jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25932
足の手術で入院中の母へのプレゼント
by 無回答 from 無回答 2012/11/27 15:36:00

今年のホリデー時期に帰省する予定です。
その時期は母が足の手術で入院する予定になっており、
クリスマスプレゼントとお見舞いを兼ねてなにかいいプレゼントをあげようと思っています。
しばらく歩けないのでなにか役立つプレゼントがいいかな、と思うのですが、
足が動かせない時にあってよかったな、というもの、ありますか?
私が考えつくのは本などですが、カナダでプレゼントを買っていく予定なので、
英語の読めない母にこちらの本を買ってもしょうがないなあ…と。
私は学生なので$50〜$100ぐらいの予算で、
カナダで買えるなにかいいプレゼントのアイディアはないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 16:30:41

母親思いなトピ主さん。
お母様の手術、上手くいくと良いですね。

もしパズルが好きであれば、SUDOKUはどうでしょうか?
私が日本に帰ったとき、SUDOKU本を実家に置いていったのですが、両親はSUDOKUにはまってしまい、二人で解いています。
頭の体操にも良いみたいですよ。

お母様、お大事になさってください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 18:02:08

これからの時期足が動かせないと冷えるかもしれないのでモカシンとかひざかけなんかはどうでしょうか。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 20:23:51

足が冷えない様にふかふかスリッパ(足首まで覆うもの)なら退院してからでも使えますよ。冷え性な私の母は喜んでつかってくれてますけど、$50もしないですね〜

入院中でも家の中でも羽織れる分厚めセーターみたいなものとか。それだと予算超えてしまうかな?膝掛けとかもいいですね

Slanketなんかはどうでしょう?コートみたいな毛布です。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 16:48:23

Winnersで、元は$350近くのカシミヤブランケット(膝掛け位のサイズ?)が$100少しだったのを見掛けました。
手触りもホワホワで良かったですよ。
少し予算オーバーになってしまうかもしれませんが、カシミヤだと長い間お使いになれるのでは?と思いました。
お母様の手術が無事に済み一日も早く回復される様お祈り申し上げます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 17:00:49

カナダからにこだわらず、入院中に使えるもの、というのであれば、eReader なんていいですよ。
もう持っておられるかもしれませんが。。。

入院中って暇だけど、本を読むにしても、老眼世代って小さい字を見ること自体が疲れるので、読みたくても億劫になるんですよね。
字を拡大したりバックライトをつけたりして楽に本が読めるようになるので eReader は老眼世代にはひそかな人気です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 20:27:32

皆様返信してくださってありがとうございます!
また、母のことを心配して頂いてとても励みになりました。

皆様からの意見を参考にして、
数独や暖かいスリッパ、ブランケットなど細々としたものを
セットにしてプレゼントしようかな、と思っています。

これから寒くなりますが、体調をくずされないよう皆様ご自愛ください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network