用意して乗られる事をお勧めします。

エアカナダ利用なら各座席で電源を確保できるので、PC、タブレット、又はスマホを持っていくなら、私ならデバイスで使えて観賞できる動画や映画、ゲーム等を用意して行きます。
好きなものを見たり、ゲームで遊んでいれば、あっという間ですよ。

Res.10 by ひこうき from トロント 2012/11/28 04:58:15

8さん、ご心配までして頂いて、ありがとうございます。

以前はチケットもwebで取ってまめに帰っていたんです・・・
元々閉所恐怖症(そしてパニック持ち)はあったので、飛行機にのる前日は一睡もしないで、通路側にしてもらって乗ってからひたすら寝てました(笑)起きたらもう成田だった!という感じで、バンクーバー→成田間はそれで耐えてこられました。

東に引っ越してきてから、今回始めての里帰りでトロント→成田間のフライトが少し長くて、
すでに恐怖の気持ちが出てきているので、
乗り継いで乗り継いで帰るか、2,3日寝ないでトロントから帰るかどうしようかです。
今JALをみたら、AirCanadaより安い!もう少し探してみます。

Res.11 by ひこうき from トロント 2012/11/28 05:14:40

JALはアメリカ経由なんですね。ただトロント発6:15だとなると、空港まで行くのに問題が。。。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 05:31:27

今回トロントから成田までAir Canadaの直行便に乗りましたが、JALのバンクーバー/成田間で乗りなれた飛行機よりずっと座席が広かったです。 といってもJALに乗ったのが数年前ですから今はJALも広いのかもしれませんが。 座席配列が3/3/3(JALは3/4/3でした)だったし、前の座席との隙間も広かったです。 トロントから成田までは13時間ちょっとかかりますが、やはり9時間以降の時間がちょっと苦痛になってきます。 (9時間のフライトになれてしまってるので) 食事は3回出てきますから、結構ちょくちょく食事が出てくる感じです。 あとの時間はやはり映画や本で暇をつぶすしかないと思うのですが、できれば航空会社に問い合わせて閉所恐怖症の人に何か配慮(非常口の近くの広い席にしてくれるとか)をしてもらえるかどうか聞いてみるのがいいと思います。 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 08:10:38

AC トロント  成田  13時間10分  B777-300ER  3-3-3
AC 成田  トロント 11時間50分  

AC バンクーバー 成田  10時間35分 B767-300ER  2-3-2
  成田  バンクーバー  8時間55分 

AC トロント バンクーバー 5時間弱  機材により 3-3-3 2-3-2 3-3
  バンクーバー トロント 4時間強



JAL バンクーバー 成田  10時間50分 B767-300ER 2-3-2  土曜のみB777 3-3-3 
   成田  バンクーバー 8時間40分

WESTJET トロント バンクーバー 5時間弱 B737  3-3
    バンクーバー トロント  4時間半 

JAL シカゴ  成田    13時間25分 B777-300ER 3-3-3
   成田  シカゴ   11時間30分
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 13:11:45

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 13:18:40

Wifi1時間で12ドル??ちょっと高すぎ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 16:43:24

24時間で$21.95なら、機内で仕事こなしてメール添付してってのはありじゃないかな。こういうのはビジネスマン向けだから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 18:39:32

アメリカ経由はESTA必要な上に、入国審査がありますよ。特に日本からアメリカ→カナダと来る場合は
アメリカでの乗り継ぎ時に入国審査&荷物受け取り&もう一度チェックインがあるのでかなり面倒です。どのくらい安いかにもよるんじゃないかしら。
ESTAで$14取られる上に早朝の便だとタクシーしかないので(送ってくれる人がいればいいけど)$100以下の差額なら意味はないんじゃないかと思う。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 19:34:01

トピ主さんって、どちらにしろ地元の空港まで乗継があるんですよね。
カナダ直行でも、トロントかバンクーバーの最初の空港で入国審査と荷物のpick upありますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 20:01:04

ひこうきさんは機内で眠れるからいいですね。
私も閉所恐怖症でパニック持ちです。前日に寝ないでいても横にならないと眠れない体質なので(ファーストクラスに乗るほど経済的余裕の無い私は)椅子を少し倒したぐらいでは機内でも眠れないので疲労困憊します。運良くちょっとでもうとうとできれば大ラッキーな感じです。

飛行機さんの場合は眠れるから恐怖症も乗ってしまえばあんまりどうってことはないのでは?
むしろ乗るまでの方が不安で大変だと思います。
私の場合は旅行数日前から精神安定剤を服用します。かなりマイルドなものを飲むので気休め程度ですがそれでも飲まないよりは不安が少しだけ和らぐような気がします。直行でも長い時間乗るよりは乗り換えになってもできるだけ短い時間のフライトを、というお気持ちすっごくわかります。

乗ってからはなるべく映画を見たり本を読んだりSUDOKUなど気がまぎれる事をしています。私はお酒が飲めないのでお酒で気分を紛らわすこともできないのでひたすら早く到着する事を願っています。
あと、バンクーバーからの直行便が無くなってからは(私はビクトリアから大阪へ帰ります)デルタかJLで迷いましたがJLで帰国したことがあります。わりと間際に購入した格安チケットだった為ビクトリアーバンクーバーも乗継が悪く、JLの成田ー関空への乗り継ぎも悪かったため24時間以上起きていることになって関空に着いた時にはこれ以上疲れたことが無いぐらいへとへとでしたが機内の日本語による丁寧なサービスは精神的には(恐怖症を抱えているときの自分には)楽だったように思います。



Res.20 by ひこうき from トロント 2012/11/28 20:33:25

みな様、沢山情報を頂きありがとうございます。

JALとAir Canadaは約$300位の差が出ます。ESTAもexpireしているので、JALだったら取り直しですね。
もしJALでトロントから直接乗るとしたらシャトルバスを使うことになるので、前日に自宅を出発になります。Air Canadaだと地元の空港まではタクシーで行く予定です。

19さんも、同じですね。
フライト予定もうすぐなんです、でもまだチケットを取っていないという(笑)
私が眠ってしまうのは、前日全く寝る状況をつくらないようにしているからなんです(もしくは数日) そうなんです、飛行機に乗り込むまでが一番恐くて、いつもぎりぎりまで待って、気合いを入れて搭乗してます。座ったらヒーリングミュージックを聞きながら寝落ちします(昔はヘッドフォンもダメでした・・・)寝付けないときは、特に離陸時に変な汗かきますよ。ちなみにトイレもダメですよ。
日本語でのサービス・・・辛いときには私でもホットできるのかな。

13時間我慢しきれれば、トロントから帰るのにー!閉所恐怖症・・・どうにかならないかなぁ(涙)
船で帰ろうか考えたこともあります。
ムリは承知で・・・各駅停車飛行機とかあればいいのに。



Res.21 by Res.2 from 無回答 2012/11/28 20:53:18

Res.2です。

運賃がどのくらい違うか分かりませんが、カルガリー経由はいかがですか?毎日運行していないので、予定日にフライトがあるかどうかは分かりませんが。

フライトを二つに分けることで一旦機外に出て外の空気を吸えます。飛行機はバンクーバー〜成田線と同じ機種です。
先日利用しましたが、バンクーバーからのフライトとそれほど変わらなかったです。

ちなみに私はバンクーバー在住、バンクーバー〜カルガリー、カルガリー〜成田、成田〜地方空港と飛びました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 22:55:25

どこか地方空港でもJALへのカナダ国内つなぎ便がある場合もありますよ。WEBでは表示されないことも多いのでその場合には代理店での予約が必要です。

たとえば、カナダの内陸の地方空港からバンクーバーへ行き、そこから伊丹とかだとエアカナダのWEBではでてこないけど、電話したら(エアカナダでも代理店でも)ちゃんと取れます。
内陸のフライト付きであまり売ったことのないような代理店(バンクーバーに多い)から、バンクーバーからの国際線と、カナダ国内の国内線を別に買わされていた人がいました。セットで安く買えるのに、担当者が知らなかったようです。

トピヌシさんがどこに住んでいるかわかりませんが、JALはトロントまで行かなくてはならないとも限らないかもしれないので、地元近くの旅行代理店に聞いてみたらいいですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 22:35:57

21(2)さん

何度もありがとうございます。カルガリー空港も慣れている空港なので、いいかなと思ったのですが、
乗継が上手くいかないようでした。残念・・・

22さん
代理店の情報ありがとうございます。JALは日系なので安心できるかなと思ったのですが
同じく慣れているAir Canadaのほうが今回はよさそうです。

例えば、帰りの便で
成田→バンクーバー→トロント
にした場合、バンクーバーで入国審査と荷物のpick upをしますよね。
バンクーバー→トロント間の乗継時間が空いてしまった場合は、
ターミナルの外に出ることはできますか?


Res.24 by ひこうき from トロント 2012/11/29 22:36:56

23は、トピ主です!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 12:10:56

バンクーバーから乗り継ぐとき、税関終わったらそのままエレベーターで4階の国内線乗り継ぎ専用チェックインカウンターに誘導されます。

それから、手荷物検査を受けて、国内線出発ターミナルに行きますが、そこから出口から外に出ることも可能です。
ただ戻るときに再び一般の(通常の保安検査口)から手荷物検査を受ける必要があります。
Res.26 by ひこうき from トロント 2012/12/02 10:22:47

25さん、ありがとうございます。
トランジットで不調になってしまったら一度外にでるようにします。

情報を下さったり心配をして下さったみな様、ご親切に本当にありがとうございました。
1日がかりの移動になりそうですが、
今回は、慣れているバンクーバーからのフライトにすることにしました。
トロントまではシャトルバス、トロント→(休憩)バンクーバー→成田
復路も同様です。

トロント方面からも色んなルートもあることが解ったので、
仮に緊急帰国があった場合は検討することもできますね。
実は・・・今週末のフライトですが、リラックスして里帰りに臨みたいと思います。
バンクーバーで同じ便になる方、もし不安そうにしている日本人がいたらそれは私です。。
お声でもかけてやって下さい。

参考にされる方もいらっしゃるかもしれないので、このままトピは残します。
ありがとうございました!



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network