jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25917
初めてのスキー。カメラは?
by 無回答 from 無回答 2012/11/25 11:46:41

近いうちに初めてスキーに行くことになりました。
初めてなのでやっぱり写真を撮りたいんですけど、みなさんカメラはどうしてるんでしょうか?

普通にポケットに入れとくのか、壊したくないから持って行かないのか、それとも持ち込み禁止なのか。
何も知らないので、スキー場でのアドバイスを下さい。
ついでに、財布とか携帯や鍵などの貴重品はどうしてるのかもよかったら教えて下さい。
行き先はウィスラーで、すべてレンタルするつもりです。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 20:59:40

私はいつもミニリュックに放り込んでます。長財布、鍵類、日焼け止め(昼に塗り直す)、ハンドクリームにリップクリーム、吹雪いたとき用のゴーグル(普段はサングラス)とニットの帽子(普段はヘッドバンド?みたいなヤツ)等々よけいな物が多いので。

ただ、携帯とカメラ(極普通の片手サイズのデジカメ)だけは寒いとバッテリーがもたないので、ウェアのポケットにカイロと一緒にいれてます。リフト自体はバッグ持ち込み大丈夫ですよ。

ただし、私の場合は転ばないこと前提です。初めてのスキーだと転びますのである程度雪でぬれます。それに派手に転んだ場合バッグのせいで変に着地とかしても危険なので。。。バッグ系はお勧めしません。ウェアの内ポケットに最低限の貴重品(携帯財布鍵カメラ)だけ入れるのがいいかと思います。後は、ウエストポーチ?腹に巻く小さいバッグありますよね。男性だとそういうのをつけている方は見かけます。

あ、一眼レフ系は間違っても持っていかない様にしてくださいね。初心者がそんなもの持って滑ったらジャマだし転んだときに自分も危険だしカメラは確実に壊れると思いますので。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 21:11:57

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/26 08:04:59

親切にありがとうございます。

カメラは普通にポケットにいれていると聞いて安心しました。
そうします。
転んで壊れないように、楽しんできます。

かばんを買わなくてすむように、最低限のものだけゲレンデに持って行く事にします。
カメラと20ドル札1枚、リップクリームとか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/26 08:43:40

携帯やカメラは、胸ポケットじゃなくウエストのポケットに入れた方が良いよ。
スキー場救護室で数シーズン働いた経験があるのですが、転んで胸を打って、ポケットの中身であばら骨を折る人、いましたよ。
スノーボーダーに多かったけど、スキーヤーもいました。

あと、自分の経験ですが、ウエアのポケットが破れてて、鍵や現金を紛失したことがあるので、
入れる前にポケットは確認した方が良いよっ。

スキー楽しんで下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/26 16:11:06

引き続きありがとうございます。

胸のポケットだめなんですね。
わかりました。
今の時点ではレンタルジャケットがどんなものか分からないんですけど、ポケットの穴と返却時の私物の取り忘れには気をつけます。
怪我だけはいやですね。
Res.6 by H from バンクーバー 2012/11/27 05:42:29

小生の経験から財布は持たず数枚の紙幣とチェンジ、鍵は車の鍵だけにしてスキーパンツの左右のポケットに、ポケッツトは深いしファスナーがついているので安心です。さて携帯とカメラ〔小型のデジカメの場合)これはウエアーの左右の内ポケットに入れるのが望ましい、なぜならスキービギナーは胸から転ぶことはほとんどなく、(顔面制動)後ろか左右ですので、ただしスノーボーダーは全位方向なのでこの限りではないが、ましてや初心者クラスに入ったら〔入るべき)ミッドステイションの初心者コースですよ、転んでもそんなにダメージはないが、無謀にも上まで上がり、おりてくるのであれば、最低でもスノウプラゥターンができなければ、ポケットには何もないほうがおすすめですね、それと すべて レンタルの内、ゴーグル(特に眼鏡やコンタクト使用の場合)とグローブ(防水のしっかりしたもの)は必携で、レンタルにはないはずです、

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 06:41:59

いろいろアドバイスありがとうございます。

携帯は置いていく事にします。使わないと思うので。
一応、丸1日スキー用にあるんですけど、体力的にどうなんでしょうね。
レッスンの事、ちょっと考えてみます。

みなさまありがとうございました。
楽しんできます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network